So-net無料ブログ作成

チョコ君です、❷「共謀罪」、「テロ等組織犯罪準備罪」?? [政治]





こんばんはチョコ君です( ゚▽゚)/コンバンハ
_20170130_183837.JPG

今日は午前中は雨、お散歩はお昼から買い物ついでに。
チョコ君の大好きな「大きな公園」へアリガト(・_☆)
1485766724585.jpg

大きな石だね~~
1485766637204.jpg

こんなに良く晴れたよ。o@(^-^)@o。ニコッ♪
DSC_1091.JPG

そろそろ帰ろうか??駐車場へ急ぐチョコ君
DSC_1101.JPG





本題です!!

1485766398331.jpg

1485766294591.jpg

〈共謀罪が導入されれば、日本でもさまざまな市民運動
反戦運動や労働運動、環境保護運動、消費者運動など、
体制や枠組みに抵抗するような動きをする人間には、
いつでも共謀罪が適用されて逮捕されるおそれが高まる。

適用されるかされないかの線引きは当局側に委ねられる のだから、それは自然の成り行きだ〉

1485766481199.jpg

菅官房長官は6日の記者会見で
「一般の方々が対象になることはあり得ない」などと言
ったが、

安保法制に反対する国会前デモなどではその 「一般」の人々を警察が平気で写真や映像をカメラで撮 り続けていた。

警察がデモ参加者の一般市民をこじつけによって共謀罪
で逮捕する,そんなことが起こっても、なんら不思議で
はないのだ。

なにせ共謀罪は、警察当局の判断によっていくらでも 適用できてしまうのだから.

警察の恣意的な捜査によって、犯罪の事実がなくても
あれこれこじつけて逮捕できてしまう
それが共謀罪なのだ。

共謀罪とは要するに、

「権力に隷従したがらない者を徹底して排除する」、

「排除される危険を見せつけて萎縮させる」

仕組みなのである。

思想信条を弾圧によって取り締まり、
戦時体制化をより進める、、、
共謀罪が「現代の治安維持法」と呼ばれる所以だ。


皆さんもご存知と思いますが、現状でもこんな事件が!

去年6月、参院選の公示前後に、大分県警別府署が野党
の支援団体の敷地に隠しカメラを設置したという事件が
発生しました。

この上「共謀罪」が成立したら、どんな社会になるのか?

_20170130_174441.JPG
と言っていますが

1485766557667.jpg

img_head_01.png

kyobozai_hyoshi151105.png


「日弁連」は言っています。

新たな共謀罪立法なしで国連越境組織犯罪防止条約を
批准することはできます

1.未遂前の段階で取り締まることができる各種予備
・共謀罪が合計で58あり
2.刑法の共犯規定が存在し
3.テロ防止のための国連条約のほとんどが批准され、
 国内法化されています
4.銃砲刀剣の厳重な所持制限など、アメリカよりも
規制が強化されている

以上のことから、新たな立法を要することなく、
国連の立法ガイドが求めている組織犯罪を有効に抑止
できる法制度はすでに確立されているといえます。

政府が提案している法案や与党の修正試案で提案されて いる共謀罪の新設をすることなく、 国連越境組織犯罪防止条約の批准をすることが可能であ り、共謀罪の新設はすべきではありません。







今日も最後までお付き合いありがとうございました。

☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆












nice!(90)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チョコ君です、「でんでん晋三」首相に改名か?? [政治]





こんにちはチョコ君です。
DSC_1053.JPG

チョコ君のお父さん、やっとインフルエンザから解放!

1週間は長かった~~、やっとブログを書く気に(^○^)

皆さんの暖かい「お見舞いの御言葉」感謝です!!
愛愛愛愛>ヽ( ̄〓 ̄ヽ )≡( ノ ̄〓 ̄)ノ<愛愛愛愛

ありがとうございました。







今日は暖かかったですね、1週間ぶりにお父さんと散歩

やった~~~!!!行こう。o@(^-^)@o。ニコッ♪
DSC_1030.JPG

玄関出てクンクンしながら公園到着(●⌒∇⌒●) わーい
1485503783103.jpg

遊んだね~、えッ「写真撮影なの~」
1485503892016.jpg

帰ろうか~~、
1485504032810.jpg

ただいま~~、開けて!
DSC_1063.JPG

また明日も行こうね、お父さん((o(^∇^)o))わくわく






本題です。

「安倍晋三」首相

「訂正云々(うんぬん)」を「訂正でんでん」と誤読?

24日の代表質問で、首相が施政方針演説で

「ただ批判に明け暮れたり、言論の府である国会の中で
プラカードを掲げても何も生まれない」と述べた.

これに対して、蓮舫氏が

「まるで我々がずっと批判に明け暮れているとの言い方
訂正してください」と問いただした。

これに対して、首相は

「民進党の皆さんだとは一言も言っていないわけで、
自らに思い当たる節がなければ、ただ聞いていただけれ
ば良いんだろうと思うわけで、

訂正でんでんという指摘は全く当たらないと答えた。

え~~~「訂正でんでん」??????

「訂正でんでん」ってどんな意味???


12秒の動画です、必見!!必見!!
DSC_1066.JPG

https://youtu.be/4luEDoxWqOk?t=3


以前にも、
安倍首相が読む手元の答弁書がクローズアップされて
週刊誌に掲載されたことがあったが、そこには

表(あらわ)そう」という
小学校で学ぶ漢字にまで読み方が記されていた。


安倍首相のこの傾向は、たんなる用語の使い方や読み方
だけの話ではない。

一番怖いのは、このように人から間違いを指摘されても
誤りを絶対に認めないし、それを直そうとはしない。


その政策や外交においても、失敗や暴走をけっして認め
ようとせず、

俺のやったことは正しい

俺の政策はすべて成功した

と言い張り、逆に批判意見を力で押しつぶしてきた事

そういう意味で、

「でんでん」発言は安倍首相の教養のなさだけでなく、

その危険性もよく表しているというべきでしょう。



馬鹿につける薬はない!!と言いますが本当ですね!!

改名すれば良いのに「でんでん晋三」総理大臣って!!
今日も最後までお付き合いありがとうございました。

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪












nice!(99)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チョコ君です、インフルエンザに罹った! [日常]

こんにちはチョコ君です。
_20170115_173754.JPG

今日も寒い、雪が降っています。
それよりも、お父さん&お母さんが
インフルエンザA型に罹ってしまいました。
603.jpg

お父さんは21日からずっと寝ています、今日は

ほんの少しだけm(__)m記事を。

国会が始まって書くこと一杯なのに残念!!!

頑張って早く治します、ガンバ、ガンバ!!!

それにしても「体中が痛い!!」

皆さんも気をつけてくださいね。

それじゃあ又!!

nice!(71)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チョコ君です、まるで戦時体制!「家庭教育支援法案」 [政治]




こんにちはチョコ君です。
_20170119_161619.JPG

今日は暖かいですね、買い物の途中にお散歩です。o@(^-^)@o。ニコッ♪

大きな公園、「この公園だ~い好き!行くよ」
DSC_0947.JPG

どうしてそんなに「クンクン」するの?
1484810498060.jpg

「僕たちはクンクンしてストレス解消!」w(゚o゚)w オオー!

「もういいよ!帰ろう~」、駐車場に急ぐチョコ君(笑)
DSC_0965.JPG

車中でおやつを食べて「ウメ~~」
DSC_0968.JPG
怖~~~~~ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

その後は「寝る~~~」
DSC_0974.JPG








本題です(共謀罪はまた今度)

まるで戦時体制

自民が提出「家庭教育支援法」本当の狙い

eda3e16e9754cfefb6375ce76cdbdc5a20170117125348070_262_262.jpg

自民党が今国会に提出する「家庭教育支援法案」
「戦時体制そのもの」と、日刊ゲンダイが警告している

子どもを持つ若い親たちは、知っているのだろうか。

子どもを守るのは貴方達「親」しかいないのです!!。
以下「日刊ゲンダイ」より!

戦争準備は共謀罪だけじゃない!!!

今月20日に召集される通常国会で、自民党が議員立法
で提出する予定の「家庭教育支援法案」。

核家族化など家族をめぐる環境変化での公的支援のため
というが、とんでもない。

狙いは国民を“イエスマン”に仕立て上げ、
戦争でも何でもできるような体制づくりだ。

_20170119_160935.JPG

安倍政権は天皇退位や共謀罪を尻目にコッソリ通そうと
している。

本当に「姑息」な手段!!

〈保護者が子に社会との関わりを自覚させ、人格形成の
基礎を培い、国家と社会の形成者として必要な資質を
備えさせる環境を整備する〉

自民党の支援法案が描く社会は戦時体制そのものだ。

戦時中の1942年、国民を戦争に総動員するため、
「戦時家庭教育指導要綱」が発令された。

「家生活は常に国家活動の源泉」として、子どもの
“健全育成”を親に要求。“相互扶助”という名目で
「隣組制度」がつくられ、地域住民は各家庭で国家が
求める“教育”が徹底されているかを見張り合ったのだ


国家に従順な子を育てよ

今回提出される法案も当時とソックリ。地域住民につい
、〈国と地方公共団体が実施する家庭教育支援に関す
る施策に協力するよう努める〉とあり、
さらにそれは「責務」というのだ。

政治評論家の山口朝雄氏が言う。

「家庭教育支援というなら、奨学金や育児のインフラ整
備など教育しやすい環境を整えるのが政府の仕事です。

そういう必要な支援はせず、親に委ねられるべき教育の 中身に政府が介入し、国家にとって都合の良い人材育成 を親に押し付けている。

つまり、支援法は国家が家庭内教育をコントロールして
国家に都合が悪い人材をできるだけつくり出さないため
のものなのです。

家庭教育支援法案と共謀罪は従順な国民づくりのための 両輪といえるでしょう。

仮に両法案が成立すれば、戦時体制で政府が持っていた 治安維持のための法的ツールをすべて安倍政権に与えて しまうことになります」

「家庭教育支援法案」(仮称)は、公権力が、家庭に踏
み込むことになる危険性があり、強い危惧を持ちます。

子どもを持つ若い親たちは、知っているのだろうか。

子どもを守るのは貴方達「親」しかいないのです!!。

拡散+++++拡散+++++拡散+++++拡散++



参考資料❶家庭教育支援法案(仮称)

https://article24campaign.wordpress.com/2017/01/13/%E5%AE%B6%E5%BA%AD%E6%95%99%E8%82%B2%E6%94%AF%E6%8F%B4%E6%B3%95%E6%A1%88%EF%BC%88%E4%BB%AE%E7%A7%B0%EF%BC%89%E3%80%8D%E6%9C%AA%E5%AE%9A%E7%A8%BF%EF%BC%882016%E5%B9%B410%E6%9C%8820%E6%97%A5%EF%BC%89/

❷毎日新聞

http://mainichi.jp/articles/20161103/k00/00m/040/122000c#csidxf1934ea510e8abfb5b842f435095f20

家庭教育支援法案の骨子

・保護者が子に社会との関わりを自覚させ、人格形成の
基礎を培い、国家と社会の形成者として必要な資質を備
えさせる環境を整備する

・保護者が子育ての意義を理解し、喜びを実感できるよ
うにする

・国と自治体、学校、地域住民などの連携の下、
社会全体で取り組む

・文部科学相は家庭教育支援基本方針を定める。
自治体は実情に応じて基本的な方針を定めるよう努める

・国と自治体は、家庭教育に関する保護者への
学習機会の提供や相談体制の整備に努める




今日の「おまけ」
1484817267696.jpg

お姉ちゃんの手作り和菓子「ねりきり」、美味しそう!

今日も最後までお付き合いありがとうございました。

☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆










nice!(108)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チョコ君です、アベ政権、通常国会に「共謀罪」提出か?❶ [政治]




こんばんはチョコ君です。
1484528568296.jpg

今日も雪、寒かったですね、昨日は雪、雪、雪!!!
なのでお散歩には行けず(ノ◇≦。) ビェーン!!

チョコ君家の前の道路です。
1484471950806.jpg

裏庭はこんな感じ
1484472120434.jpg

朝方は5cmの積雪、夕方には10cmの積雪
DSC_0882.JPG

寒い~~~~~!!。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!




本題の「共謀罪」です、が本日は簡単な記事です。

何故かと言えば、詳しい記事を書いていたんですが

途中で消えちゃった!??

次回から詳しく書こうと思っていますm(__)m

アベ政権は20日の通常国会に「共謀罪」を提出予定!
1484472475609.jpg

そもそも共謀罪は、2003年、04年、05年と
過去3回も法案が提出されながらも廃案!!
1484472703416.jpg

アベ政権は今回は「テロ対策」と「東京五輪」
“口実”に”ダシ”に突破を図るつもりだ。
1484472559128.jpg

当然野党は反対!!
1484472644838.jpg

「大きな懸念がある。不安に思う国民が多い」
(民進党の蓮舫代表)

「名称を変えても共謀罪の本質は変わらない。

基本的人権を侵害する悪法だ」
(共産党の小池晃書記局長)と反発する。

共謀罪は安倍政権が目指す、戦争できる国づくりに

必要な法案ということで、今出てきたのだと思います。

マスコミに期待できない現状を踏まえれば、

一人ひとりがその危険性を訴え、

世論を高めるほかないでしょう。

拡散、拡散!!!

次回からは、もう少し詳細に!!

おまけ+++++++++++

お家で「牛乳をちょうだ~~い」
1484528553519.jpg

「待てよ!!!」
1484528571436.jpg

その後「ゴックン、ゴックン」ヾ(@^(∞)^@)ノわはは
1484528575968.jpg

今日も最後までお付き合いありがとうございました。

ヾ@(o・ェ・o)@ヾ@(o・ェ・o)@ヾ@(o・ェ・o)@バイバイ♪
















nice!(94)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チョコ君です、願掛けスポット 「やきもち地蔵」へ [ちょっとお出かけ]





こんにちはチョコ君です。
DSC_0524.JPG




今日はめちゃめちゃ寒かったですね(w_-; ウゥ・・
暖かいコートで願掛けスポット "やきもち地蔵"へ
DSC_0826.JPG

“願い事の一つは必ずかなう” と言われていて、
結構有名な願掛けスポットなんです!
1484381210594.jpg

君たち「遅いよ!!」(∴`┏ω┓´)/コラァー!!
1484381139647.jpg

階段を降りて、いよいよ「やきもち地蔵」です。
1484381283924.jpg

「百度石」、チョコ君も「お百度参り」するのかな?
1484381344302.jpg

「お餅」を買ってお参りです(○ `人´ ○) タノンマスー!
DSC_0845.JPG

何を「お願い」してるのかな(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
1484381433673.jpg

お参り後の餅は持ち帰ることができますよ。
1484381593891.jpg

「願い事」、かなうと良いねオネガイガアルノ ゙(。_。*)))(((*。_。)" モジモジ

今日も最後までお付き合いありがとうございました。

(。・ω・。)ノ~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'バイバイ☆

あッ忘れてた!「やきもち地蔵」は神戸市北区です。

















nice!(94)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チョコ君です、税金で「大新聞拡張」手伝う安倍政権!! [政治]




こんにちはチョコ君です。
_20170110_163406.JPG

今日は良い天気でしたね、日向は暖かかったよ(笑)

十日戎ですね、チョコ君家も西宮神社へ行きましたが
今年は約2キロ四方、歩行者天国で車はダメ!!
そして凄い人、人、人、、、、、、中止!!(泣)

諦めて帰りま~す、途中知らない公園へ(^^)ニコ
DSC_0765.JPG

遊んだよ~~(*゚ー゚)σlllllllllドキドキ…
1484033496399.jpg

探検中(・ェ・^ )( ^・ェ・)キョロキョロ(・ェ・^ )( ^・ェ・)
DSC_0763.JPG

そして、お姉ちゃんと車へヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
1484033411514.jpg




それでは、本題です。

露骨なメディア懐柔!税金で「大新聞拡張」手伝う

安倍政権!!

まるで税金を使った大新聞の販売拡張です。

文科省が全国の公立高校の図書館に新聞を4紙置けるよ
うに、2017年度から自治体への新たな財政支援を始
める。

小中学校については12年度から図書館に1紙置くため、
総務省と協力して地方交付税から毎年15億円の財政支
援を行ってきたが、高校は対象外だった。

ところが、17年度から予算を年30億円に倍増させ
高校への4紙のほか、中学分も2紙に増やす。


血税による新聞拡張は業界の悲願だった。

4fb2f61f87b2cb2f8651a489226722e620170106140410480.jpg
新聞協会の白石興二郎会長
(読売新聞グループ本社会長)/日刊ゲンダイより

日本新聞協会は毎年、文科大臣宛てに
「新聞の教材活用」と「学校図書館への複数紙配備」
をお願いしてきた。

全国の公立高校の総数は現在、3589校に上る。
新聞離れが進む中、これだけの数の“安定読者”を税金
を使って獲得してくれるとは……。

なるほど、

大新聞が安倍政権にシッポを振りたくなるわけだ。

大盤振る舞いの建前は、

選挙権年齢の18歳への引き下げだ。

しかし、本音は”アメを与える”でしょう!!

元NHK政治部記者で評論家の川崎泰資氏曰く

「政権批判をカネでカキ消すような提案を自ら願い出る とは、新聞協会もつくづく落ちたものです」
(日刊ゲンダイ参考)

情けない、、!!メディア、、、、、、!!

そこまでやるか、、、?アベ政権、、、、!!

勿論、やるでしょうね!!!!



おまけです、o(^^o)(o^^)oワクワク チョコ君家の今日の太陽光発電レポート DSC_0771.JPG DSC_0773.JPG 上が今日10日、下は過去2週間のレポートです。 「自給率」、もう少し頑張ろう(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪ 今日も最後までお付き合いありがとうございました。 (。・ω・。)ノ~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'バイバイ☆ (^・(I)・^)人(^・(I)・^)トモダチダワン
nice!(98)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チョコ君です、沖縄の人たちを追い詰めるバッシングと「無関心」 [日常]



こんばんはチョコ君です。
_20170107_100444.JPG

今日は良い天気、でもちょっと寒かったな~(^^)ニコ

でもお散歩には行ったよヘ(ё_ё)ノ ワーイ
1483750795884.jpg

車の中で「おやつ」食べたよ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい
1483750922992.jpg

その後は「ぐっすり」ヽ( ´O`)ゞファーァ...(´_`)アフ...
DSC_0683.JPG




午後からは「塩田八幡宮」へ行ったよ(笑)良い天気
DSC_0709.JPG

いざ八幡宮へワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク
1483750479048.jpg

御神木は幹の根元が重なり合い右が桧で左が山桃です。
DSC_0719.JPG

1483750634710.jpg
大きな「おみくじ」だ~~!





本題です。

米軍基地だけではない。沖縄の人たちを追い詰める

バッシングと「無関心」

沖縄タイムスで長年、米軍基地問題を取材してきた
阿部さんは基地建設と抗議運動について、
どう考えているのか。
yyy.jpg

「機動隊は法的根拠なしに実力行使をし、道路を封鎖し
ています。つまり、民主主義、さらには法治国家の破壊
が起きているとも言える。沖縄でしかこんなことはでき
ないでしょう。差別の延長とも言えます


「あまりにも圧倒的多数が無関心だと、むなしさや脱力
感を覚えることもあります。本土では特に、想像しづら
いのかもしれません。

沖縄の人は洗脳されている、抗議しているのは
『プロ市民』だと言って、『知らなくて良い』と思って
いる人もいるでしょう」

でも、決して無関係ではないんです。ナチス・ドイツ
時代にヒトラー政権に抵抗した牧師マルティン・ニーメ
ラーの詩にあるように」

世界的な有名なその詩の内容は、こうだ。

ナチスが最初共産主義者を攻撃したとき、私は声をあげ なかった

私は共産主義者ではなかったから

社会民主主義者が牢獄に入れられたとき、私は声をあげ なかった

私は社会民主主義ではなかったから

彼らが労働組合員たちを攻撃したとき、私は声をあげな かった

私は労働組合員ではなかったから

そして、彼らが私を攻撃したとき

私のために声をあげる者は、誰一人残っていなかった


「いま沖縄で起きていることは、日本全体でいつか起き

るかもしれない。無関心の人には、

“関係ないことではない、他人事じゃないんだ”と、

語りかけているつもりで記事を書いています」

「そうして記事が届いて、伝われば、1人でも、2人で
も変えられると信じて、努力を続けるしかない。
そうでもないと、こういう仕事はできませんよね。
地元の新聞記者でいる、使命、みたいなものですよ」
(BuzzFeeD参照)

本当に「無関心」は怖い!!

沖縄だから、許されるのか?

沖縄でこんな事が通れば、いずれは本土でも起こる事!

報道しないメディアも悪いが「無関心」が一番怖い!!


おまけです、ウフ、フ、フ、、、
今年初スクラッチ(300円)を3人で買いました。

お父さん!!!当たった~~4等¥5000円!!
1483774467694.jpg







今日も最後までお付き合いありがとうございました。

Bye♪(oT-T)尸~~※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*










nice!(107)  コメント(19)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

チョコ君です、明けましておめでとうございます。 [日常]




こんにちはチョコ君です。
DSC_0571.JPG

遅ればせながら、2017年

あけましておめでとうございます((o(^∇^)o))わくわく

今年も宜しくお願いします!!!。

2017-029.jpg




お散歩も行きましたよ、新しいお洋服で(^^)ニコ
1483495483037.jpg

元旦には初日の出を撮ったよd(>_< )Good!!
FotorCreated2.jpg

FotorCreated3.jpg

DSC_0050.JPG





そして氏神様、越木岩神社に初詣o(*▼▼*)o ワクワク・・
1483495178955.jpg
大きな岩でしょう、(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

岩に触れてお祈りしました(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
1483495315369.jpg






お父さんは2日に初太刀魚釣りに行きましたよ(笑)

さてさて釣果は、、、、

おぉら掛かったぁ!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡

1483495628272.jpg
釣果7匹、大きい2匹を撮影、113cmと105cm

良かったね釣れて!お父さんd(゚-^*) ナイス♪

フィッシングマックス神戸ハーバー店のHPにも掲載
1483495579405.jpg

今年は幸先の良いスタートでしたよ。o@(^-^)@o。ニコッ♪

これのお陰かな??
DSC_0566.JPG

テレビで放映されたWダイヤモンド富士で「大吉」!!

今日も最後までお付き合いありがとうございました。

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪














この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。