So-net無料ブログ作成
検索選択

チョコ君です、「辺野古土砂搬出反対全国連絡協議会」 [社会]






こんばんはチョコ君です。
DSC_0837.jpg

今日は暑かったですね~~(汗)いつもの公園へ
DSC_0852.jpg

遊んだね~。o@(^-^)@o。ニコッ♪1493543830555.jpg

大きな岩、サラダバー
1493543894405.jpg

車に帰って寝ま~~すヽ( ´O`)ゞファーァ...(´_`)アフ...
DSC_0835.jpg

公園の綺麗な桜、キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ
1493543720793.jpg




お話し変わります。
(「ファルコ84」さんのブログで知りました。
http://falco84.blog.so-net.ne.jp/2017-04-25


PK2017042302100027_size0.jpg

辺野古工事、故郷の土使わせない!!

「辺野古土砂搬出反対全国連絡協議会」、12府県の
18団体が沖縄を支援!!

沖縄県名護市辺野古での米軍新基地建設で、埋め立て 区域の外枠を造る護岸工事が25日に始まる。

工事を巡っては、埋め立て用の土砂の採取場所とされる
西日本各地の市民団体が連携して、土砂の搬出に反対
ている。

新基地が建設されれば、沖縄の負担が増すとして

一粒たりとも故郷の土を使わせない」と訴える。 

連絡協議会は、埋め立て土砂2万1000立方メートル
の大半を本土から持ち込む国の計画に反対する自然保護
団体など18団体で結成。

西日本には、南米原産で在来種を攻撃する恐れが指摘さ
れるアルゼンチンアリなど、外来生物の生息が確認され
ている地域も。

辺野古土砂全協は、沖縄に運ばれれば生態系を破壊する と強調する。


辺野古土砂全協の共同代表を務める阿部さんは、沖縄に
米軍基地負担が集中している現状に触れ
「これ以上、本土の人間が沖縄への加害者になってはい
けない。沖縄の基地化に自分たちの故郷の土を使われた
ら、戦争に加担することになる」と指摘する。

2016年11月1日防衛、環境両省との質疑では
「土砂搬出は生物多様性基本法に基づく生物多様性国家
戦略に抵触しないか」「4月に環境省が公表した『生物
多様性の観点から見た重要度の高い海域』に含まれてい
る辺野古を埋め立てていいのか」など環境政策の矛盾を
追及した。

注目すべきは、9月の国際自然保護連合(IUCN)ハワイ
会議で決議された「島嶼生態系への外来種の侵入経路
管理の強化」に日本政府が棄権したことだ。

決議は日本自然保護協会など非政府組織(NGO)6団体
が日米両政府に、辺野古を含む沖縄本島の外来種侵入防
止策の強化を求めた勧告案に基づく。

勧告案に対しては、外務省が辺野古の新基地建設に触れ
る記述の削除を求めたが、IUCN側が応じなかった

環境省は棄権した理由について、
「辺野古を特定した決議は不適切」と答弁した。
livedoorニュースより)

5281a93664d8e3f39b7cbc96c115659c.jpg

沖縄では昨日(29日)
「それでも私たちは屈しない」県民集会に3千人が参加

【決議全文掲載】
http://ryukyushimpo.jp/news/entry-487491.html


「辺野古を止める!全国基地引き取り緊急連絡会」は
28日「基地 本土引き取る」国内5ヵ所で緊急行動
http://ryukyushimpo.jp/news/entry-487455.html
(琉球新報より)



ロシアの文豪プーシキンは

『来世をわきまえざる教養の低い為政者にリードされる

国民は不幸である』という言葉を残しました。





おまけです。
チョコ君家にニャンコが来ました。o@(^-^)@o。ニコッ♪
1493543615228.jpg

今日も最後までお付き合いありがとうございました。

ヾ@(o・ェ・o)@ヾ@(o・ェ・o)@ヾ@(o・ェ・o)@バイバイ♪

http://qlabel.allec.jp/card/point/3289903/1/















nice!(87)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チョコ君です、”報道自由度”ランキング [社会]






こんばんはチョコ君です。
DSC_0789~2.JPG

今日も暖か~い(^_^)ニコニコ 、お姉ちゃんと公園へ!

チョコ君、行くよ~~
DSC_0774.JPG

何時もの大好きな公園だ~、遊んだ~
1493286205015.jpg

走ったね~ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
DSC_0661.JPG

動画だよ、見てねε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!


そろそろ帰ろうか?
1493286289985.jpg







お話し変わります。

FotorCreated.jpg

国際NGO「国境なき記者団」は2017年4月26日、 17年の「報道の自由度ランキング」を発表した。

日本は評価対象の全180か国・地域のうち、72位に

調査では日本の報道について、大手メディアの自主規制記者クラブ制度によって、ジャーナリストが権力監視 の役割を果たせていないことや特定秘密保護法について 国連から疑問視されたにも関わらず

「政権は議論を拒み続けている」などと指摘している

そしてアベは今日、ロシア・英国歴訪の為、
政府専用機でロシアに向け出発!

北朝鮮、ミサイル、核実験と散々煽っていながら
何故このタイミングで?


安倍内閣、失言連発相次ぐ!! DSC_0741.JPG

こんな政権は「いらない!!」「倒すのみ!!」

そう言えば「カゴイケ夫妻」と財務省との

直談判「音声データ」が!!!
「神風」の原点かも??????


今日も最後までお付き合いありがとうございました。

バイバ~~~~~~~イ[犬]
















nice!(86)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チョコ君です、吉永小百合さん「海兵隊を東京に持ってきたら・・・」 [社会]






こんにちはチョコ君です。
DSC_0693.JPG

今日も暖かい、大好きな大きな公園へ(^_^)ニコニコ
1492937679129.jpg

遊んだね、サラダバーも( ^-^)_旦""
1492937723442.jpg

車に戻ってオヤツとご飯、そして「ペロリンチョ」
1492937608164.jpg

お庭に咲いてる、「お花さん」です。サクラソウ、デージー
FotorCreated1.jpg

花桃、白桃
FotorCreated.jpg

椿、沈丁花
FotorCreated4.jpg

スイセン、ムスカリ、、、、、
FotorCreate5.jpg




お話し変わります。

吉永小百合さん「海兵隊を東京に持ってきたら・・・」

吉永小百合さんが9日発売の週刊誌「女性自身」で
「新しい戦前」の到来をテーマにした東京大学名誉教授
の姜尚中さん(65)との緊急対談で明かした言葉!


沖縄県東村高江周辺のヘリパッド建設に住民らが反対し ていることに触れ

「そんなに必要なら海兵隊を東京に持ってきたらどうか
と思うくらい、申し訳ない気持ちがある」
と心境を吐露した。


吉永さんは政府に
「言葉では言い表せないほどつらい経験をしてきた沖縄 の人たちに、もっと人間らしい対応をしてほしいと思う 」と要望。

一方で
「なかなかそういう思いは、政治に反映されない。どう
いう形で政治をチェックし、参加していけばいいか思い 悩んでしまう」

とも述べ、複雑な思いをのぞかせた。

姜さんが

「今こうして話している間も、高江集落で建設反対の 住民に、政府の荒っぽい弾圧がある」

と触れたことに応じた。

2人は対談で、安保関連法案や改憲の動きに触れ、
日本が「新しい戦前」に向かいつつある危機感を共有。

吉永さんは

「人と人が手を携え、思っていることを声に出していく
こと。戦後71年、ここからが大事。戦後が80年
100年と続くように」

と語り、憲法9条を守る大切さを訴えた
(沖縄タイムスより)

今日のおまけです。
お家の庭の前の桜(街路樹)、満開です。
DSC_0626.JPG


今日も最後までお付き合いありがとうございました。

バイバイヾ(*゚ー゚)ノ~~~☆キラン♪☆~~~ヽ(^ー^*)ゝマタネッ!!















nice!(98)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チョコです、愛子内親王、卒業文集の作文「世界の平和を願って」 [ちょっとお出かけ]





こんばんはチョコ君です。
DSC_0474~2.JPG

今日も暑かったですね、(;^_^A アセアセ・・・
前回記事の続き、宇治平等院&嵐山❷です。

今回は嵐山編、
綺麗な「桜の花」、同じ桜ですが色んな表情をパチリ
FotorCreated30.jpg

FotorCreated31.jpg

渡月橋、凄い人、人、人!
FotorCreated32.jpg

こんなん食べました「いちご大福」(・<;_;)ムシャムシャFotorCreated33.jpg

ここも、人、ひと、人、舞妓さんも!
FotorCreated35.jpg

ちりめんの吊るし飾りのお店です。
FotorCreated36.jpg




お話し変わります。

eda16d87ce25e10a80a459b770e1b013.jpg

愛子内親王が、中学の卒業文集に記した作文!!

「世界の平和を願って」との題で、昨年5月の修学旅行
広島市を訪れた際に感じたことや、平和への思いがつ
づられています。

素晴らしい作文です、是非とも読んで下さい。  

全文は次の通り(表記は原文通り)。

 世界の平和を願って 敬宮 愛子

卒業をひかえた冬の朝、急ぎ足で学校の門をくぐり、
ふと空を見上げた。雲一つない澄み渡った空がそこに
あった。
家族に見守られ、毎日学校で学べること、友達が待って
いてくれること…なんて幸せなのだろう。なんて平和な
のだろう。

青い空を見て、そんなことを心の中でつぶやいた。
このように私の意識が大きく変わったのは、中三の五月
に修学旅行で広島を訪れてからである。

原爆ドームを目の前にした私は、突然足が動かなくなっ
た。
まるで、七十一年前の八月六日、その日その場に自分が
いるように思えた。

ドーム型の鉄骨と外壁の一部だけが今も残っている原爆
ドーム。
写真で見たことはあったが、ここまで悲惨な状態である
ことに衝撃を受けた。

平和記念資料館には、焼け焦げた姿で亡くなっている
子供が抱えていたお弁当箱、熱線や放射能による人体へ
の被害、後遺症など様々な展示があった。これが実際に
起きたことなのか、と私は目を疑った。

平常心で見ることはできなかった。そして、何よりも、
原爆が何十万人という人の命を奪ったことに、怒りと悲
しみを覚えた。

命が助かっても、家族を失い、支えてくれる人も失い、
生きていく希望も失い、人々はどのような気持ちで毎日
を過ごしていたのだろうか。
私には想像もつかなかった。

最初に七十一年前の八月六日に自分がいるように思えた
のは、被害にあった人々の苦しみ、無念さが伝わってき
たからに違いない。
これは、本当に原爆が落ちた場所を実際に見なければ感
じることのできない貴重な体験であった。


その二週間後、アメリカのオバマ大統領も広島を訪問さ
れ、「共に、平和を広め、核兵器のない世界を追求する
勇気を持とう」と説いた。

オバマ大統領は、自らの手で折った二羽の折り鶴に、そ
の思いを込めて、平和記念資料館にそっと置いていかれ
たそうだ。

私たちも皆で折ってつなげた千羽鶴を手向けた。私たち
の千羽鶴の他、この地を訪れた多くの人々が捧げた千羽
鶴、世界中から届けられた千羽鶴、沢山の折り鶴を見た
ときに、皆の思いは一つであることに改めて気づかされ
た。

平和記念公園の中で、ずっと燃え続けている
「平和の灯」。
これには、核兵器が地球上から姿を消す日まで燃やし続
けようという願いが込められている。
この灯は、平和のシンボルとして様々な行事で採火され
ている。

原爆死没者慰霊碑の前に立ったとき、平和の灯の向こう
に原爆ドームが見えた。
間近で見た悲惨な原爆ドームとは違って、皆の深い願い
や思いがアーチの中に包まれ、原爆ドームが守られてい
るように思われた。

「平和とは何か」ということを考える原点がここにあっ
た。

平和を願わない人はいない。だから、私たちは度々
「平和」「平和」と口に出して言う。
しかし、世界の平和の実現は容易ではない。
今でも世界の各地で紛争に苦しむ人々が大勢いる。
では、どうやって平和を実現したらよいのだろうか。

何気なく見た青い空。
しかし、空が青いのは当たり前ではない。
毎日不自由なく生活ができること、争いごとなく安心し
て暮らせることも、当たり前だと思ってはいけない。
なぜなら、戦時中の人々は、それが当たり前にできなか
ったのだから。

日常の生活の一つひとつ、他の人からの親切一つひとつ
に感謝し、他の人を思いやるところから「平和」は始ま
るのではないだろうか。

そして、唯一の被爆国に生まれた私たち日本人は、自分
の目で見て、感じたことを世界に広く発信していく必要
があると思う。

「平和」は、人任せにするのではなく、一人ひとりの思
いや責任ある行動で築きあげていくものだから。

「平和」についてさらに考えを深めたいときには、
また広島を訪れたい。
きっと答えの手がかりが何か見つかるだろう。

そして、いつか、そう遠くない将来に、核兵器のない世
の中が実現し、広島の「平和の灯」の灯が消されること
を心から願っている。 (西日本新聞17年3月22日)

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

皇室の平和への思いが伝わって来ました!!


今日も最後までお付き合いありがとうございました。

ヾ(*^▽^*)oヾ(*^▽^*)oヾ(*^▽^*)o バイバイ♪
















nice!(96)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チョコ君です、宇治平等院&嵐山①&「内閣人事局」 [ちょっとお出かけ]






こんにちはチョコ君です。
DSC_0498~2.JPG

昨日は宇治の平等院鳳凰堂と京都の嵐山へ行ったよ!
DSC_0419~2.JPG

さあ、行こうか~~o(^^o)(o^^)oワクワク
FotorCreated11.jpg

鳳凰堂、屋根の鳳凰の上にカラスがヾ(▼ヘ▼;)オイコラ
FotorCreated10.jpg

桜の花が綺麗!!(●⌒∇⌒●) わーい
FotorCreated12.jpg

FotorCreated13.jpg

FotorCreated15.jpg

宇治橋です。
FotorCreated16.jpg

平等院表参道へ
FotorCreated18.jpg

食べた、抹茶塩ラーメン、抹茶まんじゅう、お茶だんご
FotorCreated17.jpg

お茶屋さんへ、勿論「宇治茶」も買いましたよ。
FotorCreated19.jpg

こんなところに乗せられた~、屋形船だ~
FotorCreated20.jpg

嵐山は次回にm(__)m





お話し変わります。

「内閣人事局」って???


平成26年5月30日、「内閣人事局」という恐ろしい
組織が設置された。

これは各省庁の事務次官以下幹部職員、計600人の 人事権を、首相官邸に集中させ、首相の独断で官僚の 上層部の人事を左右できるというもので、戦後以来の 大激変

いくら実力や実績を積み上げても、安倍首相に嫌われた
ら出世できない。

常に安倍首相の顔色を伺わなければならない。

逆らう者には容赦せず、提灯持ちを引き立てる。 これが安倍人事の基本だ。

あの佐川理財局長が嘘までついて必死に安倍政権を守ろ うとする理由が、痛いほど分る。

逆に森友学園問題でも解る様にアベの意を酌んだ官僚の

迫田前理財局長は国税局長官に、、、、!!

要は政権の意に沿わない官僚を、要職からパージできる フリーハンドを官邸が握ったわけだ。

安倍官邸の方針に従った政策をする人物しか幹部に登用 しないということを、霞が関に叩き込むためのものだ。

最高裁判所はもちろん内閣法制局長官までイエスマンを 配置し、司法にさえ縛られない権力。

もし仮にこの権力が暴走しはじめたら日本はファシズム を許し、独裁国家になることは間違いないと思われる。

気がついたときはもう手遅れ!!

私達は、もう少し賢くあるべきだと思います!!


今日も最後までお付き合いありがとうございました。

ヾ@(o・ェ・o)@ヾ@(o・ェ・o)@ヾ@(o・ェ・o)@バイバイ♪














nice!(84)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チョコ君です、美空ひばりさん反戦歌「一本の鉛筆 」 [芸能界]






こんばんはチョコ君です。
_20170411_145348.JPG

昨日は新しくなった、道の駅フルーツフラワーパークへ
DSC_0333.JPG

お散歩したね、でも雨もパラパラ(w_-; ウゥ・・
1491890232399.jpg

遊んで、遊んで「寝る~」(-.ゞ ネムネム
1491890357143.jpg

チョコ君家の花壇もお花がいっぱい咲きだした~
DSC_0034.JPG

ネモフィラ(上)、タイガーアイ(ビオラ)(下)
FotorCreated2.jpg

パンジーかな?(上)、ボンザマーガレット(下)
FotorCreated3.jpg

綺麗だな~~、地植えの花は今度UP!






お話し変わります。


一本の鉛筆があれば戦争はいやだと私は書く

一本の鉛筆があれば八月六日の朝と私は書く

昨夜何気なく見た

美空ひばり生誕80周年「不死鳥コンサート2017」

その中で歌われた曲反戦歌「一本の鉛筆 」


一本の鉛筆
「作詞」松山善三
「 作曲」佐藤 勝


1.あなたに 聞いてもらいたい
  あなたに 読んでもらいたい
  あなたに 歌ってもらいたい
  あなたに 信じてもらいたい
  一本の鉛筆があれば
  私は あなたへの愛を書く
  一本の鉛筆があれば
  戦争はいやだと 私は書く

2.あなたに 愛をおくりたい
  あなたに 夢をおくりたい
  あなたに 春をおくりたい
  あなたに 世界をおくりたい
  一枚のザラ紙があれば
  私は子どもが欲しいと書く
  一枚のザラ紙があれば
  あなたを返してと 私は書く

  一本の鉛筆があれば
  八月六日の朝と書く
  一本の鉛筆があれば
  人間のいのちと 私は書く


動画です、是非聴いて下さい。
_20170411_151938.JPG
https://youtu.be/2iennv9YhlA

幼少時に父が徴兵された美空ひばりさんは、四人の幼子
を抱えた母と一緒に戦火の中を生き延びてきた。

横浜大空襲では避難した防空壕で、生き地獄のような
恐怖も体験している。

この歌が誕生したのは平和をテーマにした音楽祭が、
新しく始まったことがきっかけだった。

昭和49年8月9日の第一回広島平和音楽祭で歌い
その後、昭和63年の第15回広島平和音楽祭でも歌う

一本の鉛筆があれば戦争はいやだと私は書く 

一本の鉛筆があれば八月六日の朝と私は書く

一本の鉛筆と一枚の紙があれば、

たった一人でも反戦を訴えることができる。

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、


今日も最後までお付き合いありがとうございました。

ヾ@(o・ェ・o)@ヾ@(o・ェ・o)@ヾ@(o・ェ・o)@バイバイ♪















nice!(88)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チョコ君です、学術会議「軍事向け研究せず」声明を決定 [社会]





こんばんはチョコ君です。
_20170409_160644.JPG

今日は雨、でも午後から晴れたのでお散歩
行くよ~。o@(^-^)@o。ニコッ♪(⌒-⌒)ニコニコ...
_20170409_160844.JPG

あっちもクンクン、こっちもクンクン、公園だ~
1491722043288.jpg

遊んだね~~~、桜も咲き始めたね~
1491722274523.jpg

もう帰って来ちゃったよ~、玄関で、、
1491722404788.jpg

お母さん、「開けて~~」
DSC_0331.JPG







お話し変わります。

日本学術会議「軍事向け研究せず」声明を決定!!

科学者の代表機関である日本学術会議は3月24日、 幹事会を開き、軍事目的のための科学研究をしないこと を掲げた従来方針を継承する新声明を決定した。

研究の方向性や秘密保持を巡って、政府による研究活動
への介入が強まる懸念があることなどを盛り込んだ。


又、軍事転用される可能性のある研究で、大学などが
技術や倫理の観点から審査する制度の創設を求めた。

日本学術会議は過去に科学者が戦争協力した反省から、 1950年と67年に戦争と軍事を目的とする研究を 拒否する声明を決議している。

DSC_0368.JPG

防衛省が防衛装備品の開発につながる先端研究に助成 する制度を作ったのを契機に、専門委員会を設けて昨年 6月から議論していた。

_20170409_175857.JPG

検討委の杉田敦委員長は会見で

「声明案は防衛省の制度に対する相当強い批判だ。

(大学などは)そのメッセージを受け止めてほしい」

と話した。

FotorCreated.jpg

日本学術会議、軍事的安全保障研究に関する声明
http://www.scj.go.jp/ja/info/kohyo/pdf/kohyo-23-s243.pdf


今日も最後までお付き合いありがとうございました。

☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆
















nice!(91)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チョコ君です、<森友学園>海外メディア,「私はこう見る」 [社会]






こんにちはチョコ君です。
DSC_0060.JPG

今日も暖かかったね、お散歩行くよヽ(*^^*)ノ
DSC_0027.JPG

いつもの大きな公園、走ったねヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァ
FotorCreated4.jpg

サラダバーですか?
FotorCreated5.jpg

コブシの花かな?桜はまだまだ、、、
FotorCreated2.jpg

この木、変?何で、、、!アレレレ!?(・_・;?
FotorCreated3.jpg

帰りに「カワセミ」が居る公園へ、パチリパチリ撮影
FotorCreated.jpg

FotorCreated1.jpg







お話し変わります。

森友学園,海外メディア在京4特派員「私はこう見る」
(毎日新聞より)

◇右傾化の流れの一例
ニューヨーク・タイムズ紙東京特派員、
ジョナサン・ソーブル氏

森友学園の問題は、日本の政治や社会の右傾化を象徴す る一つの例だと見ている。 憲法改正への意欲を示す安倍晋三氏の首相就任以来、 日本の右傾化の動きに米国では関心が集まっている。

最初にこの問題を知った時は土地取引の不透明さもさる
ことながら、森友学園の教育内容に注目した。幼い子供
に戦前の偏った思想教育を行うことは問題だと思ったし
安倍氏の妻昭恵さんや有名政治家が学園を支援している
ことも驚きだった。


◇野党の政権攻撃の試みは失敗

ロシア国営テレビ東アジア支局長 
セルゲイ・ミンジュガエフ

森友学園が運営する幼稚園の教育が変な点だ。

以前と比べ民族主義的な考えがおおっぴらに語られるよ
うになっていると感じる。

安倍首相は保守団体・日本会議から支持されているとさ れ、そのメンバーだった籠池氏の思想には共鳴している と思う。


韓国なら検察が捜査

中央日報東京総局長、呉栄煥(オ・ヨンファン)氏

今後も国会審議が続くようだが、もし韓国なら検察が 大々的に動いていると思う。

韓国では重要な問題で主張が対立した場合、検察が罪に
問えるかどうかは別にして、捜査を通じて真相を解明す
るケースがある。

問題の核心は、森友学園が取得した国有地を巡り国が 算定した売却額が適正かどうか、さらには政治家による 不当な口利きがあったかどうかだ


◇日本の教育の誤解を招く

英フィナンシャル・タイムズ東京支局長、
ロビン・ハーディング氏

学園の運営する塚本幼稚園の教育は日本の戦争前の思想
に基づいたもので、欧米ではあり得ない。

安倍首相は、昭恵さんと学園との関係も含めた疑惑への
関与の否定に躍起だが、疑惑だけでなく塚本幼稚園の
教育内容が「自分の考え方とは相いれない」と思うのな
ら、それをはっきり口に出して言う必要がある

さもないと、塚本幼稚園が首相の目指す教育であると
我々外国人は考えるだろう。


今日の一枚!!!(詳細は後日)

1491382293602.jpg

”何この人?”

”こんな人が大臣?議員?人間なの?”

”安陪内閣、こんな奴ばかり、、、、!!”

XXXダメXX辞職XX総辞職XX願うXX願うXXX


今日も最後までお付き合いありがとうございました。

Bye-Bye!!'゚☆。.:*:゚★゚'*ヽ(⌒ー⌒)ノ:*'゚★゚':*.::'゚☆。 マタネッ












nice!(103)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チョコ君です、”安倍昭恵に姑・洋子さんが大激怒”とか? [ちょっとお出かけ]





こんにちはチョコ君です。

DSC_0063.JPG

三田市の「有馬富士公園」へ行って来ました。

DSC_0244.JPG
富士山に見えるかな?。o@(^-^)@o。ニコッ♪

い~っぱい走ったね~ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

FotorCreated2.jpg
耳が立ってる~~

お花も、蝶々も、、、、

FotorCreated5.jpg

お姉ちゃんと、、、お友達のワンコも、、

FotorCreated6.jpg

池には鳥さん達が、、、、

FotorCreated.jpg

カメさんも、「ウグイス」も鳴いてたね~~

FotorCreated1.jpg

綺麗に咲いてるね~~~

FotorCreated4.jpg

お弁当も食べたね~~

1490885287078.jpg
チョコ君の顔、笑ってる~~ニャハハ(*^▽^*)

車内で「ワンワン、、」動画です!






今日の一枚!!!

「ふるさと納税」の「返礼品」について
DSC_0247.JPG

そう言えば貴方の還付金も「3割の300万円」、、?



安倍昭恵に姑・洋子さんが大激怒

『あなたの不知な行動でどれほど首相が苦しんでいると

思っていますか』

『政治家・安倍晋三にもしものことがあったら、

しっかりケジメをとってもらいますからね』

と言ったとか、、、、?

+++++++++++++++++++++++++

「パン屋」を「和菓子屋」へ、、、?

中学校の体育で「柔剣道」を、、、?

政府は「教育勅語」を

「憲法や教育基本法等に反しないような形で教材として 用いることまでは否定されることではない」

と閣議決定、、、??


いったいこの国は何処へ向かってるんでしょうか???


今日も最後までお付き合いありがとうございました。

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
















nice!(91)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット