So-net無料ブログ作成
検索選択

チョコです、カット行ったよ&ラ.ラ.ランド [日常]






こんにちはチョコ君です。
DSC_0232.JPG

今日は訳解らん天気(笑)でもお散歩も行ったよ。
FotorCreated5.jpg

お友達とも会ったね~~=*^-^*=にこっ♪

お散歩の後は「おやつタイム」お水飲んでペロリンチョ
FotorCreated6.jpg

チョコ君、昨日はカットに行きました(w_-; ウゥ・・

カット前、カット後
FotorCreated2.jpg

全身は、、、、r(^ω^*)))テレマスナ
FotorCreated3.jpg




11時半に美容院へ、終わったのは16時、、!
長かったな~、疲れたな~

その間、お父さんとお母さんは映画観たんだって。
DSC_9866.JPG

「ラ.ラ.ランド」を、、、、。

めちゃ良かったんだって!!ライアン・ゴズリングエマ・ストーン主演

ミュージカルは好きじゃないけどNICE映画!!

お父さんは「サウンドトラックCD」買ったんだって

チョコ君がシンドイ思いをしてる時に、、プンプン!





お家の梅が満開かな?♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
FotorCreated.jpg

去年、京都の城南宮で買った「しだれ梅」も
FotorCreated1.jpg

綺麗だな~~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

おまけです。

お父さん「通販生活」の定期購読申込みしました。

2017春号と「ピカイチ事典(無料)」到着
DSC_9859.JPG

記事の中で「ピカイチ」が此れです。
_20170314_165723.JPG

今日も最後までお付き合いありがとうございました。

バイバーイ♪~~“凹ヽ(*^∇^*)ノ凹”~~トランクスふりまくり♪















nice!(114)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チョコ君です、インフルエンザに罹った! [日常]

こんにちはチョコ君です。
_20170115_173754.JPG

今日も寒い、雪が降っています。
それよりも、お父さんお母さん
インフルエンザA型に罹ってしまいました。
603.jpg

お父さんは21日からずっと寝ています、今日は

ほんの少しだけm(__)m記事を。

国会が始まって書くこと一杯なのに残念!!!

頑張って早く治します、ガンバ、ガンバ!!!

それにしても「体中が痛い!!」

皆さんも気をつけてくださいね。

それじゃあ又!!

nice!(71)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チョコ君です、沖縄の人たちを追い詰めるバッシングと「無関心」 [日常]



こんばんはチョコ君です。
_20170107_100444.JPG

今日は良い天気、でもちょっと寒かったな~(^^)ニコ

でもお散歩には行ったよヘ(ё_ё)ノ ワーイ
1483750795884.jpg

車の中で「おやつ」食べたよ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい
1483750922992.jpg

その後は「ぐっすり」ヽ( ´O`)ゞファーァ...(´_`)アフ...
DSC_0683.JPG




午後からは「塩田八幡宮」へ行ったよ(笑)良い天気
DSC_0709.JPG

いざ八幡宮へワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク
1483750479048.jpg

御神木は幹の根元が重なり合い右が桧で左が山桃です。
DSC_0719.JPG

1483750634710.jpg
大きな「おみくじ」だ~~!





本題です。

米軍基地だけではない。沖縄の人たちを追い詰める

バッシングと「無関心」

沖縄タイムスで長年、米軍基地問題を取材してきた
阿部さんは基地建設と抗議運動について、
どう考えているのか。
yyy.jpg

「機動隊は法的根拠なしに実力行使をし、道路を封鎖し
ています。つまり、民主主義、さらには法治国家の破壊
が起きているとも言える。沖縄でしかこんなことはでき
ないでしょう。差別の延長とも言えます


「あまりにも圧倒的多数が無関心だと、むなしさや脱力
感を覚えることもあります。本土では特に、想像しづら
いのかもしれません。

沖縄の人は洗脳されている、抗議しているのは
『プロ市民』だと言って、『知らなくて良い』と思って
いる人もいるでしょう」

でも、決して無関係ではないんです。ナチス・ドイツ
時代にヒトラー政権に抵抗した牧師マルティン・ニーメ
ラーの詩にあるように」

世界的な有名なその詩の内容は、こうだ。

ナチスが最初共産主義者を攻撃したとき、私は声をあげ なかった

私は共産主義者ではなかったから

社会民主主義者が牢獄に入れられたとき、私は声をあげ なかった

私は社会民主主義ではなかったから

彼らが労働組合員たちを攻撃したとき、私は声をあげな かった

私は労働組合員ではなかったから

そして、彼らが私を攻撃したとき

私のために声をあげる者は、誰一人残っていなかった


「いま沖縄で起きていることは、日本全体でいつか起き

るかもしれない。無関心の人には、

“関係ないことではない、他人事じゃないんだ”と、

語りかけているつもりで記事を書いています」

「そうして記事が届いて、伝われば、1人でも、2人で
も変えられると信じて、努力を続けるしかない。
そうでもないと、こういう仕事はできませんよね。
地元の新聞記者でいる、使命、みたいなものですよ」
(BuzzFeeD参照)

本当に「無関心」は怖い!!

沖縄だから、許されるのか?

沖縄でこんな事が通れば、いずれは本土でも起こる事!

報道しないメディアも悪いが「無関心」が一番怖い!!


おまけです、ウフ、フ、フ、、、
今年初スクラッチ(300円)を3人で買いました。

お父さん!!!当たった~~4等¥5000円!!
1483774467694.jpg







今日も最後までお付き合いありがとうございました。

Bye♪(oT-T)尸~~※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*










nice!(107)  コメント(19)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

チョコ君です、明けましておめでとうございます。 [日常]




こんにちはチョコ君です。
DSC_0571.JPG

遅ればせながら、2017年

あけましておめでとうございます((o(^∇^)o))わくわく

今年も宜しくお願いします!!!。

2017-029.jpg




お散歩も行きましたよ、新しいお洋服で(^^)ニコ
1483495483037.jpg

元旦には初日の出を撮ったよd(>_< )Good!!
FotorCreated2.jpg

FotorCreated3.jpg

DSC_0050.JPG





そして氏神様、越木岩神社に初詣o(*▼▼*)o ワクワク・・
1483495178955.jpg
大きな岩でしょう、(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

岩に触れてお祈りしました(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
1483495315369.jpg






お父さんは2日に初太刀魚釣りに行きましたよ(笑)

さてさて釣果は、、、、

おぉら掛かったぁ!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡

1483495628272.jpg
釣果7匹、大きい2匹を撮影、113cmと105cm

良かったね釣れて!お父さんd(゚-^*) ナイス♪

フィッシングマックス神戸ハーバー店のHPにも掲載
1483495579405.jpg

今年は幸先の良いスタートでしたよ。o@(^-^)@o。ニコッ♪

これのお陰かな??
DSC_0566.JPG

テレビで放映されたWダイヤモンド富士で「大吉」!!

今日も最後までお付き合いありがとうございました。

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪














チョコ君です、もうすぐ2017年ですね~! [日常]





こんにちはチョコ君です。
DSC_0526.JPG

今年も後6時間になりましたね、。o@(^-^)@o。ニコッ♪

今年最後のお散歩です、行くぞ~~
DSC_0494.JPG

玄関を出て、クンクン、そして公園到着
1483173040210.jpg

サラダバー、走ったね~(^^)ニコ、帰る?
1483173101716.jpg

ただいま~~、ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
DSC_0533.JPG





昨日は「御餅つき」をしましたよ(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
1483172946708.jpg

退屈そうなチョコ君
DSC_0484.JPG

出来上がり~~U\(●~▽~●)Уイェーイ!
DSC_0487.JPG







今日はお母さんとお姉ちゃんが手作り「おせち」を!
美味しそう、わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
DSC_0537.JPG




今年もあと6時間、色々あった2016年!!

きっと2017年は良い年になるでしょう、、、!!

力を合わせて、良い国にしましょう!!!

とにかく頑張って、言いたい事は言う!!!

自由で平和な国を守るため「打倒〇ベ」、、、、!





皆さんのご訪問、NICE,コメントのお蔭で

何とか1年が過ぎました、ありがとうございました。

来る2017年が皆様とって佳いお年になります様に!

それでは又来年、、、、、、

A(^-^)R(-^ )I(^ )G( )A( ^)T( ^-)O(^-^)~♪

☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆

チョコ君でした☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪


(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う








nice!(82)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チョコ君です、太刀魚に噛まれた~ [日常]




こんばんはチョコ君です。
DSC_9651.JPG

今日も寒かったですね~~▼o・_・o▼コンニチワン♪
お父さんは9時に太刀魚釣りから帰って来ました、
釣果は後程、、、、、、??

13時にお父さんが起きて来たので散歩です、GO!
DSC_9626.JPG

寒かったね、草に霜が、、、、、、。
1481965719488.jpg

お父さん、悪戯でフードからお耳を出す(笑)
DSC_9652.JPG

寒いので早々とお家へ(* ´艸`)クスク
1481965814264.jpg

帰ったよ~~、開けて~~
DSC_9673.JPG

相変わらずのカメラ嫌!!!
1481968993388.jpg

ペットボトル入りの「おやつ」を
DSC_9681.JPG





さてさて太刀魚釣りのお話しです。

今日は船が2隻も入って来ました、嫌だな~~
船と船の間で釣りです。
1481965870551.jpg

太刀魚釣りの為の「生餌」です、そして夜の「クラゲ」
4.jpg

「フィッシングマックス」のHPに掲載されました。
写真
sketch-1481979623781.png

お父さんが釣り上げた瞬間の「動画」
https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=DB9ESteqta8
見て、観て!!!!!!

そして、これが太刀魚に噛まれたお父さんの指、、、、
DSC_9717.JPG
痛かった~~、可哀想、、、、!



朝の「天使の階段」、お~~~~~!
DSC_9722.JPG




そして釣果です、サイズは95cm~75cmです。
FotorCreated.jpg
「夢を再びだ~~~~~~~~」




今日のおまけ
先日NICEの数が「12345」を確認!!
DSC_9697.JPG
これも全て訪問下さる皆様のお蔭です。アリガタビーム!!(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ピーー

今日も最後までお付き合いありがとうございました。
o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

Bye-Bye!!'゚☆。.:*:゚★゚'*ヽ(⌒ー⌒)ノ:*'゚★゚':*.::'゚☆。 マタネッ

お父さん、23日に今年最終釣りに行くんだって!!


















nice!(97)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チョコ君です、今日はキウイ狩りだ~~ [日常]




こんにちはチョコ君です。
DSC_9269.JPG

5日ぶりの更新です、お父さんサボリ!!(笑)

お散歩病院近くの遊歩道へヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
さあ行くよ~~
DSC_9228.JPG

遊んだね~~、サラダバー??
1480838594756.jpg

カメラを向けると
DSC_9259.JPG

相変わらずカメラ目線はダメ~~~~~
1480838749804.jpg

ようやくカメラ目線、「もう車へ行こう~~」
DSC_9266.JPG

ハイハイ、車行こうか?」
DSC_9268.JPG

おやつタイムだ~~ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
1480838850311.jpg

そして爆睡( ̄ー ̄人)オネンネ♪ 睡魔が。。。(;ωゞゴシゴシ・・・
DSC_9280.JPG







お昼からは「キウイ狩り」をしたよ=*^-^*=にこっ♪
1480923114137.jpg
収穫は「400個」、100個は残しました。

1480923382040.jpg

そして「伊予柑」が色付いてきました、早く食べたい!
1480923451231.jpg
枇杷の花が咲きました、種から育てた枇杷の木です。






今日のおまけです。(。-_-。)ポッポッ(。-_-。 )人( 。-_-。)ポッ
sketch-1480838440180.png
お姉ちゃんにチューしたぞ~~~!!

今日も最後までお付き合いありがとうございました。
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

ヾ@(o・ェ・o)@ヾ@(o・ェ・o)@ヾ@(o・ェ・o)@バイバイ♪













nice!(99)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チョコ君です、お姉ちゃんお誕生日? [日常]





こんにちはチョコ君です。
DSC_7041~2.JPG

今日はお買い物お散歩は大好きな公園だよヽ(^◇^*)/ ワーイ

何クンクンしてるの??行くよ~~

DSC_9288.JPG

DSC_9312.JPG

遊んだね~~、走ったね~ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
1480493711645.jpg

こんな所に乗せられた~~(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
1480493895949.jpg

遊んだし、ウンPも済んだし「おやつ」
DSC_9323.JPG

頂戴~~ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
1480493842755.jpg

さあ、帰ろう~~駐車場へ
DSC_9330.JPG



公園の「まゆみ」綺麗だったね!!
1480493776856.jpg
チョコ君家の「まゆみ」とは色が違うね、、、?






先日、お姉ちゃんのお誕生日だったよ。
(・_(・_(・_・。)ノ☆・゚:*☆【ネ兄】;:*:;゚:*☆ヽ(。・_・)_・)_・)
sketch-1480207522978.png

チョコ君んもケーキ食べました~~旦_(‥ )こりゃどうも
Fot1orCreated.jpg

美味しくて、ごちそうさまの「大ペロリンチョ」(笑)






今日も最後までお付き合いありがとうございました。
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

(* ̄ー ̄*)/~~☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:★"ばいばい











nice!(116)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チョコ君です、太刀魚釣りVOL”13”& 自衛官募集ビラに滲むホンネ [日常]




こんにちはチョコ君です。
DSC_6692~2.JPG

今日は雨、☂、嫌だな~~お散歩行けな~~い(泣)

なのでお家で遊んだよ、お父さんとヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
DSC_6715~2.JPG

おもちゃ捕まえた~ъ( ゚ー^)イェー♪v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
DSC_6689~2.JPG

エッ、何??????
DSC_6698~2.JPG

疲れたから寝ようかな???( ̄□ヾ)ネムー フワァァ(/ 0 ̄)~゚
DSC_6748.JPG




お話し変わります、25日も太刀魚釣り行きましたよ、
お友達と2人で、好ポイント目指してAM10時到着。
ラッキー!!!空いてる、、今日はいいかも??

「生餌」確保の為サビキ釣りでアジとイワシ狙い。
うん、釣れたぞ~、自作バケツ生け簀へ入れます。

釣果です、ドラゴンタッチー釣れました、102cm。
7匹のうち5匹はドラゴン級でした、やった~~(喜)
_20161127_105525.JPG

太さは指4.5強サイズ!
DSC_9226.JPG

フィッシングマックスHPにも(25日22時当時)
Foto1rCreated.jpg

26日AM6時45分当時状況
(こんな時間でも釣れた?)
FotorCr2eated.jpg
自画自賛、m(__)mm(__)mm(。≧Д≦。)mスマーン!!

来週も行くぞ~~~、「夢よ再び??!!」






そして今日の本題
0ec4dfd94f942d4d9bf3150ec9e9d0f220161126133311762.jpg


「稲田防衛大臣(女性)は少々頼りないですが、 

頼れるあなたはぜひチャレンジを!!!!」

「稲田防衛大臣(女性)は少々頼りないですが」
案外これが、自衛隊員22万人の本音じゃないか。

自衛隊秋田地方協力本部大館出張所の40代男性隊員が
稲田大臣を揶揄する自衛官募集のビラを配布した問題。

防衛省は「極めて遺憾」(武田博史報道官)などと釈明
に追われているが、ある陸自関係者は半笑いでこう明か
したようです。

地本は1人でも隊員を増やすのが至上命令で、各都道
府県にある地本はどこも必死です。募集ビラの内容も
地本の裁量に任されていて、若者ウケしようと
ノースリーブの制服を着た“萌えキャラ”のイラストを
使ったりすることもある。
つい行き過ぎて、本音が出ちゃっただけじゃないですか

だって、、、、、、!!!

(元海自幹部)は
内局(防衛省)にも制服(自衛隊)にも、口を出したり
顔を出していた軍事オタクの石破茂元大臣に比べたら、
稲田さんの方がみこしが軽くて扱いやすいそうです
ただ、稲田さんは極度の目立ちたがり屋で、自衛隊の イベントにすぐ顔を出したがる
それも1日でいいのに2日連続で来たりするから、対応
に追われる現場はいい迷惑らしい

バカンス風のド派手な衣装で現れ、ヒールのある靴で護 衛艦内を闊歩されてもねえ。

そのくせ、国会で野党から追及されたら半ベソをかく。 とても命を預けようという気にはなれません。

幹部はともかく、不満タラタラの現場の隊員は

『よく言ってくれた』だと思いますよ。

頼りないのは「女性だから」という理由ではないだろう
(日刊ゲンダイより)

そうですね、こんな人が防衛大臣なのだ??!!!

「駆けつけ警護」に派遣された隊員たち、その家族たち

どんな心境なのか、(-_-)ウームヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ。






今日も最後までお付き合いありがとうございました。
ピーー☆━━━━━…‥‥(・_・ヽ) アリガタビーム!!

ヾ(*^▽^*)oヾ(*^▽^*)oヾ(*^▽^*)o バイバイ♪














nice!(112)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チョコ君です、2回のお散歩 [日常]




こんばんはチョコ君です。
DSC_9195~2.JPG

今日はお祖母ちゃんが退院なのでお昼から病院です。

先ずは朝のお散歩で~~すヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

お父さん早く行こうよ~~
DSC_9153~2.JPG

玄関を出て、公園だ~~
1479964340768.jpg

遊んだな~~、サラダバー、走った~~=*^-^*=にこっ♪
1479964452653.jpg





そして2回目は病院近くの遊歩道へ

階段降りて行くぞ~~
1479964584466.jpg

いっぱい歩いたね、オッ!カメラ目線ありがと!!d(>_・ )グッ!
DSC_9199.JPG

何時もはこんな感じなのにね??(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...
DSC_7902.JPG

帰ろう!車行くよ、階段を爆走((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ
DSC_9212.JPG

車中で「おやつ」待てッ
DSC_9215.JPG

疲れたのかな??爆睡ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪
DSC_9222~2.JPG






お家の庭に「まゆみ」の花が咲いたよ
DSC_9189.JPG

おまけです、ゴミ箱からチップスの空き袋を、、、、、
DSC_9149.JPG
チョコ君、チップス大好き~~m(。・ε・。)mスイマソ-ン

今日も最後までお付き合いありがとうございました。
:*:゜・☆ヾ(TωT。)了└|力"├♪<(_ _*)> アリガトォ

☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆











nice!(97)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット