So-net無料ブログ作成

チョコ君です、ビートたけしが安倍政権に吠えた! [政治]





こんばんはチョコ君です。
DSC_1621.JPG

今日は晴れたり、雪が降ったりで、おかしな天気?
お散歩、行きましたよ_(・・)/◇ホイ
DSC_1561.JPG

玄関出て、いつもの電柱を、公園だ~~
1487063134475.jpg

遊んだね、もう帰るの?(≧ヘ≦) ムゥ
1487063272358.jpg

帰る途中のチョコ君、絶対左側には行きません??
リードを引くと、足を突っ張り、踏ん張り、拒否!!
DSC_1593.JPG
どうして??こっち側、何か嫌な事があったのかな?

お母さん、帰ったよ~「開けて」
DSC_1599.JPG








本題です。

takeshi_170207.jpg

ビートたけしが安倍政権に吠えた!

「軍国主義を狙ってると思うくらい」

「拒否反応を示さない日本人はヤバい」


先日発売された著書『テレビじゃ言えない』での事!

「テレビの自主規制が年々ひどくなっていて、かつての
ような言いたい放題、やりたい放題がドンドンできなく
なってきてるんだ」

最初に俎上に載せるのが

「一億総活躍社会」なる安倍政権のスローガンの問題だ

「現代のニッポン人を見ていて怖いのは、
「世の中を疑う」って気持ちがまるでなくなってしまっ
ていることだ。

それは「一億総活躍社会」って怪しい言葉を、みんなが
信じられないほどすんなり受け入れちまってるのに象徴
されていると思う」

「とにかく最悪のキャッチコピーなのは間違いない。も
、「一億玉砕」とか「一億火の玉」みたいな、戦時中
の危なっかしい国威発揚のスローガンとほとんど同じに
見えちまう

「こんなスローガン、「軍国主義を日本中・世界中に思 い起こさせたい!」と、あえて狙ってやってるのかと思
うぐらいだよ。

せっかくならサラッと「一億総活躍」ってだけじゃなく
て、

「一億総活躍・欲しがりません勝つまでは」

ってコピーにしたほうが、狙いがわかりやすかったんじ
ゃないの(笑)」


「国が国民に「頑張れ」って強いるのは、よくよく考え
りゃ

「働いて税収を増やせ」「社会保障に頼るな」って言わ
れているのとほとんど同じだろ。

政府の人間は反論するだろうけど、それってやっぱり

戦時中とほとんど変わらないマインドだ

「これだけ世間から「好戦的な首相」と言われているの
に、なぜわざわざツッコミどころを自ら作ってしまうん
だろう」

「こんな押しつけがましい言葉に拒否反応を示さない ニッポン人はやっぱりヤバい」


「ニッポン社会が自主規制だらけってことは、テレビや
新聞みたいなメディアを見てればよくわかる。どのテレ

ビ局のニュースも、申し合わせたように横並びの同じよ
うな内容ばかりじゃないかってさ」

「ガンガン政治にモノを言うって時代じゃなくなったの

は肌で感じるね」と述べている。

そして最後にこんな言葉も!

「そのうち誰も想像がつかないような上手いやり方で、 テレビの自主規制やタブーを飛び越してやろうかって
考えてる」と述べている
(リテラより)

「たけし」さん、 大いに期待します!!!!

期待しましょう!!自主規制やタブーを飛び越して~!


でも早く手を打たないと、この国の好戦的な首相が

「一億玉砕」「一億火の玉」

などと言ってもテレビがツッコまない最悪の状況は、

すぐ目の前まで来ているのではないでしょうか?


s-C4Ss1dKVUAAmkS-.jpg



今日のおまけ(*⌒∇⌒*)テヘ♪

「シンビジュウム」が満開です。
1487063384583.jpg


今日も最後までお付き合いありがとうございました。

(^-^)ノ~~マタネー☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’.・*.・:★















nice!(94)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 94

コメント 11

majyo

たけしには少し(@_@;)!
だってどっちかと言うとあっちよりだもの
でも、とに角気をつけよう! 映画やお笑いは
タブーなしです。たけしは良く言った!
昔は政権の悪口言えたニユースペーパーもあったのに
今やすべて自主規制
面白くないねえ
一億総何とかは危ない、危ない。右向け右ですね
by majyo (2017-02-14 19:06) 

トックリヤシ

ここまでABに浸けこませているのは
やはり無関心な国民に責任があるんだろうね~
たけし、良く分かっている、頑張って~!
by トックリヤシ (2017-02-14 20:10) 

gonntan

まさに税収確保のために「一億総火の玉!」
正規非正規、残業がどうしたなんて働き改革なんて、
ほんとはどうでもよいのではないのか?疑いたくなりますね

by gonntan (2017-02-14 21:09) 

lequiche

nice! 3個つけたいです。
by lequiche (2017-02-14 21:12) 

ニッキー

チョコくん、どうして左側が嫌なんでしょうねぇ(*_*)
踏ん張るくらい拒否るって、よほど嫌なことが(⌒-⌒; )
シンビジュウム、明るくてとっても綺麗ですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2017-02-14 21:47) 

みかん

チョコくんだけに、バレンタインデーは主役だったかな?(^ω^)
左側に行かない理由・・気になるね。
by みかん (2017-02-15 12:03) 

MINERVA

チョコ君にも散歩の拘りがあるのですね~。
もう少しで暖かくなってきますので、チョコ君も楽しみにしている事と思います。
by MINERVA (2017-02-15 12:45) 

poko

チョコ君、こんにちは。
足を突っ張って踏ん張って拒否する方には
何があったんでしょうね???
メイちゃんも行きたくない方に進もうとすると
チョコ君と同じようにして拒否するよ。
by poko (2017-02-15 16:48) 

えんや

一直線、、、軍国、、、日本ですか、
おじいさん キシ ノブ・・ だっけ、夢を追いかけてるんでしょうか? 目覚めることのない、、、世界にいる 政権 
国民を蔑ろにする、、、こんな政権はごめんです。


by えんや (2017-02-15 17:36) 

ゆうのすけ

今さらながら なぜ国民は声をあげないのか!
この人の顔(閣僚やら とり巻きすべて)を見るだけで気分が悪くなってくる。
この顔を見たくなくて 無視するならまだ判りますが まだこの人を信じる、(操作されているのだろうけれど)支持率が上がっている 事を喜ぶ人のお人よしさに疑問を持ってしまいます。(逆にそう思わせる狙いもあるのかもしれませんが・・・。)
資産と議員年金で老後を過ごそうと思わないで欲しいですね。
現職引退したものも含め 国会にかかわる議員すべてそれを原発や気象災害にあわれた方や福祉に回して欲しいほどです。
これじゃ隣の国と同じ道を歩むことになるんじゃないかと・・・。
(おまけ/後ろ盾があると安心しているだろう 副総理 総務大臣 防衛大臣には それなりの責任をとってもらわないとね。)
国民もどうか目を覚まして欲しい。このままじゃ先人達が築いてきた日本の己だけでなく相手に対しての平和が無くなってしまう。☆私は今の内閣は認めません。野党も心底頑張ってくれないと。☆(上手く気持ちがまとめられなくてごめんなさい。)
by ゆうのすけ (2017-02-16 01:59) 

momotaro

たけしさんも言うんですね、知りませんでした。
貴重な情報です、これは力になります、感謝!
by momotaro (2017-02-17 06:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。