So-net無料ブログ作成
検索選択

チョコ君です、「今、高江で起きていることを知るために」&蝶々 [政治]




こんにちはチョコ君です。
DSC_5075.JPG

今日も暑いですね、それでもお父さんは太刀魚釣り

行くんだって。

なのでお散歩も早めに行きましたよ。

勿論、その後でプールもしたよ。

先ずはお散歩、行くよ早く~~
DSC_5049.JPG

いつもの電柱で
DSC_5050.JPG

サラダバーDSC_5062.JPG

ちょっとお澄まし
DSC_5059.JPG

帰ったよ~
DSC_5067.JPG

いつものペットボトルおやつ
DSC_0050.JPG
DSC_0051.JPG




プールの後はチョコ君お昼寝。

お父さんはPCへ。

チラッとお父さんを見ると「泣いてる」??

「お父さん、どうしたん??」
「何でもないよ」

「でも泣いてるじゃん!!」
「だから何でもないって!」

チョコ君はPCを覗き見したんだ。

お父さんが見ていたのはYOUTUBEです。

沖縄県・高江のオスプレイヘリパッド建設をめぐる 2007-2012年までを捉えた三上知恵さんの ドキュメンタリー『標的の村』のYOUTUBE動画

https://www.youtube.com/watch?v=raJ8vTr8r4c
1469751625768.jpg
1469751449701.jpg

約47分の動画ですが是非とも見て下さい!!!

メディアがマスコミがテレビが報道しない沖縄の
現実が解ります。
泣いちゃった、悔しくて、呆れて、情けなくて、これが
民主主義?、これが政権の実態!!!!!

ほんとに沖縄は日本なの? いずれ本土でも同様な事が起きる!!!

何故こんな事が、恐ろしいですね、考えなきゃ!!

「拡散」お願いします!!!

でもお父さん何で沖縄を??聞いてみましたよ。

お父さん曰く
「沖縄は40年前に新婚旅行で行ったの」
「ふ~~~~ん?」
「新婚旅行って多分一生に一度やろ、だから沖縄を大事にしたいんだ」

だそうです。


おうちの庭に来訪の蝶々
DSC_0036.JPG
DSC_0027.JPG

今日も最後までお付き合いありがとうございました。

バイバ~~イ、太刀魚釣り行って来ま~~~す。







nice!(143)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チョコ君です、ブルーベリー狩りだ~&沖縄ヘリパット問題 [日常]



こんにちはチョコ君です。
DSC_5042.JPG

今日は朝から病院へお見舞いに行ったよ。

病院の近所をお散歩です。
1469605961892.jpg
1469606056088.jpg

此処は何処?
DSC_5021.JPG

何かいるの?
DSC_5036.JPG

銀行の玄関へ、怖いの?尻尾入ってる~~
DSC_5024.JPG

車に帰って、おやつ「待って」
DSC_5045.JPG



おうちに帰ってブルーベリー狩りをしたよ
1469606173334.jpg

ブルーベリー何処かな?
DSC_5015.JPG

待て
DSC_5007.JPG

早く~、チラッ
DSC_5018.JPG

早く頂戴よ~~
DSC_5017.JPG

食べた~~
DSC_5011.JPG

美味しい~~
DSC_5013.JPG




お喋り変わります

チョコ君のブログ活動状況(6月前編)です。
DSC_4945.JPG

(人''▽`)ありがとう☆

今日の収穫です。
DSC_5053.JPG


それにしても沖縄、一体全体どうなっているの?

Yahooニュースです
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160722-00000023-jnn-soci
DSC_5071.JPG
ヘリパット予定地の高江で無抵抗の島民を全国から集められた機動隊員が 殴ります、マジで。(1分過ぎ位に)

そして山本太郎が沖縄、高江のヘリパットへ行きました。
スピーチは2分15秒頃から始まります。
DSC_5063.JPG

「2016.7.25 高江ヘリパッド強行工事 ゲート前 山本太郎スピーチ」
https://youtu.be/aiyax0X1CXw

そして官邸前でも

「160725 沖縄・東村高江・米軍ヘリパッド建設・工事強行を許さない!!7 25官邸前抗議行動 」
https://www.youtube.com/watch?v=rGILKYa277g&feature=youtu.be
DSC_5066.JPG

30秒頃からの女性の発言を聞いてください。

安倍総理に言いたいよ, 「沖縄の心に寄り添う」 なんて言葉を聞くとムシズが走る

何故マスコミはテレビは報道しないのでしょうか?

チョコ君のお父さん、お母さんは40年前に沖縄に
新婚旅行に行ったんです。
だから、とっても心配しています。

今日も最後までお付き合いありがとうございました。

バイバ~~イ。









nice!(120)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チョコ君です、東京オリンピック&東京都知事選 [政治]




こんにちはチョコ君です。
DSC_3333.JPG

今日は曇りですね、あっ今雨が降り出したようです。

早くにお散歩行ってて良かった。

さて、東京についてのお喋りですが❶オリンピック

四年後ではなく1964年の東京オリンピック

チョコ君のお父さん聖火リレーに参加したんです。

これが当時のランニングシャツと参加記念章です。
1469410129066.jpg

52年も経ってランニングはシミだらけ!!残念!!

中学2年生、夏、走ったコースは春木峠の坂道!!!

メチャメチャしんどかったけど、いい記念だったって。


そして❷都知事選挙

序盤戦は鳥越さん、小池さん、増田さんの三つ巴報道。

公認候補の増田さんは

岩手県知事時代、1年間で171回も国内外に出張(フ
ァーストクラス利用)、また、公示日直前まで「東電」
社外取締役を務めるなど、どっぷりと「原子力ムラ」
に身をおいてきた御仁。

一方、小池百合子サンは

超タカ派集団「日本会議」の「国会議員懇談会」の重要
メンバーとして、改憲策動の先頭に立ってきた人物。
小泉内閣で環境相時代には「日本の核武装構想について
」、「国際情勢によっては検討すべきだ」と回答。

一方、鳥越氏は野党統一候補

心ある都民の選択肢は、鳥越さん以外に考えられない
はずですが、それを許したくないのが権力というものら
しい。
鳥越さんの“女性問題”を内調が安倍官邸の指示で内偵開始!? 既に週刊誌にリークの動きも?

そして予想通り「週刊文春」が選挙期間中に女性スキャンダル記事を
ぶちあげ。

こちらの記事を「拡散」させて戴きます。
2016-07-23T15_53_15-4537d.jpg




今日のチョコ君のお散歩です、行くよ~~
DSC_4953.JPG

相変わらずのサラダバーなどなど
1469410239839.jpg
1469410316816.jpg

帰ったよ~~
DSC_4980.JPG

オヤツ頂戴
DSC_4995~2.JPG

ペットボトル入りのおやつをパクパク
DSC_4988.JPG



お花の写真がないと殺風景なので、アンジェラ
DSC_4984.JPG

バイカウツギが又咲いたよ
DSC_4981.JPG

今日も最後までお付き合いありがとうございました。

バイバ~~~イ。







nice!(126)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チョコ君です、プールしたよ~&お花たち [日常]



こんにちはチョコ君です。
DSC_4879.JPG

今日も熱い~~~~

お散歩の後にプールです。先ずはお散歩
1469262594767.jpg

暑い、ハアーハアーハアー
DSC_4893.JPG

帰ってプールだあ~~~~~あ。
DSC_4917.JPG

ブルーベリーとミニトマト、遊びながら食べる
1469262448101.jpg

濡れてこんな顔~~~
DSC_4934.JPG

はい終わり、お父さんに抱っこで手と足を拭いて~
1469262348575.jpg




その後お父さんはトマトを収穫です。
DSC_4906.JPG

そして家に咲くお花さん、レッドカスケード
DSC_0212.JPG

アンジェラ
DSC_0218.JPG

ハナグルマ
DSC_0232.JPG

キンギョソウ
DSC_0225.JPG

サフィニア
DSC_0257.JPG
DSC_0260.JPG

???
DSC_0252.JPG

マリーゴールド
DSC_0275.JPG

おまけでミニトマト
DSC_0323.JPG

今日も最後までお付き合いありがとうございました。

熱中症、気を付けましょうね、バイバ~~イ










nice!(118)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チョコ君です、三田プレミアムアウトレットへ [ちょっとお出かけ]




こんばんはチョコ君です。
1468330721158.jpg

今日は暑かったのかな?チョコ君家は涼しかったよ。

9時前にお散歩に、お父さんと、行くよ~~
DSC_4781.JPG

いつもの公園で、サラダバーなどを
1469104520973.jpg

階段も
1469104631234.jpg

帰ったよ、開けて~~
DSC_4820.JPG

玄関でアンヨとオテテを綺麗に
DSC_4823.JPG

カフェオレ大好き
1469104403636.jpg

そしてペットボトル入りオヤツを
DSC_4828.JPG
DSC_4832.JPG

アッ、転がしすぎてテーブルの下に
DSC_4842.JPG



夕方から涼みがてらに三田プレミアムアウトレット
空いてる、涼しい!!!
DSC_4858.JPG

お店には入れない
1469104124555.jpg

お父さん達はビビンバを、チョコ君はふて寝( ノД`)シクシク…
DSC_4873.JPG
1469104223073.jpg



おうちに帰ってお父さんのお膝に「抱っこ」
1468330732740.jpg

今日も最後までお付き合いありがとうございました。

又ね、バイバ~~~イ。








nice!(131)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チョコ君です、ヤッター川遊び&お蕎麦 [ちょっとお出かけ]




こんにちはチョコ君です。
DSC_3321.JPG

今日はとっても暑いので川遊びに行ったよ。

花のじゅうたんを観に行った時にも立ち寄った

蕎麦屋さん「一軒家」と、その近くの川へGO!

さあ、入ろうかな?
DSC_4728.JPG

GO,GO,GO~~~~
DSC_4730.JPG

こんな感じで遊んだよ
1468912258129.jpg

小さなヘビさんも参加?ギャーーーーー
1468912345845.jpg

水飛沫ーーー
DSC_4735.JPG

ブルブル
DSC_4758.JPG

川遊び中の動画だよ、葉っぱを追いかけてる





遊んだ、あそんだ、「一軒家」さんへ行こう
1468912076267.jpg

平日なのでチョコ君だけ、前回は50分待ちだったよ。
1468912168140.jpg

椅子に座って、勿論ハンカチ敷いてるよ
DSC_4798~2.JPG

茶そばセットです。茶そば、おにぎり、わらび餅
DSC_4801.JPG
¥1100円です、美味しかった。

帰り道の蓮池でパチリ、葉っぱの上にカエルさんが
1468911978899.jpg

帰ってきました、疲れたので寝ようかな?
DSC_4815~2.JPG

テーブルの下で本を枕に爆睡中
DSC_4812~2.JPG




家の畑を見るとこんな穴が、セミが出て来たのかな?
1468911872932.jpg

そして驚きの大きさのキュウリが採れたよ。
DSC_4809.JPG

今日も最後までお付き合いありがとうございました。

バイバ~~イ。









nice!(141)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

熱い!プールだ~&果物、野菜たち [家庭菜園]



こんにちはチョコ君です。
DSC_4696~2.JPG

熱い、暑い、暑いですね今日も!!

8時半にお散歩出発、早く~~
DSC_4611.JPG

いつもの電柱でクンクン
DSC_4613.JPG

どれにしようかな?
DSC_4629.JPG

こんな処に上げられた~~
1468808160043.jpg

さっさとご帰還
DSC_4635.JPG

開けて~~~
DSC_4640.JPG



サ~~~~、プールだ~~~

今日はお風呂で遊んだよ
1468807650775.jpg
DSC_4703.JPG

ブルーベリー食べるチョコ君「動画


アンヨを乾かした後、寝ようかな?
DSC_4726~2.JPG

家の果実、ブルーベリー
1468807929704.jpg

ナツメとキンカン
1468808060136.jpg

無花果
1468808328330.jpg

トマト
1468808006231.jpg

マリーゴールド
1468807859885.jpg

バラ
1468808245010.jpg

アジサイをスマホ用魚眼で
DSC_4683.JPG



今日の収穫
DSC_4606.JPG

今日も最後までお付き合いありがとうございました。

じゃあ又ね、バイバ~~イ。

熱中症に気を付けましょうね。











nice!(130)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ヤッターNICEゾロ目「5555」確認&太刀魚釣り [趣味]




こんにちはチョコ君です。
DSC_4595.JPG

今日も暑かったですね、でも今は曇り空で涼しい。

一昨日、NICEのゾロ目「5555」を画面上で

確認出来ました。
DSC_4541.JPG

ブログを始めて6か月、訪問頂いた皆さんに感謝です。

今後も僕チョコ君の日常、家庭菜園、日常で思った事を

お喋りするつもりです、今後もよろしくお願いします。

ちなみに

ゾロ目のエンジェルナンバー55, 555, 5555,
55555の意味と数秘術によると

数字の中に5がある場合は、今にも人生における 重要な変化が訪れようとしていることを表します。
5555は宇宙からのメッセージです。

“あなたに重大な変化が確実に訪れようとしていますいい方向に好転するので安心して前に進んでください。 祈りとアファメーションによって、この変化が正しい 道に進んでいくようにしてください。”

その変化はあなたに沢山のいい機会をもたらします。 これらの変化はあなたに長期的な利益をもたらすこと が運命づけられているので、楽観的、肯定的に考えて ください、5が4倍になったとも解釈できます

だそうです、何か良い事ばっかりですね(*`艸´)ウシシシ。




お話し変わって、お父さん「太刀魚釣りです。

昨日の15時頃、友達が場所取りしてる所へ。

太刀魚釣りにはまだ時間的に早いので「サビキ釣り」
DSC_4572.JPG

まだまだ人は少ない、隣で知らない人も
DSC_4574.JPG

17時頃、人、人、車、車です
DSC_4576.JPG

19時頃、夜景、船、常夜灯、電気ウキ等
DSC_4577.JPG

目の前の電気ウキと夜景、チョコ君のウキは中央2コ
DSC_4579.JPG

やっと釣れました、今年初釣行で釣れた~~~!!
DSC_4580.JPG

73cm、指3.5の大きさでした。

「血抜き」の為、首で絞めて尻尾を切り離し。

太刀魚釣りは時期的にまだすこし早いので「あたり」は

2回だけでしたよ、23時に納竿でした。

釣果は1匹だったけど初物やし、「まっいいか~~」




家の桃を採りました、見栄えが悪い~、でも美味いよ。
DSC_4553.JPG

今日も最後までお付き合いありがとうございました。

じゃあ又、ばいば~~~~い。












nice!(133)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チョコ君です、「天皇陛下」生前退位&パッションフルーツ [パッションフルーツ]




こんにちはチョコ君です。
DSC_4509.JPG

今日は良い天気だったのに、今雷がゴロゴロ怖い!


昨日、「天皇陛下」が生前退位の意向と報道されました

ビックリしたのと同時に何か憂いを持たれているのかな

と思いました。

「生前退位」→「皇室典範改正」→「憲法改正待った」

こんな流れになるのかな?↓こちらを見て下さいね

http://nownow-news.com/tenno-seizentaii/

国がだましをやってい良いのか?s-CnJ8NARUcAA3dC8[1].jpg




お喋り変わるよ。

今日は暑いのでプール遊びしたよ、写真はな~~~し。

その後、遊んだ、あそんだ~~~~

おもちゃを銜えて、お父さんと引っ張りっこ
DSC_000001.JPG

チョコ君の勝ち!!!、おもちゃを押え込み
DSC_4466~2.JPG
DSC_4474~2.JPG


買い物にお出かけ、車内のチョコ君
DSC_4505.JPG

嫌ッ
DSC_4507.JPG

クッションに顎載せて「楽~~~~」
DSC_4498~2.JPG


パッションフルーツ、今日は2個同時に咲いたよ。
DSC_4493.JPG

昨日も咲いたけど雨だったので花粉が流れないように

ビニールでカバー
DSC_4463~2.JPG

フラワーアーチのバラが咲いてるよ、二種類
DSC_4527.JPG
DSC_4529.JPG

おまけです。来客です、こんなセミが
DSC_4489.JPG

今日も最後までお付き合いありがとうございました。

じゃあ又ね、バイバ~~~イですワン。







nice!(136)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チョコ君です、パッションフルーツ食べたよ!&憲法審査会 [パッションフルーツ]




こんにちはチョコ君です。
DSC_4346~2.JPG

今日は朝から雨ですね、散歩行きたいのに~~~

自然落下のパッションフルーツ、いい具合に完熟。
DSC_4356~2.JPG

半分に切ると、オーー美味そう、トッ、トロピカル
DSC_4359~2.JPG

チョコ君も食べてみました
DSC_4364~2.JPG

うん、美味しい~甘くてちょっと酸っぱくて南国の味!
DSC_4370~2.JPG


雨なのでプールはダメ、ふて寝です
DSC_4139.JPG

お父さんトイレをのぞき見
DSC_4224.JPG

暇だな~~
DSC_4385~2.JPG

テレビでも見る~~
DSC_4222.JPG

やっぱり寝る
DSC_4335.JPG




お父さん、ビーチコーミングで拾った貝で作ったよ!?

リモコンスタンドです。
DSC_4394~2.JPG

4面はこんな感じ、どう???
1468151255647.jpg

写真立て、アクセサリー、リース等作るんだって。

そう言えば以前、カエルさんも作ったね!
DSC_0997.JPG

お喋り変わります。

11日党本部で記者会見した安倍首相は、

民進党の岡田克也代表を名指しして

国会の憲法審査会での議論に応じるよう求めた。

それにしても安倍首相の豹変ぶり!!

選挙中は争点隠し、参議院選挙勝利した途端に!!!。



今日も最後までお付き合いありがとうございました。

又ね~~バイバ~~イ









nice!(142)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット