So-net無料ブログ作成
検索選択

チョコ君です、お姉ちゃんお誕生日? [日常]





こんにちはチョコ君です。
DSC_7041~2.JPG

今日はお買い物お散歩は大好きな公園だよヽ(^◇^*)/ ワーイ

何クンクンしてるの??行くよ~~

DSC_9288.JPG

DSC_9312.JPG

遊んだね~~、走ったね~ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
1480493711645.jpg

こんな所に乗せられた~~(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
1480493895949.jpg

遊んだし、ウンPも済んだし「おやつ」
DSC_9323.JPG

頂戴~~ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
1480493842755.jpg

さあ、帰ろう~~駐車場へ
DSC_9330.JPG



公園の「まゆみ」綺麗だったね!!
1480493776856.jpg
チョコ君家の「まゆみ」とは色が違うね、、、?






先日、お姉ちゃんのお誕生日だったよ。
(・_(・_(・_・。)ノ☆・゚:*☆【ネ兄】;:*:;゚:*☆ヽ(。・_・)_・)_・)
sketch-1480207522978.png

チョコ君んもケーキ食べました~~旦_(‥ )こりゃどうも
Fot1orCreated.jpg

美味しくて、ごちそうさまの「大ペロリンチョ」(笑)






今日も最後までお付き合いありがとうございました。
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

(* ̄ー ̄*)/~~☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:★"ばいばい











nice!(116)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チョコ君です、太刀魚釣りVOL”13”& 自衛官募集ビラに滲むホンネ [日常]




こんにちはチョコ君です。
DSC_6692~2.JPG

今日は雨、☂、嫌だな~~お散歩行けな~~い(泣)

なのでお家で遊んだよ、お父さんとヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
DSC_6715~2.JPG

おもちゃ捕まえた~ъ( ゚ー^)イェー♪v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
DSC_6689~2.JPG

エッ、何??????
DSC_6698~2.JPG

疲れたから寝ようかな???( ̄□ヾ)ネムー フワァァ(/ 0 ̄)~゚
DSC_6748.JPG




お話し変わります、25日も太刀魚釣り行きましたよ、
お友達と2人で、好ポイント目指してAM10時到着。
ラッキー!!!空いてる、、今日はいいかも??

「生餌」確保の為サビキ釣りでアジとイワシ狙い。
うん、釣れたぞ~、自作バケツ生け簀へ入れます。

釣果です、ドラゴンタッチー釣れました、102cm。
7匹のうち5匹はドラゴン級でした、やった~~(喜)
_20161127_105525.JPG

太さは指4.5強サイズ!
DSC_9226.JPG

フィッシングマックスHPにも(25日22時当時)
Foto1rCreated.jpg

26日AM6時45分当時状況
(こんな時間でも釣れた?)
FotorCr2eated.jpg
自画自賛、m(__)mm(__)mm(。≧Д≦。)mスマーン!!

来週も行くぞ~~~、「夢よ再び??!!」






そして今日の本題
0ec4dfd94f942d4d9bf3150ec9e9d0f220161126133311762.jpg


「稲田防衛大臣(女性)は少々頼りないですが、 

頼れるあなたはぜひチャレンジを!!!!」

「稲田防衛大臣(女性)は少々頼りないですが」
案外これが、自衛隊員22万人の本音じゃないか。

自衛隊秋田地方協力本部大館出張所の40代男性隊員が
稲田大臣を揶揄する自衛官募集のビラを配布した問題。

防衛省は「極めて遺憾」(武田博史報道官)などと釈明
に追われているが、ある陸自関係者は半笑いでこう明か
したようです。

地本は1人でも隊員を増やすのが至上命令で、各都道
府県にある地本はどこも必死です。募集ビラの内容も
地本の裁量に任されていて、若者ウケしようと
ノースリーブの制服を着た“萌えキャラ”のイラストを
使ったりすることもある。
つい行き過ぎて、本音が出ちゃっただけじゃないですか

だって、、、、、、!!!

(元海自幹部)は
内局(防衛省)にも制服(自衛隊)にも、口を出したり
顔を出していた軍事オタクの石破茂元大臣に比べたら、
稲田さんの方がみこしが軽くて扱いやすいそうです
ただ、稲田さんは極度の目立ちたがり屋で、自衛隊の イベントにすぐ顔を出したがる
それも1日でいいのに2日連続で来たりするから、対応
に追われる現場はいい迷惑らしい

バカンス風のド派手な衣装で現れ、ヒールのある靴で護 衛艦内を闊歩されてもねえ。

そのくせ、国会で野党から追及されたら半ベソをかく。 とても命を預けようという気にはなれません。

幹部はともかく、不満タラタラの現場の隊員は

『よく言ってくれた』だと思いますよ。

頼りないのは「女性だから」という理由ではないだろう
(日刊ゲンダイより)

そうですね、こんな人が防衛大臣なのだ??!!!

「駆けつけ警護」に派遣された隊員たち、その家族たち

どんな心境なのか、(-_-)ウームヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ。






今日も最後までお付き合いありがとうございました。
ピーー☆━━━━━…‥‥(・_・ヽ) アリガタビーム!!

ヾ(*^▽^*)oヾ(*^▽^*)oヾ(*^▽^*)o バイバイ♪














nice!(112)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チョコ君です、2回のお散歩 [日常]




こんばんはチョコ君です。
DSC_9195~2.JPG

今日はお祖母ちゃんが退院なのでお昼から病院です。

先ずは朝のお散歩で~~すヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

お父さん早く行こうよ~~
DSC_9153~2.JPG

玄関を出て、公園だ~~
1479964340768.jpg

遊んだな~~、サラダバー、走った~~=*^-^*=にこっ♪
1479964452653.jpg





そして2回目は病院近くの遊歩道へ

階段降りて行くぞ~~
1479964584466.jpg

いっぱい歩いたね、オッ!カメラ目線ありがと!!d(>_・ )グッ!
DSC_9199.JPG

何時もはこんな感じなのにね??(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...
DSC_7902.JPG

帰ろう!車行くよ、階段を爆走((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ
DSC_9212.JPG

車中で「おやつ」待てッ
DSC_9215.JPG

疲れたのかな??爆睡ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪
DSC_9222~2.JPG






お家の庭に「まゆみ」の花が咲いたよ
DSC_9189.JPG

おまけです、ゴミ箱からチップスの空き袋を、、、、、
DSC_9149.JPG
チョコ君、チップス大好き~~m(。・ε・。)mスイマソ-ン

今日も最後までお付き合いありがとうございました。
:*:゜・☆ヾ(TωT。)了└|力"├♪<(_ _*)> アリガトォ

☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆











nice!(97)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チョコ君です、口利き」じゃないの??鶴保庸介沖縄・北方担当相 [政治]





こんにちはチョコ君です。
DSC_9105~2.JPG

今日は暑かった~~~、もうすぐ12月なのにね~?



お散歩は買い物に行ったので大好きな広~い公園へ

行くよ、遅いな~~早く来て
DSC_9070.JPG

何探してるん?
DSC_9071.JPG

広い公園だね、紅葉綺麗だ~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
DSC_9093.JPG

1479799241940.jpg

落ち葉とチョコ君
1479799478956.jpg

でも、こんな顔になっちゃった~(ノ◇≦。) ビェーン!!
1479799373177.jpg

もう帰る(`(エ)´)ノ_彡☆ブーブー!!
DSC_9125.JPG




お話し変わりますね、今日の本題!!
maxresdefault.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=BhiIpi-Tl9gより引用

沖縄県の米軍北部訓練場の工事反対派に大阪府警の
機動隊員が「土人」と発言した問題で、差別と断定できないとの見解を示した鶴保庸介沖縄・北方担当相の

資金管理団体「鶴翔(かくしょう)会」が2013年に
開いた政治資金パーティーで、観光振興を目的とする

山梨県のNPO法人副代表の男性が、法令の上限を超え
る200万円分のパーティー券を、破産手続き中の
ホテルなど自分以外の名義で購入していたことが分かった。

政治資金規正法は1回のパーティー券販売の上限を 150万円と定め、名義を偽装したパーティー券の収受 を禁じている。

男性によると、購入直後に当時副国土交通相だった
鶴保氏と面会後にNPOは国交省が所管する観光庁の 補助事業に選ばれた。

NPOは翌2月、観光庁の補助事業
「官民協働した魅力ある観光地の再建・強化事業」
(補助金上限1500万円)に応募。

3月に倍率8倍を突破し対象事業に選ばた。

14年2月には追加補助 「観光地ビジネス創出の総合支援」(同700万円) にも選ばれた。

鶴保氏「購入に至る経緯については承知をしていませんでした。返金をさせていただきました」

また、このホテル経営者が副代表を務めるNPO法人は
パーティー券の購入後に観光庁の補助事業に選ばれてい
たが

鶴保氏は「口利きなどは一切ない」と強調したそうです??????(毎日新聞より)


ヤレヤレ… ヽ(゚~゚o)ノ アキマヘンワ ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

ほんとかな??どうなんでしょうね!!!!

これって「口利き」じゃないなら何?????

わから~~~~~ん!!


悪い事をしてもお金を返せばいいんだ???

泥棒さんに教えてあげようかな!!!





おまけです、
3年前に作った「椎茸」の木に突然シイタケが~~
DSC_9132.JPG
今晩、焼き椎茸かな???

今日も最後までお付き合いありがとうございました。
ピーー☆━━━━━…‥‥(・_・ヽ) アリガタビーム!!

(=^・ェ・^=))ノ彡☆シッポフリフリバイバイ♪(^-^)ノ~ジャネ。。。。。。。ロ_ρ゛(・・ ) プチン
バイバーイ♪~~“凹ヽ(*^∇^*)ノ凹”~~トランクスふりまくり♪











nice!(105)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チョコ君です、紅葉狩り&通販生活アッパレ!! [ちょっとお出かけ]




こんばんはチョコ君です。
DSC_0052.JPG

今日はハッキリしないお天気、?、、??

一昨日チョコ君は紅葉とお蕎麦で「一軒家」へGO!!

「一軒家」に到着、そう言えば夏にも来たな~~、DSC_9072.JPG

4.jpg

お庭の紅葉~~(*TーT)bグッ!(^-^)//""ぱちぱち
3.jpg

食事の前にお散歩、、、、お庭で(●⌒∇⌒●) わーい
DSC_9087.JPG

カメラを向けると、相変わらずの「イヤッ」
DSC_0072.JPG

フライングドッグだ~~、飛んでる??(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
FotorCreated.jpg

そしてお待ちかねのお食事です、美味しそう~~
1.jpg

チョコ君、お蕎麦食べる??
1479556136583.jpg
ごちそうさまでした。

帰宅途中の紅葉
2.jpg






お話し変わって、今日の「本題」!!!

majyoさんを筆頭に多くのブロガーさんが書かれて
いますがチョコ君も書きたいと思いました!!
通販生活2016年冬号より
DSC_9131.JPG

16年夏号に参議院特集に172人の批判、質問が来た
ようです。

詳細は省きますが批判に対する「通販生活」編集部から
のお答えが「アッパレ!!NICE!!」

お答えは①②③項目ありますが①②は省略!!
チョコ君は③のお答えが同感!NICE!アッパレ!!

通販サイトは左翼雑誌になったのか。

に対するお答え。

戦争、まっぴら御免。

原発、まっぴら御免。

言論圧力、まっぴら御免。

沖縄差別、まっぴら御免。

通販生活の政治的主張は、ざっとこんなところですが
こんな「まっぴら」を左翼だとおっしゃるのなら左翼 でけっこうです。

「良質の商品を買いたいだけなのに、政治信条の違いで
買えなくなるのが残念」と今後の購読を中止された方
には、心からおわびいたします。
永年のお買い物本当にありがとうございました。

良いですね~~~、NICEですね~~。 今後もこの姿勢で頑張ってください!!応援します!!





おまけです、太刀魚釣りVoi”12”

釣果は1匹だけ、太刀魚あたりが無い!!しぶい!!
でも大きさは指4本強!長さ92cm。ドラゴン級?
フィッシングマックス」のHPに載りましたよ(笑)
5.jpg

来週も行くんだって、今年最後かな??ホントに???

今日も最後までお付き合いありがとうございました。
:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

バイバーイ♪~~“凹ヽ(*^∇^*)ノ凹”~~トランクスふりまくり♪
(≧д≦)ノ▽"パンティヌギヌギバイバーイ!









nice!(115)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チョコ君です(^^♪国対委員長、TPP強行採決だった [政治]



こんばんはチョコ君です(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
DSC_9059~2.JPG

今日は良い天気でしたね、暖かかったな~~。
お散歩はお買い物スーパーの近くで(^_^)ニコニコ

駐車場を出て、お父さん行くぞ~~~DSC_9027.JPG

色々遊んだね~~
1479287340142.jpg

1479287226809.jpgDSC_9049.JPG
「何してるの?」「四つ葉探してる!」「見つけた?」

「見つからなかった!!」
DSC_9055.JPG

サラダバー??
DSC_9045.JPG

そうです~~
DSC_9047.JPG






お話し変わりますね、

ヤフーニュースでこんな事が!!
yjimage.jpg

自民党の竹下亘・国会対策委員長は14日夜、同党参院
議員のパーティーで、

環太平洋経済連携協定(TPP)承認案の衆院通過時の
採決をめぐり、民進、自由、社民の各党が退席したこと
を念頭に

「衆議院は強行採決してぐちゃぐちゃになってしまう
残念な結果だった」とあいさつした。

国会運営の司令塔である国対委員長自ら、

「強行採決」だったと認めた形だ。

一方、安倍晋三首相は同日の参院特別委員会で、
民進議員の質問に

「我が党は立党以来、強行採決をしようと考えたことは
ないのは事実」と答弁。

その上で「TPPの衆院での採決の際にも、野党である
維新の会は出席され、かつ賛成もされている」と述べ、
「強行採決」を否定した。

野党である維新の会???????????

自分の都合の良いように考えますよね!!!!

本当にご都合主義!!




気分直しにお父さんが作ったお花の「寄せ植え」
DSC_9066.JPG
綺麗だ~、なんて花??「忘れたm(__)m」だって


今日も最後までお付き合いありがとうございました。
ありがと~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪やった~!

♪(*・д・)ノ●-●ぶらじゃぁフリフリばいばい~!







nice!(117)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チョコ君です、誕生日だ~~ [日常]





こんにちはチョコ君です。(^-^*)/コンチャ
DSC_8947~2.JPG

今日も良い天気で日中は暑い位でしたね。(^^)ニコ

昨日(12日)はチョコ君の誕生日でしたよ[ショートケーキ][バースデー]
DSC_9012~2.JPG

お肉とケーキを食べました、美味いッ!!!
DSC_9019~2.JPG

そしてプレゼントと皆で記念写真をパチリ!
1479013809650.jpg
お馬鹿家族に見えるかも????

チョコ君は11歳になったよ、もうお年寄りかな?




お散歩はお祖母ちゃんの病院の近くの遊歩道です。

階段を降りて、行くよGO!GO!!
DSC_8940.JPG

サラダバー、お父さんと影のアベック!?
1479013525098.jpg

いつ見ても足長いね~~☆⌒(^-^)//""ぱちぱち
DSC_8962.JPG

うん?もう帰るの??Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
DSC_8945.JPG

階段登って駐車場へ、
DSC_8969.JPG

車中で「おやつ」を、
1479013663126.jpg
怖い顔で食べるねー、そして寝ます、o○Zzz…

お話し変わります、太刀魚釣りの釣果は????

太刀魚3匹、アジ30匹、ウマズラハギ1匹、
エソ3匹でしたよ、写真撮ってないのに寝てる間に
お母さんに捌かれちゃった、、、(泣)




今日のお、ま、け、、、、、

太陽光発電のモニター、「う、売れた~」!!!!
DSC_9026.JPG
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

毎日良い天気になればいいな~。o@(^-^)@o。ニコッ♪

今日も最後までお付き合いありがとうございました。
あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.( ̄▽ ̄=)v-~~

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪チョコ君でした。








nice!(117)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チョコ君です、家庭菜園と吊るし柿 [家庭菜園]






こんにちはチョコ君です。
DSC_8928~2.JPG

今日は鬱陶しい天気、晴れたり曇ったり(ノ△・。)

チョコ君家は最近「太陽光発電」工事をしたので
とっても天気が気になりますよ、毎日晴れて~~(笑)

さあお散歩です、お父さん行くよ~~ヘ(ё_ё)ノ ワーイ
DSC_8862.JPG

電柱をクンクン、サラダバーを、、、
1478682401400.jpg

うん?何に?帰るの??
DSC_8872.JPG

途中でお友達と遭遇、チューされちゃった。
DSC_8879.JPG

帰り道
1478682483474.jpg

着きました~~、開けて、、、、
DSC_8894.JPG



街路樹が綺麗に紅葉していますね~~
1478682322196.jpg
季節が変?無花果の木に新芽が??

小さな畑の冬野菜がだんだん大きくなりましたよ。
1478676150876.jpg

そしてお花たち、、。o@(^-^)@o。ニコッ♪
1478682233359.jpg

お母さんが作った「吊るし柿」もうすぐ食べられる?
DSC_8899.JPG




明日は金曜日、お父さんは太刀魚釣りです。
寒いのに大変だ~~、でも好きだから良いんだって!


今日も最後までお付き合いありがとうございました。
><((((●゚<.。o○ア.。o○リ.。o○ガ.。o○ト.。o○

(*^ー^)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(^ー^*)ノ~~☆








nice!(115)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チョコ君です、今日はピザパーティーだ~~ [ピザ釜]




こんにちはチョコ君です。
DSC_6692~2.JPG

今日はとっても良い天気ですね。o@(^-^)@o。ニコッ♪

昨日はお姉ちゃんのお友達とピザパーティーだったのに

ちょっと天気が悪かったよ~~(w_-; ウゥ・・




お友達の「チャッピー」君です、可愛いでしょう(^^)ニコ
DSC_8823.JPG

ピザパーティーの始まりハジマリ、、、、

ピザ釜に火を入れるお父さん
sketch-1478507051806.png
服破れてるよ?、いいねんどうせ汚れるから、、(笑)

火が熾って来ましたね~~
DSC_8801.JPG
そろそろピザ焼こうかな、、、、?

美味しそうに焼けたね~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
DSC_8817.JPG

1478505180942.jpg

食べています~~美味しいーーーー!!ゆで卵も
DSC_8820.JPG

僕たちにはないの????
1478505292958.jpg




チャッピー君とチョコ君、遊んでるよ野菜を踏んでるー
1478505449299.jpg

そして「ミカン狩り」を、、、、
1478505718698.jpg
チャッピーはお姉ちゃんに何か言ってる?!?!
二人で「クンクン」(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

チャッピー、疲れたのかな??爆睡中(-.ゞ ネムネム
DSC_8858.JPG












nice!(95)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チョコ君です、太刀魚釣りVol”11” [趣味]




こんばんはチョコ君です。
DSC_8763.JPG

今日もいいお天気でしたねヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

お父さん朝8時に帰宅です、太刀魚釣りから。

釣果は後で、(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

まずはお散歩から、13時頃お目覚めのお父さんと。

おばあちゃんの病院の近くの遊歩道です、行くぞうー
DSC_8718.JPG

早く早く~~U\(●~▽~●)ーイ!
DSC_8732.JPG

サラダバーもしたね~~~
1478334968989.jpg

うん?帰るの???
DSC_8738.JPG

階段をすっ飛んでーーーー
DSC_8755.JPG

車中のチョコ君、おやつ食べて、お母さん待ち。
1478335046350.jpg

まだかなまだかな、、、、(。・"・。)ノ チャオ♪
DSC_8769.JPG






そして釣りです、お昼でこの状態、混んでる、、
DSC_8777.JPG

釣果です、大漁じゃないね!!!アリ?(;゚ー゚)ノ\____((¶))プチッ!
DSC_8789.JPG

でも、3匹とも大きいな~~!!






おまけです。∩`・◇・)ハイッ!!

夜中にお父さんが網で掬った「イカ」の稚魚
DSC_8784.JPG

お父さんはね~、太刀魚も掬ったことがあるんだよ。

そして「イカ」の動画です。


今日も最後までお付き合いありがとうございました。
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!






nice!(102)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。