So-net無料ブログ作成
検索選択

チョコ君です、美空ひばりさん反戦歌「一本の鉛筆 」 [芸能界]






こんばんはチョコ君です。
_20170411_145348.JPG

昨日は新しくなった、道の駅フルーツフラワーパークへ
DSC_0333.JPG

お散歩したね、でも雨もパラパラ(w_-; ウゥ・・
1491890232399.jpg

遊んで、遊んで「寝る~」(-.ゞ ネムネム
1491890357143.jpg

チョコ君家の花壇もお花がいっぱい咲きだした~
DSC_0034.JPG

ネモフィラ(上)、タイガーアイ(ビオラ)(下)
FotorCreated2.jpg

パンジーかな?(上)、ボンザマーガレット(下)
FotorCreated3.jpg

綺麗だな~~、地植えの花は今度UP!






お話し変わります。


一本の鉛筆があれば戦争はいやだと私は書く

一本の鉛筆があれば八月六日の朝と私は書く

昨夜何気なく見た

美空ひばり生誕80周年「不死鳥コンサート2017」

その中で歌われた曲反戦歌「一本の鉛筆 」


一本の鉛筆
「作詞」松山善三
「 作曲」佐藤 勝


1.あなたに 聞いてもらいたい
  あなたに 読んでもらいたい
  あなたに 歌ってもらいたい
  あなたに 信じてもらいたい
  一本の鉛筆があれば
  私は あなたへの愛を書く
  一本の鉛筆があれば
  戦争はいやだと 私は書く

2.あなたに 愛をおくりたい
  あなたに 夢をおくりたい
  あなたに 春をおくりたい
  あなたに 世界をおくりたい
  一枚のザラ紙があれば
  私は子どもが欲しいと書く
  一枚のザラ紙があれば
  あなたを返してと 私は書く

  一本の鉛筆があれば
  八月六日の朝と書く
  一本の鉛筆があれば
  人間のいのちと 私は書く


動画です、是非聴いて下さい。
_20170411_151938.JPG
https://youtu.be/2iennv9YhlA

幼少時に父が徴兵された美空ひばりさんは、四人の幼子
を抱えた母と一緒に戦火の中を生き延びてきた。

横浜大空襲では避難した防空壕で、生き地獄のような
恐怖も体験している。

この歌が誕生したのは平和をテーマにした音楽祭が、
新しく始まったことがきっかけだった。

昭和49年8月9日の第一回広島平和音楽祭で歌い
その後、昭和63年の第15回広島平和音楽祭でも歌う

一本の鉛筆があれば戦争はいやだと私は書く 

一本の鉛筆があれば八月六日の朝と私は書く

一本の鉛筆と一枚の紙があれば、

たった一人でも反戦を訴えることができる。

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、


今日も最後までお付き合いありがとうございました。

ヾ@(o・ェ・o)@ヾ@(o・ェ・o)@ヾ@(o・ェ・o)@バイバイ♪















nice!(88)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

こんばんはチョコ君です。吉永小百合「憲法9条は絶対に変えさせない」 [芸能界]




こんばんはチョコ君です。
DSC_0339.JPG

この4日間は、釣り病院結婚式と忙しくて
4日ぶりの更新です。





今日は朝から雨!お散歩行くのに嫌だな~~(泣)
雨、パラパラだよ、行こう(*^-^)ニコ
DSC_0309.JPG

玄関開けて行くぞーー、クンクンも
1482719139568.jpg

「はっけよい、、のこった残った」、ウンPも、、
1482719309213.jpg
帰ろうか~~、

お母さん、「開けて~~」
DSC_0343.JPG

ストーブの前で「暖かい~~」
DSC_0305.JPG

カメラ向けた途端「あっち向いてホイ!!」
DSC_0307.JPG

そして、お姉ちゃんに「スリスリ」
sketch-1482719029901.png









本題です。(^^)bGood! (OK!)

吉永小百合さんが「戦争反対を言えない空気」に危機感

を表明し「憲法9条は絶対に変えさせない」と戦闘宣言!

8月7日放映の冠ラジオ番組『今晩は 吉永小百合です』

cl_20161007135425_6506823.jpg
http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20161218223000より引用

岸井格成氏を迎えて改憲問題に言及。

岸井氏が“先の戦争の反省の象徴こそが憲法9条だ”と
、改憲により戦前に逆戻りする危機感を募らせると、

吉永さんも
「憲法9条はバイブルのように大切なもの。

絶対に変えさせるわけにはいきません」

と護憲への強い意思を語った。

そして最近の吉永さんが最も危惧しているのは、

その「護憲」「反戦平和」を口にすることすら難しく
なっているという、時代の空気感だ。

吉永さんは自身のこんな体験を語っています。

「私は若いころ、母に

『なぜ戦争は起こったの? 反対はできなかったの?』

と質問したことがあるのです。

そしたら母は、ひと言『言えなかったのよ……』って。

言えないってどういうことなんだろうと、その時には
理解できなかった。

けれど最近、母の言っていた意味がわかります。
今の世の中を見ていると息苦しい感じがして

又、トークイベントで吉永さんはこのように語っている

「私がいくつまで元気でいられるか分かりませんけれど、
80歳になったときには戦後80年、90になったら戦後90年
100歳になったら戦後100年、“戦後”が続いてほしい。

そのためには、私たちが『戦争は、嫌だ!!』
としっかり言わないといけない。

そう思っている方たちは声に出して!と願っています


1945年生まれの吉永さんが、自身の年齢と重ね合わせて
“戦後”という歳月を強調するのは、おそらく
「戦後レジームからの脱却」を目指す安倍首相への
アンチテーゼでしょうね。

そして、誰もが知る大女優である吉永さんが目線を下げ
ずに「私たちが」と呼びかけるのは、

「改憲してもさすがに戦争はしないだろう」とタカをく
くっている多くの国民に対して、真剣に訴えかけている
からに他ならない。

自民党の改憲草案が目論むように、自衛隊が「国防軍」
となれば、この国は戦後、初めての戦死者を出す。

もちろん、人も殺す。だからこそ、吉永さんの言うよう
に“私たち”みなが連帯して「戦争は嫌だ!!」と叫び続
ける必要がある。

将来、子どもたちに、いま私たちが生きている時代を

戦前”と呼ばせない為にも。
(リテラ参照)






そうそう、23日の太刀魚釣りなんですが
4組5人で行きましたよ。
2組が1匹ずつ、友人が2匹(他に大きなガシラも)
そしてチョコ君のお父さん、3匹!!竿頭!!
何とも情けない「竿頭」、、、、、!
「有終の美」とは成らなかったな~、残念残念!!

今日も最後までお付き合いありがとうございました。

ヾ(*'o'*)ヾ(*'▽'*)ヾ(*'ー'*) /~ マタネッ!!ヾ☆Bye-Byeヾ☆





nice!(89)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チョコ君です、「反骨の主張」❷長渕剛「反戦とプロテストソング!」 [芸能界]








こんにちはチョコ君です。
DSC_9594~2.JPG


今日はめちゃ寒いです、散歩嫌だけど??もしなきゃ!
寒いのでお洋服ニット、フード付き、行くよ~~
1481702543909.jpg

公園到着だ~~、コチョコチョ♪(c= ̄∇ ̄=)c"
DSC_9603.JPG

何見てるの??(((._. )( 。_。)(._. )( 。_。))) ドコドコ・・・
DSC_9609.JPG

遊んだし、寒いから帰ろう~~
1481702731623.jpg

部屋でペットボトル入りの「おやつ」を( ^-^)_旦""
DSC_9622.JPG

そう言えば玄関口にバラが咲いてたね。o@(^-^)@o。
DSC_9619.JPG





そして今日の本題、前回からの続きです!!

o0480033613820166789.jpg

長渕剛、『2016FNS歌謡祭 第1夜』での
「乾杯、ウ.タ.ヨ ノ.コ.レ」も凄いけど
以前からプロテストソング歌っています!!!

長渕のルーツは明らかに反戦・プロテスト!!!

1991年、湾岸戦争が始まり、日本からの多額の資金
協力が報道されていたとき、長渕は「親知らず」という
楽曲を発表。戦争のために協力している日本の政治に対しプロテストのメッセージを送った。


俺の祖国日本よ!どうかアメリカに溶けないでくれ!/

誰もが我が子を愛するように/

俺の祖国日本よ!ちかごろふざけすぎちゃいねえか!/

もっともっと自分を激しく愛し貫いてゆけ/

銭はヨオ! 銭はヨオ! そりゃ欲しいけどヨオ!/

何ボ積んでも何ボ積んでも 譲れねえものがある/
(「親知らず」より)


『ワイドナショー』で、長渕はこう宣言している。


子供たちが(戦争に)行くんだよ。僕ら行かない人間 がやるべきことは、絶対にこういうことをしないように するにはどのようにしたらいいかって考えることだと
思うんですよ。

そこに怒りの刃を向けることをやるべきで、
僕は銃をギターに変えてやるから

nagabuchi_01_151205.jpg


長渕は原発についても強い思いをもってきた。

〈止めてくれ/原発を/止めてくれ〉と祈りを捧げる
「カモメ」という楽曲を歌い、この国の土を汚す原発
へのアンチテーゼを訴えてきました。


安倍政権は日本を戦争のできる国にするために安保法制
を強行採決し、原発を次々に再稼動させようとしている

nagabuchi_151101.jpg

それに対して長渕は、人生をかけた、
「長渕剛10万人オールナイト・ライヴ2015in 富士山麓」では安倍晋三政権の批判から始めました。

我々の歌を富士から安倍首相のもとまで届けよう、

どす黒いはらわたの国会の連中まで響かせようぜ、と。

まっしろな日本人の魂の祭典にしよう、とも言った。


今日も最後までお付き合いありがとうございました。
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

(; ̄ゝ ̄)ノ~凹 トランクスクサクサバイバイ♪

アッ、忘れてた、、お父さん、明後日太刀魚釣りです。
多分、今年最後の釣りに、、、、
「有終の美」を飾れるかな??????











nice!(97)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チョコ君です、「反骨の主張」❶長渕剛「ウ.タ.ヨ ノ.コ.レ!」絶叫 [芸能界]




こんばんはチョコ君です。
1481448760096.jpg

今日は寒いですね、新しいコートを着てお散歩です。
行くよ_(*・・)ゞ◇ホイ サッ◆ヽ(^-^#)_ _(^-^)
DSC_9486.JPG

開けて~、電柱をクンクン
1481448874078.jpg
サラダバーも。o@(^-^)@o。ニコッ♪

寒いから帰ろうか??
1481449001762.jpg

ただいま~~、早く開けて~~
DSC_9518.JPG

着替えた後はストーブの前で爆睡フワァァ(/ 0 ̄)~゚
DSC_9483.JPG






お話し変わりますね、本題で~~す。

長渕剛「ウ.タ.ヨ ノ.コ.レ!」絶叫
CzFiGeIUsAAiHBi.jpg
http://paradoxin.net/archives/831より引用


『2016FNS歌謡祭 第1夜』

トリとして登場した長渕、ギターをかき鳴らし歌ったの
は、文字通り魂の叫びでした。

画面右上には「初出演!魂の叫び」とのテロップ。

その内容は強烈!!、冒頭いきなり、こう歌い出す。

 アメリカの大統領が誰になろうとも

 凶と出るか吉と出るかって

 そりゃ俺達次第じゃねぇか

 今日もマスメディアの誰かが 

 無責任な話ばかりしている

これは日本メディアに対する痛烈な批判
そして被災地を置き去りにしてオリンピックに浮かれる
この国にこう問いかける様に歌う!!。

 俺達の東北仙台、俺達の九州熊本

 そして福島も頑張ってんだ
 
オリンピックもいいけどよぉ
 
若者の貧困 地域の過疎化どうする?

 そして、サビ。

 騙されねぇぜマスコミ
 
 騙されねぇぜヒットチャートランキング

 騙されねぇぜワイドショー


動画はこちらで見て下さい、歌詞も出ます。
「ウ.タ.ヨ ノ.コ.レ!」
https://www.youtube.com/watch?v=Yckc8Yg1OnY


長渕の叫びは、ただの思いつきや単なるパフォーマンス
などではない、本当の“魂の叫び”なのです。

2015年7月19日放送『ワイドナショー』長渕剛が
安保法案について発言し大変な話題を呼んだ。

国民の声を無視して強行採決に踏み切った戦争法案
ついて、長渕が怒りをもって反対の狼煙を上げたのだ。

「俺たち銃持って(戦争に)行くんですか?行かないの
に、大義でもって、ここで論争してるっていうのがね、
心がすごく苦しくなりますね。

歴史を紐解けば分かるように、僕の故郷の鹿児島から
南下した知覧っていうところから特攻隊が出て行きまし
た。それがいま記念館になってます。

あそこに行きますとね、心が苦しくなります。

つまり、僕らが議論すべきなのは、どの時代でも、いま
10代になろうとしている、未来と称される、僕たちの
自国の子どもたちが銃を持って撃っていくんです。そし てその犠牲がどんどんどんどん出ていくんですよ」

将来戦争が始まれば戦いに出向くのは、
子どもたちである

自国の“未来”である子どもたちを危険に晒すだけでな く、彼らに人を殺させるような法案が生まれようとして いる。
そのことを長渕ははっきり指摘している。

長渕の思いは現役の自衛隊員へも向かっていく。

長渕は、3.11の震災後、東北へ足しげく通い、
自衛隊駐屯地での慰問ライブも行なっています。

「震災、4年前を思い出してもらいたい。
あのときにどんだけのことを自衛隊がやったか。
僕も激励に行かせてもらいましたけどね。

彼らを死なすのかって。 彼らを死なせてしまっていいのかってことだと思うんで すよ。

いまのこの流れでいくと、理屈は分からないんですけど
ね、感覚論としてね、戦争が近づいている気がするの

もう紛れもなくそこに近づいている気がしますよ。 それをね、僕たちはどうやって阻止すべきかってことを 非常に真剣に考える局面がありますよ」

チョコ君も思います、本当に真剣に考えなくては!!!

自衛隊員の駆けつけ警護、弔慰金を9000万円に 増額すればいいってもんじゃないですよね!!






今日のお.ま.け!
一昨日の太刀魚釣り、Vol”14”です。
釣果は、、、、、、「リベンジだ~~」
DSC_9477.JPG

DSC_9479.JPG
大きさは90~98cm、太さは指4本半!!!!!

お父さん、やったねッデッデカイ!(;゚o゚)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡

今日も最後までお付き合いありがとうございました。
あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.( ̄▽ ̄=)v-~~
(;~∀~)ノ~┳"Tバックふりふりばいばーーい♪










nice!(104)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

「やらない善よりやる偽善」,歪んだ「不謹慎狩り」&チョコ君の家庭菜園、花 [芸能界]




こんにちはチョコ君です。
DSC_0046.JPG

今日はいいお天気になりそうですね、良かった!

今ネット上では地震に関連して色々騒がれていますね。

maxresdefault.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=NIDyo_w0qw8より引用

タレントの紗栄子さんが19日、熊本地震の被災者の為

に500万2000円を寄付したことを明かしました。

しかしブログに掲載した金額入りの振込受付書に対して

「いちいち出すな」「好感度上げたいのか」

「ダルビッシュ有からむしり取った月500万の養育費

の一部だろ」

と批判する声がネット上に…。

20160417-00000012-tospoweb-000-4-view.jpg
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160417-0000001...より引用
熊本で被災した井上晴美さんにも

「愚痴りたいのはお前だけではない」と中傷され

「これで発信やめます、これ以上の辛さは今はごめんな

さい、必死です」

と更新をストップしたようです。

まだまだ色んな芸能人が叩かれていますね。

こんなゆがんだ“不謹慎狩り”が横行している中、

16684747.jpg
http://matome.naver.jp/odai/2142567588150798501/21...より引用

元KAT-TUN田中聖「やらない善より、やる偽善」

と独特の表現で被災地支援を呼び掛けています。

「こういう状況になると、偽善者だとか不謹慎って言葉
ばっかり先行するけど」

「ずっと言ってるけど、やらない善よりやる偽善だよ」

「普段言葉狩りしちゃう人もさ、偽善でいいから、協力
し合おうね。こういう犯人のいない事態には協力するし
かないと思うし」

「俺自身、現状何かが出来てる訳ではないけど、俺も出
来る事探すし、あれやったとかこれやったとか言うつも
りもないけど、自分で探して出来る事はやってくし続け
てくから」

「何かに使えるなら俺のブログのコメント(欄)使って
いいからね」と呼びかけているんだって。

凄い、カッコいい!

「やらない善よりやる偽善」、本当にそう思います。

DSC03960_20121129084520.jpg
http://01670167.blog74.fc2.com/blog-entry-1811.htm...より引用

5年前の東日本大震災の時ボランティアに駆けつけた

杉良太郎さんへのインタビュー

「偽善とか売名と言われることもあると思いますが…」

と聞かれた杉さんが、

「ああ、偽善で売名ですよ。偽善のために今まで数十億
を自腹で使ってきたんです。私のことをそういうふうに
おっしゃる方々もぜひ自腹で数十億出して名前を売った
らいいですよ」

凄~い、「男前」だ~~~~。

コロッケさんとか色んな芸能人も現地でボランティアを

されていますね、「やらない善よりやる偽善」GooD
!!!!!!!!!!!!!



お喋り変わります。

チョコ君のお家の家庭菜園、果実の写真です。

西洋石楠花
DSC_0021.JPG

ツツジも咲きそう
DSC_0024.JPG

あやめ?
DSC_0026.JPG

ブルーベリー
DSC_0030.JPG


DSC_0038.JPG

無花果も若葉が出てる
DSC_0044.JPG

畑もだんだん生え揃う
DSC_0033.JPG

さやえんどう?
DSC_0028.JPG

蝶々さんも
DSC_0031.JPG

ここまでお喋り聞いて頂きありがとうございました。

チョコ君も「やらない善よりやる偽善」しようかな!?

バイバーイ。







nice!(28)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

カトパン、「めざましテレビ」涙で卒業 「こんな私でも人の力になれた」 [芸能界]

こんんちはチョコ君です。

今日は雨ですね、そしてもう四月、早いですねー。

default_f751b9abe410534ede5ad6dcb96991b9.jpg
http://laughy.jp/1453435743166101736より引用

四月と言えば「カトパン」が「めざましテレビ」卒業。

残念ながら起きたの8時、見逃しちゃった残念!!!

泣いちゃったんだって、見たかったなー

卒業にあたりカトパンは

「7年半朝の生活を続けてきたけど、ここまで続けられ

るとは思わなかった。東日本大震災に取材に行かせても

らって、皆さん大変なのに『めざまし見ているよ』と温

かい声をかけてもらって、こんな私でも人の力になれる

ことがあるんだなと思ってここまでやってこられた」。

軽部真一アナに

アナウンサーをやめたいって相談した」

と秘話も明かし、

「本当に幸せでした」と締めくくったそうです。

三宅アナから

「あなたの思いは後輩たちの中に生き続けるでしょう」

という卒業証書も送られたんだって。

カトパアンは2日からスタートするスポーツ情報番組

「スポーツLIFE HERO’S」にMCとして出演します。

チョコ君は絶対見るぞーーーー!!ですワン。

お喋り変わりますね。

チョコ君のお家の庭の花達と家庭菜園の様子です。

桃の花
DSC_0002.JPG

花桃
DSC_0010.JPG

沈丁花
DSC_0024.JPG

金魚草
DSC_0351.JPG

???
DSC_0047.JPG
DSC_0355.JPG


この花、何の花か解りますか?
DSC_0039.JPG
1459434267697.jpg

正解は、上の花は「ニラ」、下の花は「春菊」です。

そして、やっと「芽」が出始めた「ほうれん草」。
DSC_1286.JPG

ベビーリーフ
DSC_1285.JPG

はつか大根
DSC_1283.JPG

「ちっちゃ~~~い」、

頑張って早く大きくなってね~~。

最期は散歩帰りに撮った近所の桜です。
DSC_1293.JPG

町名が「さくら台」なので桜の木、い~~っぱいです。

最期までお喋り聞いて貰えて嬉しいですワン。

バイバ~~イ

あっ、明日2日はカトパン絶対見ようーっと。




肥料に最適

花工場 原液 1200ml


マイガーデン ベジフル(1.6kg)【マイガーデン】





nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

カトパン、フリーの慢心を警戒、フリーまで後1か月。チョコ大好き! [芸能界]

おはようございます、チョコ君です。
DSC_1268.JPG

お散歩に行って来ましたよ。

公園のベンチでお父さんに「抱っこ」です。
DSC_1269.JPG

近所の桜の木、やっとつぼみがふくらんでるみたい。
DSC_1271.JPG

チョコ君のお家の椿も咲いています。
DSC_1273.JPG
DSC_1274.JPG

とっても綺麗です。

お喋り変わりますね。

それにしても「乙武洋匡」さんの不倫騒動凄いですね!

誰かのブログにも書かれていましたが乙武さん女好きで

「あっち方面」も凄いらしいよ!!

「知~らない」、チョコ君は1歳で去勢したも~ん。[もうやだ~(悲しい顔)]


うっとーしいお話はこのくらいでお終い。

チョコ君もお父さんも大好きな「カトパン」のお話し。
20150223_darvish_41.jpg
http://topicks.jp/18702より引用

4月いっぱいでフジテレビを退社し、フリーに転身する

カトパンが25日、東京・台場の同局本社で行われた

4月2日スタートの

スポーツ情報番組『スポーツLIFE HERO’S』

(毎週土曜深0:35/日曜後11:15)の囲み取材

に出席しました。

この番組がフリーアナウンサーとして初仕事です。

カトパンは

「これからは取材に行ったりとか、画面に見えないとこ

ろでの仕事の仕方をまた覚えていくんだろうなと、ワク

ワクしています」

と期待をふくらませたそうです。

スポーツ番組初挑戦となるカトパンは、日曜のメインキ

ャスターを担当します。

番組スタートから1ヶ月は局アナ、5月からはフリーと

して出演するんだって。

フリー転身後の待遇面について話題が及ぶと、

共にメインキャスターを務める佐野瑞樹アナウンサーが
1e86754eb931bb9510d8134c451697c7_4979.jpg
http://girlschannel.net/topics/50076/より引用

「4月30日から5月1日でパタンと、急に偉そうにならな

いか不安です。そういうドS気質もあるんでね…」

とチクリ。

先輩からの口撃にカトパンは笑顔で

「そんなことないですよー」

と否定しながらも、

「そうならないようにしたいと思います。5月1日の私

に注目してください」

と気を引き締めたんだって。

可愛い~~~~~、でもドS気質なの?」

そして同番組がフリーアナとしての評価の対象となる点

については

「等身大の自分しか出せないと思うので、そこは割り切

っています」

ときっぱり。

「レギュラーで続けている番組の中でも、常に不安と

葛藤の連続がある。

そういう時でも、前向きにしていくっていう気持ちを

学んできたと思うので、そこを生かしていきたい」

とやる気をみなぎらせていたそうです。

チョコ君は

「うん、頑張って」

とは言わないです、普通にしてれば大丈夫!!

これからは、ゆっくり寝られるしね。

「めざましテレビ」午前2時起床は辛いよね、

「お疲れさま」。

フジテレビだけじゃなく他のテレビ局でも早くカトパン

の顔がみたいな~~~[わーい(嬉しい顔)]

最期までお喋り聞いて貰えて嬉しいワン。

それじゃあ又ね、バイバ~~~~~イ。

チョコ君でした。[犬]







nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

清原さん保釈ですね。チョコ君は散髪です。 [芸能界]

こんにちはチョコ君です。

何か、「お久しぶり」って感じですね。

先週チョコ君はカットに行ってきましたよ。

1458271629163.jpg
カット前

DSC_1235.JPG
カット後

写真では余り変わらないかな?でも寒いですよ。

それにしても、「カット代」高いいいいいいですね。

いつもカットする毎にお父さんはチョコ君に言います。

「チョコのカット代、俺の何倍や」って。

ごめんなさいね。

DSC_1233.JPG
家の庭の「サクランボ」の花が咲きだしました。

この「サクランボ」美味しいんですよ、楽しみです。


お喋り変わりますね。

m_sponichi-spngoo-20160317-0103.jpg
http://news.goo.ne.jp/topstories/nation/24/1c4f0c1...より引用

ついに清原さんが保釈されました。

チョコ君は「良かった~~!」と思っています。

当日は報道陣500人集結し、バイクトヘリで追跡。

凄かったようですね。

報道陣への対応はなかったが、

コメントが発表されたので全文を掲載します。
(スポーツ報知より)

この度は、私の犯した罪により、
関係者の皆様、ファンの皆様をはじめ、
たくさんの方々にご迷惑とご心配をおかけしてしまった
ことを、心よりお詫び申し上げます。
本来であれば、保釈された直後にも、
皆様の面前でお詫び申し上げたいと考えておりました。
しかし、警視庁から周辺道路の安全を確保する必要があ
り、そのような振る舞いは差し控えるようにとご指導を
いただきました。
そのため、周辺道路の交通妨害とならないよう、
警視庁内から直接自動車で目的地へ向かいますが、
持病の糖尿病等の検査・治療のためにしばらく
入院させていただく予定であり、皆様に謝罪するための
特別な機会を設けることができないことを、ご理解いた
だければ幸いです。
今は、皆様を裏切ってしまったことを深く後悔すると
ともに、これまで応援してくださった皆様のお気持ちに
報いるためにも、一から出直し、必ず更生することを
決意しています。必ず人の役に立つ人間になることを心
に誓っております。
いつか機会をいただき、直接皆様に謝罪したいと切に願
っています。
2016年3月17日

清原和博(自筆サイン)

5月17日に東京地裁で始まる裁判での判決後に謝罪会

見を行うことを希望しており、法の裁きを受けた上でフ

ァンへの謝罪が更生への第一歩と考えているそうです。

dcc0eb6c3fdfbdfa5ef01f2633739fca.jpg
http://laughy.jp/1408937218384155858より引用

桑田さんも清原さん保釈に対して、こんな言葉を。

「僕の本心は『まずはゆっくり休んでほしい』という

ことです」

清原さんが言葉で謝罪できなかったことに対して

「彼は、責任感の強い男ですから。残念がっていると

思います」

そうですね、早く清原さんの言葉で聞きたいです。

頑張って!!!

ここまでお喋りに付き合って貰えてうれしいです。

それじゃあ又ね、バイバーイですワン。[犬]


nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

DAIGO&北川景子4月29日挙式&披露宴 [芸能界]

こんにちはチョコ君です。

今日は凄く暖かいですね。

今日のお喋りは久しぶりに楽しいお喋りです。
PN2016011101001545.-.-.CI0003.jpg
http://matome.naver.jp/odai/2145695696269446701より引用
DAIGO&北川景子さんが結婚披露宴を行います。

4月29日に、やったー!!おめでとうございます。

3日に『ミンティア』20周年記念イベントに出席して

報道陣からの質問。

挙式はどのような形になりますか?」

「新婚生活はどうですか?」

に対して無言ながら照れ笑いを浮かべ、幸せオーラを

振りまいていたようです。

イベントには、新CMに出演した俳優の綾野剛も出席。

北川さんときょうが「初対面」だといい

「美しいですね」とうっとりしていたようです。

結婚会見の時DAIGOさんは

「披露宴はしたいなという気持ちはあるんですけど、

やっとこうやって皆様にご報告ができたので、

これから考えていくという感じ」

北川さんも

「考えたことがなかったですね。

どちらかというとDAIGOさんが考えてくださる

タイプなので…。何をしたらいいでしょう」

DAIGOさんが

「俺の隣にいてくれたらいいです」

と返すおノロケぶりだったようです。


「披露宴は、出席者500人クラスのかなり大がかりな

ものになるんだって。

故竹下登氏の孫ということもあり、政界からの参加者

も多くなる模様。

DAIGOさんは、

テレビではチャラいキャラクターを演じていますが、

実際には、北川さんをリードして大変な披露宴の準備

を進めていますよ」(芸能担当記者)だそうです。

DAIGO主導で事が運ばれるには他にも理由があるそう。

「DAIGOの母で、竹下氏の娘であるまる子さんは、

躾や礼儀に厳しい人なんです。

付き合っていたときから、

『デキ婚はぜったいにダメ。

彼女が傷ついちゃうでしょ』

と北川と北川の両親に対する配慮をしていました。

今回もまる子さんがきっちりと手綱を握りながら、

DAIGOをサポートしているようです」
(芸能担当記者)だって。

クールなイメージもある北川さんですが、

人妻になったことで、ぐっと色気が増したようです。

二人で買い物をしている姿も目撃されているようですが

特に帽子を被ったりマスクをしたりということもなく、

周りの目を気にすることなく二人の時間を楽しんで

いるようだって、いいね~~~

「ジュニア」誕生に関しては、

北川さんは、3月13日に放送される松本清張原作の

『黒い樹海』の出演、イベントやドラマなどがかなり

入っていて、「ジュニアの誕生」はもう少し先に。

「DAIGO&北川ジュニアの誕生」、ハッピーニュース

早く聞きたいな~~~~。

だって世の中「明るく」なるもんね~~。

そう思うチョコ君でした。

ここまでお喋り聞いてもらえて良かったワン。[犬]

それじゃあ又ねバイバーイ。[犬]




nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

清原さんに救いの手「球界復帰の力になりたい」日本航空学園・梅沢理事長 [芸能界]

こんにちはチョコ君です。

今日も風が冷たくて寒いですね。

お家の紅梅も八分咲きです。
DSC_1158.JPG

京都城南宮で買ってきたしだれ梅も一輪咲きました。
DSC_1159.JPGDSC_1161.JPG
可愛いお花です。


今日のお喋りは清原さんについて。

またまた、清原さんに救いの手です。

20160229-OHT1I50001-T.jpg
http://www.hochi.co.jp/topics/20160229-OHT1T50000....より引用
日本航空学園・梅沢理事長さんが

「球界復帰の力になりたい」だって。

よかった~~~~!!

以下、スポーツ報知より。

―なぜ清原容疑者を支援したいと考えたのでしょう?

野球では天賦の才能を持っていた選手です。でも、

プレー以外でもその能力は発揮できると思っています。

私は高校の教師、会社や学校の経営を通じ、多くの部下

を育ててきました。人間は誰でも壁にぶつかります。

今後清原自身が変われば世間の見方も変わるでしょう。

私の教育方針は長所伸展。

これまでの人生経験を社会のために役立てるチャンスは

絶対来ます」

―具体的には?

「今後は裁判で法的な制裁を受けます。

それが終わったら、応援したいと思います。

今いる場所を離れ、富士山の見える場所(山梨県)に

来たらいいのになと思っています。

私たちの学校には全国トップクラスのスポーツ施設もあ

ります」

―母校のPL学園の野球部も活動を中止する

「母校がなければ、“梅沢学校”に入学してほしいですね」

―2011年12月、ゼネラルマネジャー(GM)など

学校法人の幹部ポストを本人に会って打診した?

「引退後、野球と関係のない仕事をしている姿をみて、

野球の世界で生きる方法はないかと思いました。

約1時間半、日本航空学園の歴史、教育方針、野球部の

活動、私がファンであることを伝えました。

『ハイ、ハイ』と聞いていて、礼儀正しかった。

就任の話は流れてしまいましたが、

すぐに話に飛びつかなかったのは、

後ろめたいことがあったからなのか、

慎重だったのか、分かりません…」

―前回は周囲で「賛否両論があった」と。

今回は薬物事件で逮捕された後で「否」しかないのでは?

「そう思いますか? でも、私はそう思いません。

ここでもう一度、人生や命の尊さなどを勉強し直してほ

しい。

今回、逮捕されて多くの人が見限ったり、

ファンでなくなったかもしれません。

でも10%、5%はファンが残っているかもしれない。

私もその一人。もう一度、機会があれば、

話をして人間として向き合ってみたいですね」

―薬物事件後に社会復帰するには多くの困難があると言われます

「知人にはアルコール中毒で人生を棒に振った人や

ギャンブルで破産した人もいます。

世の中、大なり小なり失敗はあります。

もちろん私自身にもあります。

私は、社会的地位がありながら覚醒剤で捕まり服役中の

73歳の友人と文通しています。

3回、逮捕されていますが、友人として、

それでも変わってほしいと思っています」

―「野球をやりたい」と言えば、指導者への道も見えて

きますか? 13年から、元プロ選手でも2回の研修と

審査を通過すれば、学生野球の指導が可能になり、

前回打診した11年と状況は大きく違い、

環境は整いつつあります

「私は今後も野球をやるべきだ、と思っています。

ただ、その前に心の器を大きくして、付き合って

良い人間と悪い人間の区別もつくようにすべきです。

人生を長期的、多面的にみることのできる人生観、

価値観を身につけてほしい。

その努力をするのであれば、応援したいですね」


本当にそうですね、

罪を償えば(人を殺した訳じゃないし)応援しよう!!

”炎の行者”に続いて強力な”救いの手”ですね。

「10%、5%はファンが残っているかもしれない」

と言って居られますがチョコ君もファン継続ですよ。

とにかく、清原さん「頑張って更生してね!!」です。


それにしてもネットで噂の有名タレントMCって誰???

まさか〇〇〇さんじゃないよね~~~???

◆梅沢 重雄(うめざわ・しげお)
1952年10月10日、山梨県生まれ。63歳。
明星大人文学部卒。
75年、祖父、父が創設した日本航空学園に教諭として勤務。
自衛隊の幹部候補生学校や米国を中心に高校・大学など
を視察し独自の教育方針を確立92年から同学園理事長

[犬]◆日本航空学園 
1932年10月、甲府在郷軍人航空研究会を母体とし、
航空発動機練習所を開設。60年3月に梅沢学園となり、
野球部も創部(甲子園春夏6回出場)。
64年6月、梅沢学園を日本航空学園と改称。
03年4月、石川県輪島市の能登空港に隣接する
日本航空石川高(09年夏の甲子園に出場)を開校。
主なOBはプロ野球中日の八木智哉、ロッテの角中勝也


ここまでお喋り聞いて頂き、ありがとうございました。

今日はこの辺で、バイバーイ~~チョコ君でした。[犬]


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。