So-net無料ブログ作成
検索選択

チョコ君です,<陛下>退位議論に「ショック」!! [社会]






こんにちはチョコ君です。
DSC_1070.JPG

チョコ君のお父さん、またまた更新サボリ!!
1週間ぶりの更新です。

23日から伊豆半島に旅行なので又サボリ!
今回の旅行、お姉ちゃんがスマホのゲームで当選。

「ごちぽん」ってゲームですよ。

宿泊先は愛犬お宿「伊豆高原」です。
img_gal01.jpg
https://www.489pro.com/asp/489/menu.asp?id=
22000098&ty=ser&list=YES&lan=JPN&kid=00055

一泊2食付き、飲み放題プラン!(●⌒∇⌒●) わーい
料金は20800円/1人。
2名分は「0円」。

帰ったらブログにUPしますね。



今日も暑かった~~!!散歩、暑いな~
FotorCreated3.jpg

何時もの大きい公園へ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
FotorCreated4.jpg

車に戻ると、、家に帰ると、、、
FotorCreated2.jpg

お家のサクランボ、梅の実、枇杷の実
FotorCreated1.jpg

小さな畑、ミカン、伊予柑、玄関の五月の花。
FotorCreated.jpg





お話し変わります。

<陛下>退位議論に「ショック」!!
宮内庁幹部「生き方否定」!!

DSC_1175.JPG

天皇陛下の退位を巡る政府の有識者会議で昨年11月の
ヒアリングの際に保守系専門家から

「天皇は祈っているだけでよい」などの意見が。

これに対して陛下は

「ヒアリングで批判をされたことがショックだった」

との強い不満を漏らされていた。
陛下の考えは宮内庁側の関係者を通じて首相官邸に伝え られた。

有識者会議の議論が一代限りで退位を実現する方向で進 んでいたことについて
陛下は
「一代限りでは自分のわがままと思われるのでよくない
。制度化でなければならない」と。

「自分の意志が曲げられるとは思っていなかった」と。

ヒアリングでは、安倍の意向を反映して対象に選ばれた
平川祐弘東京大名誉教授や渡部昇一上智大名誉教授ら保
守系の専門家が、

「天皇家は続くことと祈ることに意味がある。それ以上 を天皇の役割と考えるのはいかがなものか」などと発言

被災地訪問などの公務を不可欠ではないと位置づけた。
陛下の生き方を全否定する内容」(宮内庁幹部)だっ
たため陛下は強い不満を感じたようです。

陛下と個人的にも親しい関係者は

陛下に対して失礼だ」と話す。

宮内庁幹部は陛下の不満を当然だとしたうえで、

「陛下は抽象的に祈っているのではない。一人一人の 国民と向き合っていることが、国民の安寧と平穏を祈る ことの血肉となっている。この作業がなければ空虚な祈 りでしかない」と説明する。

陛下が、昨年8月に退位の意向がにじむおことばを表明 したのは、憲法に規定された象徴天皇の意味を深く考え 抜いた結果だ。 被災地訪問など日々の公務と祈りによって、国民の理解 と共感を新たにし続けなければ、天皇であり続けること はできないという強い思いがある。(毎日新聞より)


お友達内閣は一体何を考えているのか??

「共謀罪」は「強行採決」!!!!

「森友学園疑惑」は?「加計学園疑惑」は?

<加計学園問題>で文書の存在を文科省調査するも

文書の存在を確認できないと調査結果を発表した。


ある文科省の職員は「『なかった』という結論は

官邸の指示。

調査は出来レースだった」と言い切ったそうですね。

「なかった」は官邸指示!?!?!?

「出来レース」!?!?

「独裁者〇〇?」は好き放題、したい放題!!

こんな事、絶対
??ダメ!!!!!??ダメ!!!!!??

今日も最後までお付き合いありがとうございました。

フリフリ ~~~ヽ(゚▽゚*)Ξ(*゚▽゚)ノ~~~ バイバーイ♪













nice!(95)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。