So-net無料ブログ作成
検索選択

チョコ君です、萩生田官房副長官「虚偽答弁?」、「大ウソつき?」 [政治]






こんにちはチョコ君です。
DSC_2224.JPG


萩生田官房副長官、

またまた文科省から文書出ましたね。

「10/21萩生田副長官ご発言概要」という文書。


16日の予算委で、あからさまな「嘘」をついた。

FotorCreated2.jpg

福島議員が

安倍首相と加計孝太郎理事長が「腹心の友」であること を知っていたか、と質問した


対して萩生田官房副長官は

「最近、盛んに報道されているから承知している」

何々、深い仲であることを、最近知った? 

いやいや、何をおっしゃるか、「虚偽答弁」ですね!

この写真は?どう説明するの???

DSC_2263.JPG

「はぎうだ光一の永田町見聞録」という自身のブログで
のこと。

このブログは2013年5月10日の投稿です。

4年以上前から知ってるじゃん!!!!

「虚偽答弁」 「大ウソつき」





今日は「梅雨」らしい天気、?、雨、アメ(ノ_・。)

昨日のお散歩写真です=*^-^*=にこっ♪
公園行くぞ~~~~

FotorCreated3.jpgFotorCreated4.jpg

サラダバーも、、、~~旦_(^‥^=)~ イタダキマスニャ
FotorCreated5.jpg

お父さんは「四つ葉」をい~っぱい!!
FotorCreated1.jpg

家に帰ると裏庭前の電柱に鳥、トリ、[ひよこ][ひよこ][ひよこ]
FotorCreated.jpg


今日の一枚、じゃなく二枚!!

先日の「共謀罪」、強行採決時。
DSC_2244.JPG

アベ政権、「恥も外聞もない」ですよね。

「太郎君」頑張って(○ `人´ ○) タノンマスー!

「嘘」「恫喝」「虚偽」「疑惑」のオンパレード


もう一枚、こいつ誰??
DSC_2272.JPG

三原じゅん子ムカつくけど、こいつもムカつく(怒)


今日も最後までお付き合いありがとうございました。

ヾ(*^▽^*)oヾ(*^▽^*)oヾ(*^▽^*)o バイバイ♪
















nice!(70)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チョコ君です、原発事故 住宅支援打ち切り??何故?? [政治]




こんばんはチョコ君です。
DSC_1773.JPG

これは今朝のチョコ君、でも日中は暖かったな(^^)ニコ

散歩行くよ~~)))))))))))(・・)/すたた
DSC_1724.JPG

玄関出て、クンクンして、公園だ~~、着いた~~
1487494547111.jpg

遊んだね~、走ったね~~、帰ろうか??お家だ~
1487494631005.jpg

途中左側は、やっぱりダメ!!突っ張る~~?
DSC_1755.JPG








本題です。(怒)


原発事故 住宅支援打ち切り、

自主避難者らが現状訴える集会を!!

福島原発事故の自主避難者に対する住宅の無償提供が
来月で打ち切られることについて、自主避難者らが東京
で集会を開き、厳しい現状を訴えました

集会には避難指示区域の外から避難している「自主避難
者」らおよそ250人が集まりました。

国と福島県は災害救助法に基づく住宅の無償提供を来月
で原則、打ち切るとしていますが、関東関西などに

自主避難している人たちからは放射線の影響が心配で
まだ戻ることはできないのに支援が打ち切られれば、

生活が立ち行かなくなるなどと訴えが相次ぎました。

「玄関の3メートル先のところの土を計ったら、そこは

平米あたり8万ベクレルでした。8万というのは放射線

の管理区域が4万なので、倍なんですね」
(福島・田村市から東京に自主避難している女性)

「私は娘をまだ福島に戻すことはできません。

やはり住宅の問題は命綱なんだと」
(福島・郡山市から川崎市に自主避難している女性)

1487494464168.jpg

呼びかけ人の1人であるルポライターの鎌田慧さんは

「6年が経過したが、住宅の補助を打ち切れる条件は

何もない。これからも避難者の生活が安定するよう

協力して欲しい」と話し、

国や県などの継続的な支援が必要だと訴えました。
(TBS Newsより)


原発事故問題、何も解決していないのに

アンダーコントロール」???
2913091700003_1.jpg

「アウト・オブ・コントロール(制御不能)」だろう!


保育所問題より「軍事費」???


安倍首相の妻・昭恵氏が「愛国小学校の名誉校長」??

img_about01.jpg


「戦闘」じゃなく「衝突」??????


何考えてる?? 訳わからん!! ワカラン!!


今日も最後までお付き合いありがとうございました。

☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆
















nice!(104)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チョコ君です、安倍政権が保育園でも国旗と国歌強制へ [政治]




こんばんはチョコ君です。
DSC_1621.JPG

今日は暖かかったですね、日中は14度(^_^)ニコニコ

お散歩行こう~~うふ♪(* ̄ー ̄)v
DSC_1615.JPG

いっぱい遊んだね~~
1487233310902.jpg

お友達とご挨拶、「2歳なの?若いね~僕は11歳!」
DSC_1665.JPG

おうちに帰ってソファーで寝る準備(´0`)ふぁ~
_20170216_171509.JPG









本題です。

安倍政権が保育園でも国旗と国歌強制へ

abeabe_150910_top.jpg

待機児童問題を解決せず国家主義教育に夢中のバカぶり

「愛国小学校」の国有地“格安”売却問題に揺れるなか

厚生労働省は14日、保育所に通う3歳以上の幼児に対 し、国旗や国歌に親しむことを求める文言を初めて盛り 込む保育所保育指針改定案を公表した

しかし、保育所は児童福祉法に定められている通り

《保護者の委託を受けて、保育に欠けるその乳児又は
幼児を保育することを目的とする施設》です。

幼稚園のような教育施設ではなく社会福祉施設だ


保育所保育指針改定案には

国旗について

「保育所内外の行事において国旗に親しむ」

国歌については

「正月や節句など日本の伝統的な行事、国歌、唱歌、
わらべうたや日本の伝統的な遊びに親しむ」
という表現が盛り込まれた


この保育所保育指針の改定は、安倍首相が進める

「愛国教育」の一環であることは一目瞭然だ

この件であらためて露呈したのは、安倍政権がいかに今
現実に起こっている保育園問題に無関心であるか、
ということだ。


現実は子育て、介護の現場から悲痛な声が上がっている

認可保育所に子どもを預けるための「保活」が熾烈を極
め、6人の入園枠に120人が殺到するケースもある。

また、介護のために仕事を辞める「介護離職」で、
心身ともに追いつめられた人も絶えない。

そして
DSC_1668.JPG

国有地を格安で「愛国小学校」に売却していた問題では
設立予定時の学校名が「安倍晋三記念小学校」だったと
いう疑惑も浮上するなど、

背後に安倍首相自身が関与していたのではないかという
見方も出てきている様です。


待機児童問題解消のための予算よりも防衛費、

そして現場の混乱を招くだけの保育指針改定案

安倍首相は

「教育勅語を暗唱させる保育園なら増やしてもいい」

と考えているのかな?
(リテラ参考)






「安倍晋三記念小学校」って、、、、、、、、、??
3816.jpg




小学校の名誉校長は安倍昭恵夫人、、、、、、、!!


以下は「瑞穂の國記念小學院HPより」
http://www.mizuhonokuni.ed.jp/about/

名誉校長 安倍昭恵先生 安倍 晋三 内閣総理大臣夫人
img_about01.jpg

籠池先生の教育に対する熱き想いに感銘を受け、
このたび名誉校長に就任させていただきました。
瑞穂の國記念小學院は、優れた道徳教育を基として、
日本人としての誇りを持つ、芯の通った子どもを育てます。
そこで備わった「やる気」や「達成感」、「プライド」
や「勇気」が、子ども達の未来で大きく花開き、其々が
日本のリーダーとして国際社会で活躍してくれることを
期待しております。


今日も最後までお付き合いありがとうございました。

バヾ(*'O'*)イヾ(*'◇'*)バヾ(*'□'*)ーヾ(*'□'*)イヾ(*'-'*)










nice!(108)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チョコ君です、ビートたけしが安倍政権に吠えた! [政治]





こんばんはチョコ君です。
DSC_1621.JPG

今日は晴れたり、雪が降ったりで、おかしな天気?
お散歩、行きましたよ_(・・)/◇ホイ
DSC_1561.JPG

玄関出て、いつもの電柱を、公園だ~~
1487063134475.jpg

遊んだね、もう帰るの?(≧ヘ≦) ムゥ
1487063272358.jpg

帰る途中のチョコ君、絶対左側には行きません??
リードを引くと、足を突っ張り、踏ん張り、拒否!!
DSC_1593.JPG
どうして??こっち側、何か嫌な事があったのかな?

お母さん、帰ったよ~「開けて」
DSC_1599.JPG








本題です。

takeshi_170207.jpg

ビートたけしが安倍政権に吠えた!

「軍国主義を狙ってると思うくらい」

「拒否反応を示さない日本人はヤバい」


先日発売された著書テレビじゃ言えない』での事!

「テレビの自主規制が年々ひどくなっていて、かつての
ような言いたい放題、やりたい放題がドンドンできなく
なってきてるんだ」

最初に俎上に載せるのが

「一億総活躍社会」なる安倍政権のスローガンの問題だ

「現代のニッポン人を見ていて怖いのは、
「世の中を疑う」って気持ちがまるでなくなってしまっ
ていることだ。

それは「一億総活躍社会」って怪しい言葉を、みんなが
信じられないほどすんなり受け入れちまってるのに象徴
されていると思う」

「とにかく最悪のキャッチコピーなのは間違いない。も
、「一億玉砕」とか「一億火の玉」みたいな、戦時中
の危なっかしい国威発揚のスローガンとほとんど同じに
見えちまう

「こんなスローガン、「軍国主義を日本中・世界中に思 い起こさせたい!」と、あえて狙ってやってるのかと思
うぐらいだよ。

せっかくならサラッと「一億総活躍」ってだけじゃなく
て、

「一億総活躍・欲しがりません勝つまでは」

ってコピーにしたほうが、狙いがわかりやすかったんじ
ゃないの(笑)」


「国が国民に「頑張れ」って強いるのは、よくよく考え
りゃ

「働いて税収を増やせ」「社会保障に頼るな」って言わ
れているのとほとんど同じだろ。

政府の人間は反論するだろうけど、それってやっぱり

戦時中とほとんど変わらないマインドだ

「これだけ世間から「好戦的な首相」と言われているの
に、なぜわざわざツッコミどころを自ら作ってしまうん
だろう」

「こんな押しつけがましい言葉に拒否反応を示さない ニッポン人はやっぱりヤバい」


「ニッポン社会が自主規制だらけってことは、テレビや
新聞みたいなメディアを見てればよくわかる。どのテレ

ビ局のニュースも、申し合わせたように横並びの同じよ
うな内容ばかりじゃないかってさ」

「ガンガン政治にモノを言うって時代じゃなくなったの

は肌で感じるね」と述べている。

そして最後にこんな言葉も!

「そのうち誰も想像がつかないような上手いやり方で、 テレビの自主規制やタブーを飛び越してやろうかって
考えてる」と述べている
(リテラより)

「たけし」さん、 大いに期待します!!!!

期待しましょう!!自主規制やタブーを飛び越して~!


でも早く手を打たないと、この国の好戦的な首相が

「一億玉砕」「一億火の玉」

などと言ってもテレビがツッコまない最悪の状況は、

すぐ目の前まで来ているのではないでしょうか?


s-C4Ss1dKVUAAmkS-.jpg



今日のおまけ(*⌒∇⌒*)テヘ♪

「シンビジュウム」が満開です。
1487063384583.jpg


今日も最後までお付き合いありがとうございました。

(^-^)ノ~~マタネー☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’.・*.・:★















nice!(94)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チョコ君です、「9条上問題になるから『武力衝突』使う」 [政治]




こんにちはチョコ君です。
_20170211_174822.JPG

今日も雪が降って寒いですね(/_<) ナケルネェ

お散歩出来ないよ~、なので昨日のお散歩です。

いつもの大きな公園へ、あッ今日も同じコート着てる
DSC_1532.JPG

遊んだね~~ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
1486790727179.jpg

サラダバーだ~~~( ^o)_旦~~オチャドウゾー
DSC_1545.JPG

寒いし、もう帰ろう~~
DSC_1553.JPG






本題です!

「9条上問題になるから『武力衝突』使う」稲田防衛相

FotorCreated.jpg


南スーダンの国連平和維持活動(PKO)に参加する
陸上自衛隊の日報で現地の「戦闘」が報告されていた
問題に絡み、稲田朋美防衛相は8日の衆院予算委員会で

「戦闘行為」の有無について、

「事実行為としての殺傷行為はあったが、憲法9条上の

問題になる言葉は使うべきではないことから、武力衝突

という言葉を使っている」と述べた。


PKO参加5原則では、紛争当事者間の停戦合意が参加
の条件で、「国際的な武力紛争の一環として行われる、
人を殺し、または物を破壊する行為」という、
政府が定義する「戦闘行為」があった場合、
自衛隊はPKOに参加できない。

稲田氏の発言は「参加ありき」で現状を判断していると
も受け取られかねない内容だ。


稲田氏は一方で、日報で報告された昨年7月に大規模
戦闘について、

1FotorCreated.jpg

「法的な意味における戦闘行為ではない」

との従来の政府見解を述べた

現地部隊の報告文書

防衛省は7日、陸上自衛隊の現地派遣部隊が情勢を
記録した文書などを公表した。

戦闘激化でPKOが停止したり、隊員が巻き込まれたり
する可能性を指摘しており、戦闘の深刻化を認識してい
た様子が浮かび上がった。

日報やレポートでは、ジュバでの衝突の激化により
「UN(国連)活動の停止」に至る可能性があると指摘

また、「(昨年7月)10・11日も戦車や迫撃砲を 使用した激しい戦闘がUNハウス(陸自部隊が駐屯する )UNトンピン周辺で確認される等、緊張は継続」

とした上で、

「宿営地周辺での射撃事案に伴う流れ弾への巻き込まれ ジュバ市内での突発的な戦闘への巻き込まれに注意が必 要」などとしていた。

文書には生々しい記述が並ぶ。

「宿営地5、6時方向で激しい銃撃戦」(11日日報)

▽「今後もUN(国連)施設近辺で偶発的に戦闘が生起 する可能性」(12日日報)


▽「直射火器の弾着」

「戦車や迫撃砲を使用した激しい戦闘」(12日レポート)――。

事態悪化時の想定として
「ジュバでの衝突激化に伴うUN(国連)活動の停止」
を挙げ、
PKO継続が困難になる可能性にも言及していた。

そんななか10日には

統幕長、“「戦闘」の表現 よく考えて”と指示

Katsutoshi_Kawano_cropped_2_Phillip_G_Sawyer_and_Katsutoshi_Kawano_20111013.jpg

南スーダンのPKOに参加する陸上自衛隊が去年7月、
「日報」の中で、現地の治安状況を「戦闘」と表現して
いたことについて野党が強く反発するなか、

自衛隊トップの河野統合幕僚長は部隊に

表現に気をつけるよう口頭で指示

国会が紛糾したことを受け、南スーダンの部隊に

「戦闘」

という言葉は注意して使うよう口頭で指示したと述べた




戦争姉ちゃんがこれで、統幕長もこれ!!!!!


「上が上なら、、、、、、」ですよね、情けない!!






今日の「おまけ」です、majyoさんのブログより借用


アベ「でんでん」総理の新しい「名刺」かも??


s-C4Ss1dKVUAAmkS-.jpg


今日も最後までお付き合いありがとうございました。

バイバイ♪(*・v・*)/☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆















nice!(108)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チョコ君です、アベ政権が年金数兆円をトランプに献上!? [政治]




こんばんはチョコ君です。
_20170205_170800.JPG

今日は朝から雨ですね~(・・*))((*・・)んーん
なのでチョコ君は
_20170205_170912.JPG

お散歩は昨日お母さんと病院へ行った時の様子(^._.^)ウンウン
1486282369190.jpg

車の中で「おやつ頂戴!」、そして寝る)(/_-)(-_-)゚゚゚
1486282270571.jpg







本題です!!

アベ政権が年金数兆円をトランプに献上!?

一体、どれだけトランプの犬になるつもりなのか!!

日本経済新聞が報じところによると日本の公的年金を
アメリカのインフラ事業に投資、それによってアメリカ における数十万人の雇用創出につなげる経済協力を行う というのだ。

年金積立金管理運用独立行政法人の高橋則広理事長は
「そのような事実はない」と否定したが
DSC_1245.JPG

実際、高橋理事長は3日の国会審議で
「結果としてアメリカのインフラへ投資されることもあ
り得る」と一転、その可能性を認めている。

1486282468483.jpg

厚生年金保険法や国民年金法に

〈積立金の運用は、専ら被保険者のために、長期的な 観点から、安全かつ効率的に行う〉と定められている

第一に被保険者のために積立金は運用されなくてはなら ない。

しかし

安倍政権はこれまでも年金の運用を自分たちのために

“利用”してきた!

2014年には国内・外国株式の運用比率をそれぞれ12%
から25%に引き上げて株式運用枠を20兆円まで増やし

2015年度には約5兆3000億円の運用損を出し

わずか15カ月でじつに10.5兆円もの国民の年金を

溶かしてしまったのだ

そのツケを安倍政権はよりにもよって国民に押し付けた

年金支給額が国民年金で年間約4万円減、厚生年金では

なんと年間約14.2万円も減る「年金カット法案」を

強行採決で成立させてしまったのである。

安倍首相は「消えた年金」問題が発覚した第一次政権時、

「最後のひとりにいたるまでチェックし、年金はすべて

お支払いすると約束する」と言い

さらには、「消えた年金」問題について、2008年1月に
開かれたマスコミとの懇談会で

年金ってある程度、自分で責任を持って自分で状況を

把握しないといけない。何でも政府、政府でもないだろ

と語ったという。

年金を運用の改悪によってパーにしてしまった責任など
微塵もなく、挙げ句の果てに、トランプへの貢ぎのため
に年金を使う。

国民の保険料を自分の財布と勘違いしたこの男に年金を 任せていること、その事実こそが私達にとって

最大の「老後の心配」と言うべきだろう。
(リテラより引用)

年金が心配だ~~、心配だ~~

この男、こんなウソを国会で!!
1486284408492.jpg

大手新聞社の記者は

「今回の日経の情報源は官邸でしょう」と話す!!

この男をどうにかしないと、、、、!!!!


おまけです(お口直しに)☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

DSC_1317.JPG

チョコ君家のシンビジューム(ラン科)が咲きました!

今日も最後までお付き合いありがとうございました。

バイバ~~~~~~~~~~~~~イヾ(´・ω・`)ノ"









nice!(108)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チョコ君です、<安倍首相>辞任を「覚悟」 [政治]




こんばんはチョコ君です。
DSC_1203.JPG

今日はお祖母ちゃんの病院行きです。
お母さんはお祖母ちゃんと病院へ、お姉ちゃんと
お父さんと大好きな公園へ、公園だ~(●⌒∇⌒●) わーい
DSC_1136.JPG

い~っぱい遊んだよ~~O(≧▽≦)O ワーイ♪
1486028208545.jpg1486028357258.jpg

走ったよ~~ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
DSC_1141.JPG

そして「おやつ頂戴~~」
1486028550303.jpg

それから駐車場へ急ぐチョコ君
DSC_1208.JPG

チョコ君の「全力疾走」動画です、見てね~~!











本題でっす!!

DSC_1209.JPG

安倍首相、辞任を「覚悟」、南スーダン自衛隊員死傷で

南スーダンの自衛隊部隊には「駆け付け警護」など新た
な任務が付与されている!!

安倍晋三首相は1日の衆院予算委員会で、南スーダンの

国連平和維持活動(PKO)に派遣されている自衛隊に

死傷者が出た場合、首相辞任の覚悟を持つ

必要があるとの認識を示した。

「辞任する覚悟はあるか」との質問に対し、

「もとより(自衛隊の)最高指揮官の立場でそういう 覚悟を持たなければいけない」と述べた。

民進党の江田憲司氏が故橋本龍太郎首相の秘書官時代に
発生したペルー日本大使公邸占拠事件について

「橋本内閣では人質に犠牲者が出た場合、首相か官房長 官が辞めると話していた」として覚悟をただした。

首相は現地の治安情勢について
「極めて厳しい」との認識も示した。
(毎日新聞より)

自衛隊員に死傷が出た場合、当然「辞任」でしょうね!!

この「言葉」覚えておきます。




今日も最後までお付き合いありがとうございました。

ヾ@(o・ェ・o)@ヾ@(o・ェ・o)@ヾ@(o・ェ・o)@バイバイ♪








nice!(99)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チョコ君です、❷「共謀罪」、「テロ等組織犯罪準備罪」?? [政治]





こんばんはチョコ君です( ゚▽゚)/コンバンハ
_20170130_183837.JPG

今日は午前中は雨、お散歩はお昼から買い物ついでに。
チョコ君の大好きな「大きな公園」へアリガト(・_☆)
1485766724585.jpg

大きな石だね~~
1485766637204.jpg

こんなに良く晴れたよ。o@(^-^)@o。ニコッ♪
DSC_1091.JPG

そろそろ帰ろうか??駐車場へ急ぐチョコ君
DSC_1101.JPG





本題です!!

1485766398331.jpg

1485766294591.jpg

〈共謀罪が導入されれば、日本でもさまざまな市民運動
反戦運動や労働運動、環境保護運動、消費者運動など、
体制や枠組みに抵抗するような動きをする人間には、
いつでも共謀罪が適用されて逮捕されるおそれが高まる。

適用されるかされないかの線引きは当局側に委ねられる のだから、それは自然の成り行きだ〉

1485766481199.jpg

菅官房長官は6日の記者会見で
「一般の方々が対象になることはあり得ない」などと言
ったが、

安保法制に反対する国会前デモなどではその 「一般」の人々を警察が平気で写真や映像をカメラで撮 り続けていた。

警察がデモ参加者の一般市民をこじつけによって共謀罪
で逮捕する,そんなことが起こっても、なんら不思議で
はないのだ。

なにせ共謀罪は、警察当局の判断によっていくらでも 適用できてしまうのだから.

警察の恣意的な捜査によって、犯罪の事実がなくても
あれこれこじつけて逮捕できてしまう
それが共謀罪なのだ。

共謀罪とは要するに、

「権力に隷従したがらない者を徹底して排除する」、

「排除される危険を見せつけて萎縮させる」

仕組みなのである。

思想信条を弾圧によって取り締まり、
戦時体制化をより進める、、、
共謀罪が「現代の治安維持法」と呼ばれる所以だ。


皆さんもご存知と思いますが、現状でもこんな事件が!

去年6月、参院選の公示前後に、大分県警別府署が野党
の支援団体の敷地に隠しカメラを設置したという事件が
発生しました。

この上「共謀罪」が成立したら、どんな社会になるのか?

_20170130_174441.JPG
と言っていますが

1485766557667.jpg

img_head_01.png

kyobozai_hyoshi151105.png


「日弁連」は言っています。

新たな共謀罪立法なしで国連越境組織犯罪防止条約を
批准することはできます

1.未遂前の段階で取り締まることができる各種予備
・共謀罪が合計で58あり
2.刑法の共犯規定が存在し
3.テロ防止のための国連条約のほとんどが批准され、
 国内法化されています
4.銃砲刀剣の厳重な所持制限など、アメリカよりも
規制が強化されている

以上のことから、新たな立法を要することなく、
国連の立法ガイドが求めている組織犯罪を有効に抑止
できる法制度はすでに確立されているといえます。

政府が提案している法案や与党の修正試案で提案されて いる共謀罪の新設をすることなく、 国連越境組織犯罪防止条約の批准をすることが可能であ り、共謀罪の新設はすべきではありません。







今日も最後までお付き合いありがとうございました。

☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆












nice!(90)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チョコ君です、「でんでん晋三」首相に改名か?? [政治]





こんにちはチョコ君です。
DSC_1053.JPG

チョコ君のお父さん、やっとインフルエンザから解放!

1週間は長かった~~、やっとブログを書く気に(^○^)

皆さんの暖かい「お見舞いの御言葉」感謝です!!
愛愛愛愛>ヽ( ̄〓 ̄ヽ )≡( ノ ̄〓 ̄)ノ<愛愛愛愛

ありがとうございました。







今日は暖かかったですね、1週間ぶりにお父さんと散歩

やった~~~!!!行こう。o@(^-^)@o。ニコッ♪
DSC_1030.JPG

玄関出てクンクンしながら公園到着(●⌒∇⌒●) わーい
1485503783103.jpg

遊んだね~、えッ「写真撮影なの~」
1485503892016.jpg

帰ろうか~~、
1485504032810.jpg

ただいま~~、開けて!
DSC_1063.JPG

また明日も行こうね、お父さん((o(^∇^)o))わくわく






本題です。

「安倍晋三」首相

「訂正云々(うんぬん)」を「訂正でんでん」と誤読?

24日の代表質問で、首相が施政方針演説で

「ただ批判に明け暮れたり、言論の府である国会の中で
プラカードを掲げても何も生まれない」と述べた.

これに対して、蓮舫氏が

「まるで我々がずっと批判に明け暮れているとの言い方
訂正してください」と問いただした。

これに対して、首相は

「民進党の皆さんだとは一言も言っていないわけで、
自らに思い当たる節がなければ、ただ聞いていただけれ
ば良いんだろうと思うわけで、

訂正でんでんという指摘は全く当たらないと答えた。

え~~~「訂正でんでん」??????

「訂正でんでん」ってどんな意味???


12秒の動画です、必見!!必見!!
DSC_1066.JPG

https://youtu.be/4luEDoxWqOk?t=3


以前にも、
安倍首相が読む手元の答弁書がクローズアップされて
週刊誌に掲載されたことがあったが、そこには

表(あらわ)そう」という
小学校で学ぶ漢字にまで読み方が記されていた。


安倍首相のこの傾向は、たんなる用語の使い方や読み方
だけの話ではない。

一番怖いのは、このように人から間違いを指摘されても
誤りを絶対に認めないし、それを直そうとはしない。


その政策や外交においても、失敗や暴走をけっして認め
ようとせず、

俺のやったことは正しい

俺の政策はすべて成功した

と言い張り、逆に批判意見を力で押しつぶしてきた事

そういう意味で、

「でんでん」発言は安倍首相の教養のなさだけでなく、

その危険性もよく表しているというべきでしょう。



馬鹿につける薬はない!!と言いますが本当ですね!!

改名すれば良いのに「でんでん晋三」総理大臣って!!
今日も最後までお付き合いありがとうございました。

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪












nice!(99)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チョコ君です、まるで戦時体制!「家庭教育支援法案」 [政治]




こんにちはチョコ君です。
_20170119_161619.JPG

今日は暖かいですね、買い物の途中にお散歩です。o@(^-^)@o。ニコッ♪

大きな公園、「この公園だ~い好き!行くよ」
DSC_0947.JPG

どうしてそんなに「クンクン」するの?
1484810498060.jpg

「僕たちはクンクンしてストレス解消!」w(゚o゚)w オオー!

「もういいよ!帰ろう~」、駐車場に急ぐチョコ君(笑)
DSC_0965.JPG

車中でおやつを食べて「ウメ~~」
DSC_0968.JPG
怖~~~~~ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

その後は「寝る~~~」
DSC_0974.JPG








本題です(共謀罪はまた今度)

まるで戦時体制

自民が提出「家庭教育支援法」本当の狙い

eda3e16e9754cfefb6375ce76cdbdc5a20170117125348070_262_262.jpg

自民党が今国会に提出する「家庭教育支援法案」
「戦時体制そのもの」と、日刊ゲンダイが警告している

子どもを持つ若い親たちは、知っているのだろうか。

子どもを守るのは貴方達「親」しかいないのです!!。
以下「日刊ゲンダイ」より!

戦争準備は共謀罪だけじゃない!!!

今月20日に召集される通常国会で、自民党が議員立法
で提出する予定の「家庭教育支援法案」。

核家族化など家族をめぐる環境変化での公的支援のため
というが、とんでもない。

狙いは国民を“イエスマン”に仕立て上げ、
戦争でも何でもできるような体制づくりだ。

_20170119_160935.JPG

安倍政権は天皇退位や共謀罪を尻目にコッソリ通そうと
している。

本当に「姑息」な手段!!

〈保護者が子に社会との関わりを自覚させ、人格形成の
基礎を培い、国家と社会の形成者として必要な資質を
備えさせる環境を整備する〉

自民党の支援法案が描く社会は戦時体制そのものだ。

戦時中の1942年、国民を戦争に総動員するため、
「戦時家庭教育指導要綱」が発令された。

「家生活は常に国家活動の源泉」として、子どもの
“健全育成”を親に要求。“相互扶助”という名目で
「隣組制度」がつくられ、地域住民は各家庭で国家が
求める“教育”が徹底されているかを見張り合ったのだ


国家に従順な子を育てよ

今回提出される法案も当時とソックリ。地域住民につい
、〈国と地方公共団体が実施する家庭教育支援に関す
る施策に協力するよう努める〉とあり、
さらにそれは「責務」というのだ。

政治評論家の山口朝雄氏が言う。

「家庭教育支援というなら、奨学金や育児のインフラ整
備など教育しやすい環境を整えるのが政府の仕事です。

そういう必要な支援はせず、親に委ねられるべき教育の 中身に政府が介入し、国家にとって都合の良い人材育成 を親に押し付けている。

つまり、支援法は国家が家庭内教育をコントロールして
国家に都合が悪い人材をできるだけつくり出さないため
のものなのです。

家庭教育支援法案と共謀罪は従順な国民づくりのための 両輪といえるでしょう。

仮に両法案が成立すれば、戦時体制で政府が持っていた 治安維持のための法的ツールをすべて安倍政権に与えて しまうことになります」

「家庭教育支援法案」(仮称)は、公権力が、家庭に踏
み込むことになる危険性があり、強い危惧を持ちます。

子どもを持つ若い親たちは、知っているのだろうか。

子どもを守るのは貴方達「親」しかいないのです!!。

拡散+++++拡散+++++拡散+++++拡散++



参考資料❶家庭教育支援法案(仮称)

https://article24campaign.wordpress.com/2017/01/13/%E5%AE%B6%E5%BA%AD%E6%95%99%E8%82%B2%E6%94%AF%E6%8F%B4%E6%B3%95%E6%A1%88%EF%BC%88%E4%BB%AE%E7%A7%B0%EF%BC%89%E3%80%8D%E6%9C%AA%E5%AE%9A%E7%A8%BF%EF%BC%882016%E5%B9%B410%E6%9C%8820%E6%97%A5%EF%BC%89/

❷毎日新聞

http://mainichi.jp/articles/20161103/k00/00m/040/122000c#csidxf1934ea510e8abfb5b842f435095f20

家庭教育支援法案の骨子

・保護者が子に社会との関わりを自覚させ、人格形成の
基礎を培い、国家と社会の形成者として必要な資質を備
えさせる環境を整備する

・保護者が子育ての意義を理解し、喜びを実感できるよ
うにする

・国と自治体、学校、地域住民などの連携の下、
社会全体で取り組む

・文部科学相は家庭教育支援基本方針を定める。
自治体は実情に応じて基本的な方針を定めるよう努める

・国と自治体は、家庭教育に関する保護者への
学習機会の提供や相談体制の整備に努める




今日の「おまけ」
1484817267696.jpg

お姉ちゃんの手作り和菓子「ねりきり」、美味しそう!

今日も最後までお付き合いありがとうございました。

☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆










nice!(108)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット