So-net無料ブログ作成
検索選択

チョコ君です、日本反対!!<核兵器禁止条約> [社会]







こんばんはチョコ君です。
_20170329_174027.JPG

今日は暖かかった~、お散歩で~す=*^-^*=♪

久しぶりの公園だ~~
1490776166428.jpg

水遊びしたいな~、何かいるの?
DSC_0189.JPG

ホタルが飛ぶんだよ、「そうなん?」
1490776308325.jpg

えッ、もう帰るの??(  ̄っ ̄)ムゥ
DSC_0190.JPG

「カワセミ」「メジロ」発見!でもカメラ忘れた(泣)

お庭の「サクランボ」の花が咲きました。
FotorCreated.jpg

こんな花も、水菜にも花が、、、、、
FotorCreated1.jpg





本題です。

<核兵器禁止条約>日本反対!?!?!?

ニューヨークの国連本部で27日に始まった核兵器禁止 条約交渉会議。

不参加を表明した日本政府に対し、広島長崎の被爆者 からは強い反発の声が上がる。


_20170329_182146.JPG

国連本部での日本原水爆被害者団体協議会の
藤森俊希・事務局次長の発言

「同じ地獄をどこの国の誰にも絶対に再現させてはなりません」

条約に反対する日本政府の態度について

「被爆者で日本国民である私は、心が裂ける思い

と批判。

スピーチ後のコメント。

「会場からの拍手がうれしかった。被爆者の訴えに共感 してくれた感性があれば核廃絶の努力はさらに続くと感 じた」

「国民の力で正しい方向に向かわせたい。条約を何とし ても育て上げるため、残る命を費やしたい」

と決意を語る。


2016年5月、オバマ米大統領が広島を訪問した時

安倍首相は「核兵器のない世界を必ず実現する」

世界に向けて宣言しました。

条約への反対は、明らかにこの宣言と矛盾します。

アメリカの「核の傘」の下にある日本は、アメリカに

配慮して反対!!!

日本って「独立国」じゃないの??

これって実質的にはアメリカの「植民地」??

藤森俊希・被団協事務局次長スピーチ全文
http://mainichi.jp/articles/20170328/k00/00e/030/212000c?inb=ys





「何?この顔」、ムカつく顔!!
DSC_0163.JPG

この議員、誰??
DSC_0167.JPG


今日も最後までお付き合いありがとうございました。

フリフリ ~~~ヽ(゚▽゚*)Ξ(*゚▽゚)ノ~~~ バイバーイ♪














nice!(101)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チョコ君です、淡路島&高市総務相、資金往復で還付金300万円受け取る [ちょっとお出かけ]





こんばんはチョコ君です。

1490399759841.jpg

先日(23日)淡路島へ行って来ました(*゚ー゚)ドキドキ

チョコ君家から高速で40分、安全運転でね!!
スピード控えめで、また捕まるよ(ノ_ё)ウゥ・・・ゥ・・・ゥ

先ずは「道の駅東浦ターミナルパーク 」へ

1490518084233.jpg
「タコの姿焼き」、えッ姿ないじゃん、でも美味い!!

そして「あわじ花さじき」へ、綺麗だったな~~
1490518236096.jpg

お姉ちゃんと遊んだな~_(*・・)ゞ◇ホイ サッ◆ヽ(^-^#)_ 
FotorCreated2.jpg

お昼ご飯は「道の駅 あわじ」で( ^o)_旦~~オチャドウゾー

1490518372009.jpg
明石海峡大橋の真下、迫力~、海鮮丼を

その後は「うずの丘大鳴門橋記念館」へ。

お父さんは此処が「本命」ヾ(@^(∞)^@)ノわはは
タマネギも沢山売ってますが、、、、、これです!

FotorCreated4.jpg

そうです、「玉ねぎキャッチャー」です。
1個取ると、玉ねぎ1.2kgと交換((o(^-^)o))わくわく

1回目でキャッチ、、、ところが途中で「ポロリ」
その後は、、、、、、、、、??

お姉ちゃんに「もうやめたら!」(w_-; ウゥ・・
お父さん「リベンジに又来るぞ~」(/_<) ナケルネェ

五色浜でビーチコーミング、そろそろ帰ります。

FotorCreated5.jpg




本題です。

高市総務相、資金往復で還付金300万円受け取る

DSC_0043.JPG

高市大臣は2012年、11月と12月の2回にわたり
自身が代表を務める自民党奈良県第2選挙区支部から

1220万円の寄付を受けた後、逆に1000万円を この支部に寄付しました。

そして、翌年の確定申告で

寄付金控除を申請し、還付金約300万円を受け取る。

民進党 那谷屋正義参院議員
FotorCreated.jpg

高市早苗総務相、本人曰く

「あくまでも法的に違法性はない」

「誤解を受けるので、今後は控除を申請しない」

誤解??誤解??誤解??「そうなの??」

FotorCreated1.jpg

政治家と政党支部の間でお金を往復させるだけで還付金 が手に入るこの仕組み。

永田町では当たり前なのでしょうか?

それにしても凄い「錬金術」ですね!!

この人達は国民の為に政治をしていません!!

自分の為、お金の為!!!

こんな政権は早く「おさらば」を、、、、、!!


この問題で東京都内の男性らが詐欺の疑いで刑事告発。
DSC_0050.JPG

今日も最後までお付き合いありがとうございました。

☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆





















nice!(102)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チョコ君です、大蔵官僚OBの真情吐露!! [社会]

こんにちはチョコ君です。
_20170311_103902.JPG

今日も良い天気、昨日は淡路島へ行って来ました。
その記事を書くつもりでしたが、変更しました。


今、国会及び世間でも「忖度」と言う言葉が、、、

ブログ、木霊の宿る町「大蔵官僚OBの真情吐露」
http://onomar.jugem.jp/?eid=4992で、
呼びかけられ、それに答えるように元大蔵省官僚

山川紘矢さんがFBに記事を投稿されてる事を紹介して
おられます。

以下、山川紘矢さんのFBから転載です。


山川 紘矢 3月6日 5:17

国有財産の払い下げが不当に行われていることが問題に
なっています。

実は僕は国家公務員を22年間していました。その間、
大蔵省の国有財産局(現在は財務省理財局)で、国有財
産の払い下げの決裁書をそれは沢山、見てきました。
はんこうもいくつ押したことか。
はんこうを押すのが仕事でしたから。

当時のことですが、僕が見てもおかしいと おもわれる
決裁書も沢山ありました。担当の係を呼んで、説明を
いろいろ聞いて、審査するポストにいたのですが、
係長を呼んで説明を求めると、

「これは誰々先生が関係している国有財産の払い下げで
すから、目をつぶって印鑑を押してください」という
案件が沢山ありました。

公務員って、何をやっているのでしょうね?

国会で国有財産問題が取り上げられると、公務員レベル
ではてんやわんやです。夜遅くまで会議は続き、なんと
答弁して逃げ切れるかを考えます。

せっかく頭の良い人間が公務員になっても、やっている
ことはいかに言い逃れるかを考えることなんです。
エネルギーをむだにしている馬鹿な職業です。

うそは公然とつかなくてはなりません。

当時からもうかれこれ半世紀もたっているのですが、
未だに国有財産の払い下げは権力者にとっては
おいしい仕事なんですよね。


総理が関係している物件なら、

誰も異議を挟めないでしょう。

公務員は上のいうことを聞かなければ将来の出世の道は
閉ざされてしまうわけですから。

自分の体験から言わせてもらえば、権力のシステムの 構造そのものがおかしいのでしょう。公務員の上部の 人事は益々権力者の手の内に掌握されるようになってい ます。人間社会は上部が腐敗していれば、社会全体が 狂って行くようにできているのです。

人間社会の集団的な愚かさは誰にも止められないのかも
しれません。
ただ、宇宙は完璧にできています。
悪い人間にはそのうち天罰が下るでしょう。
人類全体が滅ぶことだってあるでしょう。
(もちろん、それでさえ、魂は不滅だから大丈夫なんで
すが)

私達は個人レベルでも、自分が出したものが自分に返っ
てくるのだと僕は体験でさとっています。
世の中を良く観察して行くことが必要です。

おごる平氏は久しからず。

トランプさん、安倍さん、プーチンさん、

北朝鮮、中国の指導者達をよく観察しましょう。

北朝鮮を笑えないですよね。

人間社会は間違えればあのようになる可能性は

日本にだって、

中国にだって、

アメリカにだって、あり得るということです。

+++拡散+++拡散+++拡散+++拡散+++

山川 紘矢さんの自己紹介
学歴
シカゴ大学院、ハワイ大学院、東京大学
1965年卒業 ・ 法学部 ・ 東京都 文京区

職歴
大蔵省、マレーシア日本大使館、神戸税関、国連大学、
1965年?1987年

今日も最後までお付き合いありがとうございました。


nice!(86)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チョコ君です、県立フラワーセンターへ② [ちょっとお出かけ]






こんにちはチョコ君です。
DSC_9934.JPG

今日は朝から雨(/_<) ナケルネェ

それでは「県立フラワーセンター」の続きです。

お昼ご飯まだ??( ^o)_旦~~オチャドウゾー
DSC_0142.JPG

チョコ君のご要望に応えて池の近くのデッキで
FotorCreated7.jpg

池では鯉、鳥が、、、、
FotorCreated10.jpg






そして温室へ
FotorCreated12.jpg

梅を観に行こうか~~ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
DSC_0173.JPG

綺麗だね~~♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
FotorCreated5.jpg

チョコ君は疲れたので「カート」に乗って
DSC_0042.JPG

鳥さんも色々飛んでましたよ、、、
FotorCreated14.jpg

FotorCreated15.jpg

お花も、い~っぱい買いました。o@(^-^)@o。ニコッ♪
DSC_0006.JPG

今日の一枚です!

_20170321_171836.JPG

今日も最後までお付き合いありがとうございました。

さよオナラ♪(-^(|)<))))))♪むわ~ん♪()x_x)きゅぅ・・・
















nice!(98)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チョコ君です、県立フラワーセンターへ① [ちょっとお出かけ]




こんばんはチョコ君です。
1489751749191.jpg

今日は暑かったですね~(;^_^A アセアセ・・・

昨日は県立フラワーセンターへ行きましたよ。
FotorCreated4.jpg

行くよ~~、此処なの?((o(^∇^)o))わくわく
DSC_0002.JPG

早くおいでよ~
DSC_0263.JPG

ワンちゃんも、い~~っぱい(⌒-⌒)ニコニコ...
FotorCreated8.jpg

遊んだね、チューリップ
FotorCreated13.jpg









それではお花さん達~~(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

菜の花が
FotorCreated.jpg

チューリップ、綺麗だね!
FotorCreated1.jpg

そして「ラン」
FotorCreated2.jpg

食虫植物です。
FotorCreated6.jpg





今日の一枚!!!!

_20170318_165206.JPG

次回は「県立フラワーセンター②」のお話しです。

鳥さんかも?

今日も最後までお付き合いありがとうございました。

・・・・・・・・~~~ヽ(^◇^))))))))))))))サササッ ほな、さいなら!













nice!(66)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チョコです、カット行ったよ&ラ.ラ.ランド [日常]






こんにちはチョコ君です。
DSC_0232.JPG

今日は訳解らん天気(笑)でもお散歩も行ったよ。
FotorCreated5.jpg

お友達とも会ったね~~=*^-^*=にこっ♪

お散歩の後は「おやつタイム」お水飲んでペロリンチョ
FotorCreated6.jpg

チョコ君、昨日はカットに行きました(w_-; ウゥ・・

カット前、カット後
FotorCreated2.jpg

全身は、、、、r(^ω^*)))テレマスナ
FotorCreated3.jpg




11時半に美容院へ、終わったのは16時、、!
長かったな~、疲れたな~

その間、お父さんとお母さんは映画観たんだって。
DSC_9866.JPG

「ラ.ラ.ランド」を、、、、。

めちゃ良かったんだって!!ライアン・ゴズリングエマ・ストーン主演

ミュージカルは好きじゃないけどNICE映画!!

お父さんは「サウンドトラックCD」買ったんだって

チョコ君がシンドイ思いをしてる時に、、プンプン!





お家の梅が満開かな?♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
FotorCreated.jpg

去年、京都の城南宮で買った「しだれ梅」も
FotorCreated1.jpg

綺麗だな~~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

おまけです。

お父さん「通販生活」の定期購読申込みしました。

2017春号と「ピカイチ事典(無料)」到着
DSC_9859.JPG

記事の中で「ピカイチ」が此れです。
_20170314_165723.JPG

今日も最後までお付き合いありがとうございました。

バイバーイ♪~~“凹ヽ(*^∇^*)ノ凹”~~トランクスふりまくり♪















nice!(114)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チョコ君です、“第二の森友学園”「加計学園」に37億円をタダで!!❶ [社会]




こんにちはチョコ君です。
_20170311_103902.JPG

今日も良いお天気、昨日は五月山へ行ってきました。

山へ行く前にコンビニへ、お姉ちゃんまだかな~
DSC_2980.JPG

遅いな~~(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ
_20170311_103945.JPG

そして五月山へo(^O^*=*^O^)o ワクワク
1489197226162.jpg

お弁当持って、遊びながら~、チョコ君も食べる
1489197347912.jpg

走ったね~~、ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ (動画見てね)


飛んだよ~、ピョンピョンと、、、
_20170311_105706.JPG

階段も、、帰ろうか?
DSC_9801.JPG







お話し変わりますね。

2万1000人以上が犠牲になった東日本大震災は、
今日で発生から6年を迎えました。

_20170311_111741.JPG

岩手、宮城福島東北3県を中心に襲った津波や東京
電力福島第1原発事故で、今も約12万3000人
全都道府県に散らばって避難し、被災3県の仮設住宅に
約3万4000人が暮らしている。

災害公営住宅(復興住宅)の建設や宅地造成の遅れ、
原発事故の影響などで避難生活は更に長期化する見通し

進まぬ復興!進まぬ原発処理!

「自主避難者」への補助打ち切り!

放射能に関する「いじめ」等等!!!

アベ政権(隠蔽政権)は

被災地復興は「いい加減に」、でも「お友達」には

国有地をタダ同然、市有地は37億円をタダで!!!!

「何やってんだ~~」と言いたい!!!!


追記です。

kazgさんのブログより。
http://kazsan.blog.so-net.ne.jp/2017-03-11

原発政策への?!?!動画、斉藤和義の替え歌!!!

DSC_9811.JPG
https://www.youtube.com/watch?v=lY4j9KoEtA0

「ずっと好きだった」の替え歌「ずっと嘘だった」。

「被災者への鎮魂歌」!!

++++拡散、カクサン、拡散++++


そして今日の本題です。

24c5cb4d20f90be1666e7e3fd4e246ef20170309125356953.jpg
安倍首相とゴルフ仲間の加計孝太郎氏(現場には着工を示す標識も=右)/(C)日刊ゲンダイ

“第二の森友学園疑惑”


安倍首相の親友が経営する加計学園の新疑惑!

市有地37億円がタダ!!

そして

官邸は国家戦略特区指定の情報を非公表に

この疑惑は安倍首相の親友が経営する大学を、政府が
国家戦略特区に定めて規制緩和。本来、認可されるはず

のない新学部の設置を認め、約37億円の価格がついて
いる市有地がこの大学に無償譲渡されることになった。

岡山県に本拠を置く加計学園グループ、現理事長の
加計孝太郎氏は、安倍首相の30年来の親友だ。

実際、安倍首相は昨年だけでも5回以上、加計氏と食事
をしたり、ゴルフを楽しんでいるし、加計学園が運営
る大学の記念式典に出席した際は、

祝辞で加計氏のことを

「どんな時も心の奥でつながっている友人、腹心の友だ 」と評していた。

そしてこの加計学園には、森友学園同様、昭恵夫人も関
わっていた。

神戸市東灘区に加計学園が運営する
「御影インターナショナルこども園」という認可外保育
施設があるのだが、昭恵夫人はそこの「名誉園長」を務
めていた。


今週発売の「週刊朝日」 3月17日号が記事を掲載。
8日の国会でもこの
“第二の森友学園”疑惑が取り上げられた。

認可と土地取得の経緯が非常に不可解なのだ

「森友学園疑惑」同様に、「とんとん拍子」に進んでる

疑惑、不自然な時系列

1)加計学園はもともと、10年前から今治市に岡山理
  科大獣医学部キャンパスの新設を申請していたが
  文科省は獣医師の質の確保を理由に
  獣医師養成学部・学科の入学定員を制限

読売新聞2008年4月28日付(大阪版)の記事によると
日本獣医師会が

「現状で充足されている以上、定員を堅持すべき」と

今治市の大学誘致に反対、

2008年3月には国も

「獣医師の供給不足は起きていない」と申請を却下し

今治市による獣医学部誘致のための構造改革特区申請を

15回もはねつけてきた。

ところが

2)第二次安倍政権が発足すると一転、安倍首相は

  2015年12月、今治市を全国10番目の

  国家戦略特区にすると決めた。

3)16年11月には獣医学部の新設に向けた制度見直しを

  表明するなど、開校に向けた制度設計を急激に進め

4)今年1月4日、国が今治市と広島県の国家戦略特区

  で獣医師養成学部の新設を認める特例措置を告示、

  公募を開始した募集期間はたったの1週間

  案の定、応募したのは加計学園だけ

5)安倍首相を議長とする国家戦略特区諮問会議は、

  1月20日、同学園を事業者として認可し、今治市

  はこれを受けて、今治新都市第2地区の市が所有

  する約17万平方メートルを加計学園に無償譲渡す 

 ることを決定した


?????????????????????

今日はここまでです、疑惑は次回に、、、、

そしておまけです「今日の1枚」!!!!

_20170311_110936.JPG

今日も最後までお付き合いありがとうございました。

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪


















nice!(110)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チョコ君です。東日本大震災をテーマに福島の高校生が!! [社会]




こんばんはチョコ君です。
DSC_0164.JPG

今日は寒かったですね(ノ_ё)ウゥ・・・ゥ・・・ゥ・・・
でもお散歩は行ったよ、サラダバーですか?
DSC_0140.JPG

走ったね~ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ
DSC_0166.JPG

「ウマウマ」ですか?~~旦_(^‥^=)~ イタダキマスニャ
FotorCreated5.jpg

チョコ君、こんな顔~~。o@(^-^)@o。ニコッ♪
FotorCreated7.jpg

桜の花に「メジロ」が!!
FotorCreated.jpg

他にも、こんな鳥たちが、、、、、(名前が??)
FotorCreated3.jpg

FotorCreated1.jpg

春の新芽が「出た~~~」
FotorCreated4.jpg







本題です。

「原発事故よ、ありがとう」震災から6年、

福島高校生がセリフに込めた深い意味!!


まもなく東日本大震災から6年が経とうとしています。
そんな中、福島県立ふたば未来学園の演劇部の生徒が
震災をテーマにした演劇『数直線』を作り上げ、2月
上旬に東京で公演が行われました。

sketch-1488879472407.png

『数直線』は演劇部の生徒たちが体験したことを基に
作られた演劇で、今、福島の高校生が何を思い、
何を伝えたいのかがリアルに描かれています


今、自分たちがどういう状況でどういうことを思って、
何が一番伝えたいとか、これが楽しいとか、
これが面白いとか、思っていることをリアルに伝えな
きゃって思ったそうなんです。

みんなで輪になって演劇部のみんなで今まで自分が体験
した被災したときのつらい話でもいいし楽しい話でもい
いし、
「とにかくどんな思いをしてきて、今ここにいるのかと
いう話をしよう」じゃないかと。


「ありがとう」っていうのは普通いい意味で使いますよ
ね。感謝を表す意味です。

だけど脚本・演出を手掛けた佐藤美羽さんは

「ありがとうって実はすごい深い意味があるんじゃない

か」ってことで、演劇の中のあるシーンでは

こういう風に使っているんです。
(下記URLの中に動画有ります、見てね)

ネガティブな言葉+「ありがとう」が持つ意味

セリフを言っている青木君は楢葉町だったんです。

「ありがとうをどういう気持ちで言ったの?」って聞く

地震と津波、ありがとう」「原発事故よ、ありがとう」、

この2つの「ありがとう」は本当の「ありがとう」

なんですって。

「ありがとうって言える状況じゃないじゃない?」
って聞いたら、

「地震と津波があって原発事故があって、でも僕はこう
やって今、ふたば未来学園に通えていて、いい友達もで
きて、(地震、津波、原発事故)はとてもネガティブな
言葉なんだけれど、これが起こったおかげで友達ができ
たんです。こんな素晴らしい学校に通えています」って
堂々とまっすぐな瞳でそういう風に言われて涙が出そう
だったんですけど。


それで最後の

「家に帰して、ありがとう」っていうのは

「この野郎ー!」

っていう気持ちで「ありがとう」を言ったんですって。

最後に『数直線』の脚本と演出を手掛けた

佐藤美羽さんのコメント。

福島と聞いて何が浮かびますか。

私たちの殆どは震災に関することです。

5年も経ってるんだ。震災は終わったという人がいるか

もしれません。そう考えてもいいと思います。

しかし今もまだ解決していないものがあります。

また、震災があったという事実と未だに向き合う事がで

きない人もいます。

震災を起点に確実に何か人生に変化があったと思います

親にさえ無意識に話すことがなかったことを自分たちが

やりたいものは何かと上演するまでに持ってきました。

今、私たちは福島県双葉郡広野町のふたば未来学園にい

ます。

みなさんは福島と聞いて何を思い浮かべますか。

今どこにいますか。

(質問者:西山喜久恵アナウンサー
(ホウドウキョクより引用)
https://www.houdoukyoku.jp/posts/7980



震災をテーマにした演劇『数直線』!!!

政府に見せてやりたい!!見てもらいたい!!

勿論「安倍晋三」にも!!!!!


おまけです。

この表情の違いは「なあに?」
FotorCreated9.jpg


今日も最後までお付き合いありがとうございました。

ヾ@(o・ェ・o)@ヾ@(o・ェ・o)@ヾ@(o・ェ・o)@バイバイ♪















nice!(109)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チョコ君です、安倍は「妻は私人」と言う???? [社会]






こんにちはチョコ君です。
_20170304_154109.JPG

今日も良いお天気ですね、お散歩日和(*^-^)ニコ
お父さん行くよ~~
DSC_2693.JPG

いつもの電柱クンクン、公園着いたよダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
1488609525209.jpg

遊んだよ、サラダバーも、、ウンPも、帰ろかな
1488609599827.jpg

例の場所で左側へ再挑戦!!でもやっぱり頑強に拒否
DSC_2714.JPG

「何故なの???」

(^/Oヽ^) オーーーイ! 帰ったよ~~
DSC_2719.JPG







話題を変えます、本題!!!!


安倍は「妻は私人」などとどの口でいうのか?

公設秘書5人! 昭恵夫人が公人であるこれだけの証拠


安倍首相は1日の参院予算委で、共産党の小池晃議員か
ら昭恵夫人と森友学園の籠池泰典理事長との関係を聞か
れ、

「妻は私人なんですよ。いちいちですね、妻をまるで

犯罪者扱いするのは極めて不愉快ですよ」と逆ギレ


そんなわけあるか、「公人」じゃ!!!!!!。

過日の国会で山本太郎議員からの質問に答えた土生栄二
内閣審議官からは、明らかに昭恵夫人が「私人」たりえ
ない幾つもの事実が出てきた。

まず、昭恵夫人には秘書的な役割を担う経産省と外務省
の職員が実に5人もついていて、もちろん公費で賄われ
ている。
1488609362938.jpg

1488609441765.jpg

_20170304_152931.JPG


しかも、2006年以降、首相夫人の秘書は
非常勤1名」が慣例になっており、昭恵夫人の5人の

公設秘書は“異例中の異例”だ!!


5人の秘書とSPを従え、政府政策のスピーカー役を担
っている昭恵夫人が、安倍首相の言うような

「私人」であるわけがない。

政府政策のスピーカー役を担っているのは選挙のときだ
けではない。

“第二の森友学園疑惑”こと加計学園グループの問題で

昭恵夫人は加計学園が運営する認可外保育施設

「御影インターナショナルこども園」の

「名誉園長」を務めている。

その就任記念講演では、保護者らの前で安保関連法につ
いてこのように語ったという
(毎日新聞兵庫版15年9月20日付)。

「(安保法制は)決して戦争に向かうものではなく、
この国が自立するための一歩」

子どもたちが世界中の子とつながることが平和への道
だと期待する」


過日の国会では、山本太郎議員が

「この問題誰よりも詳しい人に来ていただくしかない」

として昭恵夫人の参考人招致を求めた。

「私人」問題とは別ですが講演のなかで、昭恵夫人が

「前々から、塚本園長(籠池理事長)からは主人にも お手紙をいただいたり、電話で話をしていただいたり、 実際にもお会いしていただいたりしていたりしていま したと語っていたことが明らかになった。

これは、安倍首相が国会で籠池理事長との個人的面識を

否定したことと完全に矛盾する新証言だ






救い難いチャラさ 昭恵夫人

「蔵王温泉スキー」満喫の厚顔

7e75088f4bfa36dd41af7e9fa76bbb9820170304130900895.jpg
「私をスキーに連れてかなくても行くわよ 2017」(HPより)


国会で大問題になっているのに“アッキード事件”

主役はナント都心から300キロ離れた温泉地にいた。

しかも、ただの旅行ではない。スキーイベントに主催者
として参加。

3日から2泊3日の日程でハッチャケまくっているらしい。

この状況下で3日間たっぷりイベントを満喫するつもり
なら、つくづく「いい度胸」だ。

政治評論家の伊藤達美氏は、こう仰っています!!

「昭恵氏は森友学園が開校予定の小学校の名誉校長を 辞任してから国民に何も説明していません。

国会で国有地取得問題が連日騒がれているのに、温泉地 でスキーを楽しむのは常識的に考えて問題だと思います 襟を正して自重すべきです」


安倍晋三内閣総理大臣夫人「安倍昭恵」へ!!

スキー場から戻ったら、

“公人”として一刻も早く説明責任を果たして下さい。



おまけです、チョコ君家の太陽光発電状況
_20170304_155039.JPG

今までで一番は
DSC_2344.JPG

省エネ、省エネ!!(^^)bGood! (OK!)キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

今日も最後までお付き合いありがとうございました。

o( ̄∇ ̄o)グッ!!(∇ ̄ )クル(  )クル(  ̄∇)クル(o ̄∇ ̄)ノバーイ














nice!(108)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チョコ君です、国有地実質200万円払い下げの「七不思議!!」 [社会]






こんばんはチョコ君です。
_20170301_180427.JPG

今日は良いお天気でしたね、公園で遊んだよ(^^)ニコ
1488360102100.jpg

お友達と、、、、

おやつも食べました、さあ帰ろう~~
1488360191533.jpg

車で熟睡だ~~(=_ヾ) ネムネムゥ
DSC_2232.JPG






本題です。

連日、国会で追及されている学校法人森友学園の

国有地格安払い下げ問題。

今日、「国会がザワついた質疑」が!!!

共産党の小池晃議員の国会での追及!!!
DSC_2422.JPG

これに対して
FotorCreated9.jpg

ついに出ました!!自民党国会議員関与か!!

やっぱりね!!、当然関与あるよね!!

「七不思議」って??

学校法人森友学園が経営する塚本幼稚園での運動会宣誓
FotorCreated6.jpg

FotorCreated7.jpg

昭恵夫人が瑞穂の国記念小學院(「安倍晋三記念小学校

」)の名誉校長就任


安倍首相は森友学園の籠池泰典理事長について
FotorCreated1.jpg

(上)17日の答弁、(下)24日の答弁

出ました!!得意の「二枚舌」


9月5日の講演会では、こんな事を、アベもこんな事を
FotorCreated.jpg

どうして森友学園はこんなに安いの??

FotorCreated2.jpg
豊中市学校給食センターは「ゴミ」撤去費なし!

ごみの撤去費を約8億円と積算した同省大阪航空局は

「(過去に)ごみの撤去費を算定したことはない」と

積算実績がなかったことを認めた!
FotorCreated10.jpg

ゴミ処理、実際には

FotorCreated5.jpg
校庭に汚染土を埋め戻した!!

なにより不可解なのは、この日程!!

FotorCreated3.jpg

26日に埋設物発見、27日財務局現地確認

え~~、お役所がこんなに早く対応するの、、、?

4日、国会をサボリ大阪へ、読売テレビで収録。

この日は近畿財務局等出席の会合があったんです!!

読売テレビから会合があった場所までは車で10分程。

安〇君も出席、、、、、、、、、?

会合の記録は、またしても廃棄!!!政権の得意技!!

そして国交省から森友学園へ6000万円の補助金!!

さらに前日3日に当時の理財局長を官邸に呼び出し!!

理財局は国有地の管理部門

わざわざ呼び出して何のお話し?もしかして、、、かも?

そして5日には昭恵夫人が学園で講演会!

講演会では森友学園を絶賛!Facebookで積極的な宣伝行為!

嫌々名誉校長にさせられたんじゃないの????


書きだしたらキリがない!七不思議じゃなく無限不思議

最後に言いたい!!!

DSC_2389.JPG

安陪首相、じゃなくアベ君へ


貴方が潔白と言うなら「参考人招致」で証明しなさいよ!!

それとも
1487749734140.jpg

総理大臣、国会議員辞めますか?


今日も最後までお付き合いありがとうございました。

今日はチョコ君の出番少なかったな~~(泣)

バイバ~~~~~~~~~~~~~イヾ(´・ω・`)ノ"












nice!(91)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。